*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
京都水族館へお出かけ & カボチャミンチのあんかけ




では週末2日分まずは土曜日の夕食から~。


RIMG8848夕食



9月18日の夕食


・サンマの塩焼き
・かぼちゃと鶏ミンチのあんかけ
・キムチ
・トウモロコシ
・味噌汁


土曜日は少し遠くまで買出しにお出かけ。
すると最近高値のサンマが1尾85円!!


これは買うしかないでしょう~。


pageサンマ



サンマ、最近公海で争奪戦になっていて
日本の領海にはあまり来なくなっているらしい。



今年はここ10年で最高値。


もしかしたら将来庶民の口に入らない
高級魚になっているかも^_^;


お安い時にせっせと食べておかなければ。


サブメインは特売98円のカボチャで1品。


pagekabocya_20150920161717464.jpg



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan



トウモロコシが食べたいというotonのリクエストにお応えして
特売100円のトウモロコシ~



pageトウモロコシ


後はキムチとみそ汁もつけて

長男お出かけのため4人分650円程の夕食。




昨日の夕食はすき焼き~♪


pagesukiyaki_20150921153740181.jpg


ちょっと暑かったけど久しぶりの
牛肉は美味しい~♪





そして昨日は次男がnanaちゃんと2人で
京都水族館までお出かけ。


ネットでチケットが当たったんだって。


電車を乗り継いで水族館に到着~♪


page大群
pageペンギン


1枚目のペンギンは本物。
2枚目のは偽物です♪


page水
page水槽



パパと2人で楽しく遊べたようで
nanaちゃんも大満足。



ただ帰宅時電車の中で爆睡し、あわてて降りたら
nanaちゃんのポシェットを置き忘れてきたらしい^_^;


仕方なく天王寺で新しいポシェットを買うはめになり
思わぬ大出費!



まあでも連休中、昨日しかお休みがないのに
愛娘のためによく頑張ったね(^^






そして今日はokanも二男も仕事。
otonが一人でnanaちゃんを子守。



大丈夫かなとかなり心配だったけど
クゥと一緒に公園へ行って遊んでくれたり
子守無事完了~。


明日もotonが一人で子守だけどこの分なら
大丈夫そう(^^


お疲れの所悪いけど明日も子守お願いします┏○ペコ







ラストは今日のお二人~♪


pageお二人





nanaちゃんがお昼寝中にお二人もお昼寝~♪





 参考になる美味しそうなお料理がいっぱい~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 サンマ、本当、お買い得でしたね。
 近年、サンマが高く、あまり口にできなくなりました。
子供の頃は、飽きと言えばサンマだったのですが・・・・・・。
こちらでも特売してほしいものです。

 水族館のチケットが当たって本当ラッキーでしたね。
 nanaちゃん、きっときっといい思い出になるのではないでしょうか。

 otonさん、子守り、お疲れ様~。
明日も頑張ってくださいね。
こんにちは(^^)
nanaちゃん、良い思い出になりますね(^^)

otonさん、もう1日頑張ってもらわないといけませんね・・・
うちは、まだ楓ちゃんが1歳だからなのか、主人も息子も1人でのお守りは無理なようです。
ゆうき様
サンマ、台湾等の隣国が
大量に捕ってるようで漁獲量が減っています。

台湾では1尾40円程で
売られているので人気があるそうです。

日本でもそれくらいの値段で
売っていたら2尾づつ食べれるのにと思います。

我が家から京都水族館までは2時間ほどかかるのですが
二男、頑張って作れて行ってくれました。

パパとの思い出をいっぱい
作って欲しいものです。

oton、自分の息子達の子守は
全然でしたが年取って根気もできたのか
無事任務終了でホッとしました。

明日もこれなら安心して
任せられます(^^
幸様
素敵思い出が一つ増えて良かったです。

oton、息子達の時は子守なんて
全然でしたが進歩しました。

明日もこれなら大丈夫そうです(^^
No title
素敵なパパです!若いのに、偉いです!
nanaちゃんとの時間が明日の活力ですよね。おかんさん、二男さん、nana ちゃんのためにも、元気でいつまでも若々しくいてくださいね。応援しています
No title
今晩は~!

さんま高いね!食べたいと思ったけど、我が家近くのスーパーでは1匹198円やったから、諦めた~(◎_◎;)

otonさんも、孫守りに慣れてきたみたいで、良かったね~。
休日は、男ども!(笑)に、お任せするので、良いと思うわ~。

お昼寝中のお二人さん、平和な寝顔(^▽^;)
No title
連休 楽しまれてますか??
水族館は ちょうど良い スポット ですよね。
わたくし 大好きなんですよ〜 うふ。
nanaちゃん 興味津々で 水槽に くっついてて かわいいなぁ★
No title
サンマ高いですよね><
1匹200円以上してました~^^;
でも、丸々太ってて美味しそうだった~♪
ペンギンと距離が近いですね~
同じ目線と高さぐらいだし、見放題ですね♪
No title
サンマが85円! 激安ですね。こちらでは新サンマは激安スーパーでも198円だから、もう少し安くなってから買おうと思ってます。脂が乗ってるサンマはホント美味しいですよね。1匹100円になったら買おうかな。

水族館のチケットが当たってラッキーでしたね。nanaちゃんも楽しめて、素敵なシルバーウィークになったかな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
一時期鰯も高級魚になりかけてましたよね。
サンマもまた日本近海まで来てくれるようになるといいですね。
私も来月の帰国中、お魚コーナーでお買い得のサンマを狙ってみます!
家庭菜園の南瓜、来月になったら食べられそうなので、鶏ミンチのあんかけ作ってみよう。
No title
シルバーウイークと言ってもなかなか大企業じゃないと休めませんよね。
私も休みは日曜と水曜だけ。。。
otonさん子守ご苦労様です。
我が家も明日は子守です。
保育所ももう少し柔軟に対応できるようになればいいのにね。
No title
二男くん パパだねぇ!(^^)!さすがだなぁ

nanaチャンパパとふたりですごい喜んだろうね♪

otonサンも大阪に戻ってる間nanaちゃんの子守
さすがだわ!(^^)!安心してokanさんお仕事行けるもんね!
連休もあと一日~そろそろアタシはお仕事モードに戻らないとダメだ~
めぐこりん様
いつもありがとうございます。

二男、まだまだ若いので未熟ですが
ガンバってくれてると思います。

さすがに水族館に行ったあとは2日程
疲れが残ったようですがお風呂もちゃんと入れてくれています。


私も2人のためにも病気にならないように
健康管理して今まで以上に頑張らなくてはと思います。
やっぴー
こんにちは~!

サンマ、やっと値段が下がってきたけど
それでも普段は150円もしてるわ。

4尾買ったらspれだけで600円やから
買われへんね^_^;

otonも孫娘にはメロメロで何言われても
怒らへんしちょっとは大人になったのかな(笑)

お二人さん、面白いコンビやで。
komaもよく耐えてくれてると思うわ。
のんママ様
連休、生憎私はほとんど仕事で
バタバタでした^_^;

水族館て見てるだけで癒されますよね。

nanaちゃんも大きなお魚が
泳いでるので楽しかったようです。
ぴなた様
サンマそちらは200円以上ですか!

いくらおいしくてもそれは躊躇しちゃうな~。

ペンギン、たくさんいたようで
見てるだけでも楽しめたようです。

nanaちゃん、ペンギンと同じくらいの
身長なのかもしれませんね。

まじってもわからないかも^_^;
ゆいっちょん様
サンマ、今年は不漁で高いようです。
節約家庭としてはやはり1尾100円は切りたいところ。

我が家も特売日にまた買おうと思います。

二男がネットで水族館のチケットが当たったんだそうです。
でないと水族館手入場料が高いので
なかなか行くことができません。

鍵コメ様
こんにちは!
連休中、お返事書けなくてすみません。

二男、ネットの抽選でチケットが
当たったそうです。

水族館て入場料が高いので
中々行く機会がなく良かったと思います。

鍵コメ様も粒あん派だなんて嬉しいです(^^

足、桶げ様でかなりよくなりました。
ただ、まだ早足で歩いたり走るのは無理です。

鍵コメ様、未だに傷まれるんですか!
きっと怪我されたときに無理されたんでしょうね。

私もそうなる危険性ありなので
そうならないように頑張って無理しないように
します。

お気遣いありがとうございます。

息子さん、観光も楽しまれたかな?
お土産といろんなお話が聞けましたでしょうか?


引っ越しの前日まで仕事ってそれは
上司の方無茶させますね。

最低でも1日はお休みいりますよね。

社会人ですから本人に任せるしか
ないですけどちょっとな~ですね。

牛肉、有難いことに息子達、
それほど執着していないので
家計て気に助かります。

安くて美味しい、それが
1番節約になりますよね。
タヌ子様
サンマ、我が家の皆が好物なので高級魚になっては
困ってしまいます。

帰国の際はたっぷり美味しいさんまを
召し上がって下さいね。

鶏ミンチのあんあっけ生姜も
たっぷりなのできっとダイエットにも
いいと思いまう(^^

まり様
今はサービス業もありますから
土日祝、みながお休みではないですものね。

保育所も少しずつ保育時間の見直しがされてきていますが
現状に追いついていませんよね。
ひめこ様
二男も若いけどやっぱりパパよね。
マメに遊びに連れて行ってくれるから
こちらも大助かりよ。

otonも子守手伝ってくれるようになったし
孫育ても大変だけどなんとかなってきたかな~。

連休後はお仕事大変よね。
ガンバって~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
25日の鍵コメ様
こんにちは~!


oton、自分の子供の時は子守なんて
とんでもないことでした。

ところがnanaちゃんのこととなると
なんとか頑張って子守してくれます。

今までもわが家に来たnanaちゃんの子守を
一緒にしたことはあるので要領は
わかっていたようでなんとか無事任務完了してくれました。

初の女の子ということもあって
可愛くて仕方ないのではないでしょうか。

でもご主人はけた外れに凄いですね。
otonはまだ何とか孫守りできるので
助かります。

鍵コメ様、水族館のお近くなんですね。
我が家からは2時間ほどかかったようです。

水族館てみてるだけで癒されますよね。

仕事と孫守り、なかなかハードな日々ですが
nanaちゃんのため、体調崩さないように
頑張ります。

ありがとうございます。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール