*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
久しぶりにピカタ♪



本日2回目の投稿です。
先にワンちゃんの里親募集の記事を投稿しています。


お時間があればぜひ覗いてみて下さい。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG8894夕食


9月25日の夕食


・豚小間でピカタ
(人参グラッセ、ブロッコリー)
・スパゲティサラダ
・糠漬け
・人参ポタージュ



昨日はお給料日と言うこともあって
久しぶりに豚肉でピカタ~♪



pageピカタ



見栄え良く作るには生姜焼き用の豚肉を使うのが
1番だけど見た目より量の我が家は豚小間使用。


レシピはムネ肉で作ったのを参考にどうぞ
         
節約メニュー☆しっとりムネ肉でピカタ



人参グラッセは以前投稿のこちら~      
       
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan



サラダはパスタ使用。


pageスパゲティサラダ


糠漬けもつけて~



page糠漬け



野菜が相変わらず高いので
値段が変わらない人参でポタージュ。


page人参ポタージュ


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan




以上4人分で600円程の夕食。






さて、連日雨模様だったので保育園では
泥んこ遊びが大人気。


手も靴もドロドロで2日連続で運動靴を洗う羽目に^_^;
こんな泥んこ洗うの息子達が野球やっていた時以来だわ。



洗うのは大変だけどキラキラお目々で楽しそうな
nanaちゃんを見ると何も言えませ~ん。


ただ泥汚れって綿の服に付いたら
なかなか落ちないのよね~。


nanaちゃんの服って白やピンクが多いから
いくら洗ってもドロ染みが取れないのでこれだけは困りもの~。






最後は今日のお二人さん。


お二人



今日も相変わらずなお二人でした(^^




週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

いつも楽しく読ませて頂いてます。
泥汚れですが、ウタマロ石鹸 っていう
緑色の石鹸を使うとよく落ちますよ〜

我が子も幼稚園時代の園指定の白い靴や
白い体操服が泥まみれになった時に
大変お世話になった石鹸です。
血液汚れもよく落ちます。
汚れた部分を濡らして、この石鹸をゴシゴシ泡立ててそのまま洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗えば綺麗に落ちますよ〜
ドラックストアやスポーツ用品店に
売ってて値段は100円程度です。
おすすめです。
No title
最近は お外で 遊ぶ お子さんが 減ってますから
nanaちゃんのように 元気いっぱいって 良いこと ですよね。
保育園や 幼稚園に よっては
おスナ遊び禁止 なんてとこも あるようですし…
どろんこ ばんざい ですよ〜 うふふ。
お洗濯 お疲れさまでしたっ★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 豚小間で作ったピカタ、とても美味しそうです。
我が家も見た目よりも量です。
参考にさせていただきますね。
お弁当にもよさそう。

 お野菜が相変わらず高いですね。
キノコ類や海藻、豆、乾物をうまく利用して、上手に乗り切りたいものです。

 泥遊び、ほとんどの子供が好きですよね。
うちの娘ももちろん大好きでしたよ。
娘が通っていた幼稚園では、遊ぶ際、上にスモックを羽織っていました。
安く購入できるので、泥水等、落ちない汚れがついても、あまり惜しくなかったです。
こんばんは(^^)
どろんこ遊び、楽しいんですよね~♪
私は今でも好きです(笑)
泥汚れは落ちないのが困りものですけどね(^^;
うちは、保育所用と普段着は分けています。
No title
泥んこ遊びは何より楽しかった思い出があります~♪
洗濯物はなかなか落ちなくて困ったものですけどね^^;
ブルーキーネットって言う石鹸があるのでそれで洗いオキシクリーンと言う粉末漂白剤をお湯に溶かし付けおきしてから洗うとかなりきれいになります。
良かったら試してみてください!
No title
泥落とすの大変ですね><
どーしても落ちないのありますもん。
komaちゃん、狙われてるね(笑)
かおり様
コメントありがとうございます(^^

ウタマロ石鹸早速買ってきて洗ってみました!
おっしゃるように見事に落ちました!!

お値段リーズナブルでいいですね。
これは重宝します。

いい情報ありがとうございます┏○ペコ
鍵コメ様
こんにちは!


我が家もスパゲティサラダ久しぶり
だったんです。

パスタ、気に入って下さり嬉しいです(^^
じゃこはotonと二男がふりかけ代わりに
使っていていつも冷蔵庫にあるので
思いついたレシピです。

泥んこ遊びは息子達もよくやっていました。
二男は泥のみずたまりで泳いでたほどです。
その二男の娘ですからドロ遊びが
好きなのも当然かと^_^;

息子さんに大阪、気に入っていただけたようで
嬉しいです♪

食べ物はほんとお安くて美味しいです。
昔、東京に行った時余りに高いのでビックリしましたもの。

我が家も先月も赤字。
がんばって節約しても不意の出費が多過ぎです。

私も今月も節約頑張ります♪
そらママ様
> ブルーキーネットって言う石鹸

ネットで見てみました!
お値段もリーズナブルでいいですね(^^

ただ、先にコメント下さったウタマロせっけんを
買ってしまったのでまたなくなったらお試ししてみます。

いつも役立つ情報をありがとうございます┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール