*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ニャンコの幸せ探し & やっぱりサツマイモご飯



本日2回目の投稿です。
お肌に嬉しい美容液の記事を先に投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように週末土曜日の夕食から~♪


RIMG8904夕食


9月27日の夕食


・サツマイモご飯
・鮭の塩焼き
・間引き菜と厚揚げの炒め物
・マグロのアラからお刺身
・糠漬け
・味噌汁



サツマイモがでっかいのが3本198円!
早速購入してサツマイモご飯~


pageいもご飯


お芋がホクホクで美味しい~♪


鮭は98円の特売品。


青菜は大根の間引き菜。
98円の特売品を厚揚げと炒めて。


page間引き菜


レシピは以前投稿のこちら~
      
大根葉と厚揚げのピリ辛炒め




糠漬け、お刺身、味噌汁もつけて

4人分800円程の夕食。




昨日は仕事後、用事でバタバタしたので水炊き。
画像は無し^_^;








さて、昨日はニャンコの幸せ探しで
仕事後、クゥを連れて友人のお宅へ。


実はクゥのお世話をして頂いたボランティアさんから
6カ月の子猫の里親探しを依頼され、友人をご紹介。


友人、以前のブログに書いたけどワンコ3匹もいるのに
雨の降る日に瀕死の子猫を拾って家族に迎えていた。


で、その子猫ちゃんがわんぱく坊主で
遊び相手を探していたので今回のチャオちゃんの里親に白羽の矢!



pageチャオ



瀕死のチャオちゃんを拾われたボランティアさんのご主人、
つまり命の恩人の背中から
離れようとしないチャオちゃん。



友人の愛猫チビ太君は新しいお友達を警戒!



pageチャオ2



暫くは隅っこで小さくなってたけど


pageまったり


1時間もしたころにはこのくつろぎ様。



チャオちゃん1度は里親様が決まって
お世話になってたんだけど先住猫ちゃんとの
相性がイマイチで出戻り。


今回は月齢も近いしきっと仲良くなれるはず。


チャオちゃんをお世話下さったボランティアさん、
今度はっきっと幸せになってくれますよ(^^


遠方からお越し戴きありがとうございました┏○ペコ








最後は帰宅後のクゥ。



pageクゥ




nanaちゃんのお帽子が気になるね~



今夜はスーパームーン。
nanaちゃんと見なくっちゃ♪



P.S  チャオちゃん栗太(クリタ)君と名前が決まったそうです。
今日はチビ太君とかなり仲良くなっていて大丈夫そうです。


今、ラジオで福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚!
と叫んでました!!


当分芸能ニュースはこればっかりやな。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
お疲れさま~!
東京までは疲れたでしょ。

書くことがあり過ぎると悩むよね。
お疲れもあるだろうし。

まずは病気関連のことから書いたらどうかな?

あとはまたお疲れが取れてから~。

ニャンコ、もうしっかり馴染んでるみたい。
ますます賑やかなお宅になって
お邪魔するのが楽しみやね♪
No title
 さつま芋の季節ですね。
実家のさつま芋も、もうすぐ収穫期を迎えます。
収穫したら、また、色々作りたいです。

 粟田くんですか、よかったですね。
チビ太君と仲良く末永お幸せに。


 福山雅治さんと吹石一恵がご結婚、数時間前、ネットで知りました。
ビックカップル誕生ですね。
ここの所、悲しいニュースばかりだったので、喜ばしいです。

こんばんは(^^)
さつま芋ご飯、美味しいですよね~♪

我が家は次男が苦手なので、次男の夜勤の日にしかできませんが、そろそろ季節ですね(^^)
No title
サツマイモご飯、美味しそう。
こちらではホクホクのサツマイモが買えないので、作れない一品です。
猫ちゃん、安心して暮らせる場所が見つかってよかったですね。
大根の間引き菜、ちゃんと商品として売ってるんですね。
大きくなった大根の葉っぱより栄養がぎゅっと詰まっておいしそう。
猫ちゃん、安心して暮らせるお家が見つかって良かったですね。
最後の大物独身が結婚しちゃって、芸能レポーターも楽しみが一つ減っちゃったかな。
No title
チャオとチビタ、仲良くなったら良いですね!
里親見つけるのは大変なんでしょ。

こちらも昨晩は月は雲に隠れてました。
ですが今朝は見ましたよ!
娘も喜んでました^^
No title
栗太君と仲良くなったんですね^^
また一段と楽しい毎日になりますね♪
クゥちゃん、nanaちゃんの帽子をかぶりたいのかな~
nanaちゃん、取られないようにね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうき様
秋はやっぱりサツマイモですよね。

天ぷらも作らなくっちゃ!

クリちゃんと呼ばれチビ太君と
ベランダで楽しそうに追いかけっこしてるようです。

私もホッとしました。

最後の大物独身俳優の結婚とかで
マスコミも大騒ぎでしたね。

どんな可愛い2世が生まれるか
楽しみです♪

幸様
次男さんサツマイモご飯苦手ですか!
いもってボソボソするからかな~?

我が家の偏食夫は芋ご飯大好物なんですよ。
タヌ子様
ホクホクのサツマイモってフランスでは
ないんですか!(◎_◎;)

土質が違うのかな~?

大根の間引き菜、こちらでは売られているの
よく見ます。

柔らかで美味しいのでどんな料理にも合います。

猫ちゃん栗田君、愛称クリちゃんと呼ばれ
可愛がってもらっています(^^

大物独身俳優とあって仕事を休んだ女性が
多数いたそうです。

フアンの心理は理解に苦しみます。
たっちん様
チャオちゃん栗太君と名付けらて
チビ太君と仲良く遊んでいます。

友人が画像を送ってくれてホッとしました。

里親探し難しいです^_^;

スーパームーン、娘さんも見られたんですね。
nanaちゃんも見ました。

次回のスーパームーンはnanaちゃん達
もう娘さんですものね・・・
ぴなた様
クリちゃんとチビちゃん毎日楽しく
遊んでるようです。

チビ太君、猫を見るのが初めてだったので
始めはビビってましたが今は仲良し~

クゥ、nanaちゃんのものは
何でも興味深々です。

第二の鍵コメ様

私も少しでも幸せなワンにゃんが増えて欲しいです。

体力と時間が許せばもっと飼ってあげたいですが
今はnanaちゃんのお世話が大変なのでお二人さんだけで
精一杯です。

でも鍵コメ様同様、気持ちは揺らぎます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール