*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
またサンマ~^_^;



長かったシルバーウイークも今日で終わり。


保育所がお休みなのでブログ更新もままならず
昨日はお休みしてしまいました。


休日でも働く主婦は多いのに
保育所はお休み。


少子化解消を叫ぶなら保育所の時間拡大もお願いします。





では何時ものように昨日の夕食から~♪



RIMG8863夕食



9月22日の夕食


・サンマの塩焼き
・水菜ともやし、ソーセージ炒め
・茶碗蒸し
・味噌汁
・糠漬け
・キムチ



昨日はサンマが特売で105円!!


この前食べた所だけど今年は高値のサンマ、
安い時に食べておかないと何時食べれるかわからない。


nanaちゃん
「またサンマ~?」と言われたけどやっぱサンマは美味しい!!


サンマ


青物が高いので水菜とモヤシで1品。


page水菜


otonnanaちゃんの好物茶碗蒸し。


page茶碗蒸し



家の三つ葉がとうとう枯れてしまったので
緑がなく間が抜けてる^_^;



茶碗蒸しのレシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan


あとは糠漬けとキムチ。


茶碗蒸しがあるのに味噌汁も作ってしまって

5人分800円、6品の夕食。






そして一昨日の夕食は



pageタコ焼き


タコ焼き~!



家族5人で美味しく頂き~(^^







さて、連休の最終日。
朝からotonが東京へ帰宅。



今回は連休中仕事だったokanと二男の代わりに
2日連続でnanaちゃんの子守。



クゥと一緒に公園に行ったり
おままごとの相手をしてくれたり大活躍。



仕事より疲れたとぼやいてたけど
愛孫娘との濃厚な時間を過ごせてよかったかも(^^



で、今日はokanがお休みだったので
朝からパン焼き~。




焼きたてのパンは昼ごはんにおあつらえ向き。
サラダと一緒に完食♪






最後は今日のお二人~。


pageクウ



komaの写真が撮れてなくて
nanaちゃん(頭だけ参加)とクゥ。



おもちゃいっぱい出して遊んでます~^_^;




コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール