*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
根菜サラダ



今日は特売日だったので大量に食材を買い込み。
冷蔵庫の食材と合わせて当分お買い物はやめとこ。


毎月不意の出費で赤字続き。
今月こそ黒字で〆たい~。



では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG8932夕食


9月29日の夕食。


・パンガシウスのムニエル
・フライドポテト
・根菜サラダ
・キュウリの糠漬け
・味噌汁


昨日はパンガシウスを1枚95円で購入。
久々のムニエルにしてみた~


pageパンガシウス


プチトマトも高くて中々買えなかったけど
1パック158円でゲット~。


ポテトは自家製。
ジャガイモを切って塩コショウ。


片栗粉をまぶしてあげると
カラッとなって2度揚げ不要。



サラダはゴボウ、人参、キュウリ、春雨を
細く切って酢で和えたもの。


根菜サラダ


レシピはまた後日~。


そうそう、ゴボウって腸を刺激して便通を良くするだけでなく
発がん物質など有害物質を体外に排泄する機能もあります。


また利尿効果もあるので、腎臓病などで体がむくんでいるときに
食べると、体の余分な水分が尿になって排泄され、むくみを解消します。


それだけでなく食物繊維には、血糖値の上昇を抑える効果もあるので
糖尿病患者の食事に、うってつけです。


しかもゴボウって値段が安定してるから
節約家計には欠かせない食材です。


話が逸れたけど以上5品、4人分で600円程の夕食。




それと昨日の単身赴任中のotonの夕食。


29niti



ハム、チクワと野沢菜の漬物。



最近野菜を付けてるのは感心!(^^v


自己管理しっかりしてもらわないと
自分が1番困るんだもんね~





最後は今日のお二人~


pageクゥ



クゥ、寝てると耳が立ってることがある。
やっぱ寝てる耳の方が可愛いかな。


pageこま


komaはクゥとのバトル後は寝てばかり。
若造相手にお疲れさま~




コメント欄閉じています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
パンガシウスのムニエル
フライドポテト
根菜サラダ
キュウリの糠漬け
味噌汁
素敵なお料理
献立
おいしそうです
No title
コメ欄開いてるよ(笑)

otonサンのお食事に
アタシは一票入れる~~~がんばってるジャーン!!
No title
コメント欄開いてる♪
お返事大丈夫です^^

クゥちゃん、めっちゃ気持ちよさそうな寝顔ですね~
komaちゃんの寝床だったはずなのに(笑)
ryuji_s1 様
いつもありがとうございます。
パンガシウス、骨がないので
小さな子には大助かりです。
ひめこ様
閉めたつもりが開いてたのね~^_^;

oton、最近は野菜も意識して
頑張ってるよね。

今からでも遅くないからちゃんとした
食事取ってもらわないと老後、体が
ボロボロだもの。
ぴなた様
優しい気遣い(人'▽`)ありがとう☆~

komaも年取ったからかすごく丸くなって
お気に入りのクッション、手放しちゃいました。

若い時ならクゥ、鼻を引っかかれて
大変なことになったはずです。
No title
 我が家も赤字続きです。今月こそ、黒字で〆たいです。

 お野菜が相変わらず高いですね。
家系が悲鳴を上げています
早く落ち着かないかしら。

 ムニエル、美味しそう~。

 ゴボウ、我が家では常備しています。
汁物に煮物と大活躍です。
サラダもいいですね。
今度、作ろうっと。

 otonさん、自炊をがんばっていますね~。
感心です。
No title
↑中華食材店で餃子用に買った韮が大量に残ってるので、どうしようかと思っていたのだけれど、お豆腐もあるし、豚肉もちょっと残ってるから卵とじにしよう。
nanaちゃん、本当に食べ物の好みが渋いですよね。
私の舌はnanaちゃんよりずっと子供かも(汗)
ゆうき様
がんばって節約してるのに赤字って
嫌になりますよね。

今月は最初から締めてかかります(^^

ムニエル、私の好物なんです。

ゴボウ、栄養もあるし価格が落ち着いてるのがいいですね。
わが家も常備しています。

oton、あちこち体調が悪くなってきてるので
やっと食事の大切さがわかったようです。
タヌ子様
ニラ、丁度よかったです。
優しい味ですよ(^^

タヌ子さんは大人の舌ですよ~。
otonが本当に子供の舌でnanaちゃんに
怒られてます^_^;
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール