*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
お土産が一杯~♪ & ムネ肉のチャンチャン焼き




今日は朝から快晴!
不定期休日のokanも今日はお休みだったので
大洗濯、掃除と大忙し。


でも洗濯って一杯干すと一杯畳まないといけない
(当たり前のことですね)


畳むことを考えるとうんざり~(~_~;)


前置きはさて置き、
何時ものように昨日の夕食から~♪



RIMG8834夕食

9月18日の夕食


・ムネ肉でチャンチャン焼き
・モズクキュウリ
・キュウリの糠漬け
・にゅうめん



昨日はボケボケで1品少ない夕食。



ほんとは冷奴が出るはずだったのに食べてしまってから
気付く大ボケぶり^_^;



気を取り直してメインから~


pageチャンチャン焼き


ムネ肉で作ったチャンチャン焼き。

レシピは以前投稿のこちら~         
    
ムネ肉でチャンチャン焼き
 

冷蔵庫の残り野菜がたっぷり食べれてぐ~♪ d(* ̄o ̄)



あとはキュウリ入りモズク。

pageモズク

 

モズクって美容効果が凄いの!



肌の保湿力を高める働きがあり、肌のハリやつやをキープさせ、
気になるシワを抑える効果が期待できます。



また、モズクを食べる時には酢と一緒に
摂取することで、 美容効果が倍増!!



どういうことかと言うと
酢を摂ることで代謝が活発になり
脂肪や糖分が燃焼しやすくなるんです。



コレステロール値を下げる働きの他
抗酸化力が強く、がん予防にも効果的。



それだけでなく、
胃潰瘍を発症させるピロリ菌を抑える働きや
すでに出来てしまった胃潰瘍を修復する働きもあります。



そんなモズクが大好きなnanaちゃん
これからも美肌キープやね(^_-)-☆



さて、今日のおやつは長男と
otonからのお土産2種~♪



まずは先週末長野県に旅行に行ってた長男のお土産から。

pageきんつば

 

餡子LOVEのokanには何よりのお土産~♪

 

otonからは

pageシュークリーム



懐かしいHIROTAのシュークリーム!

どっちもコーヒーとお茶で戴き~(^^v

 





最後は今日のお二人。  3コマで。

 

pageお二人1

 

あんたまた来たん?

 

お二人2

毎朝しつこいニャ!

ガウガウ 

pageウインク

ちょっとしたおふざけやよ~!



コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ

月曜日の記事のコメントのお返事が書けました。
またお時間があれば覗いてみて下さい→

          



 参考になる美味しそうなお料理がいっぱい~          

     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    


携帯の方はこちらから       
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

   

記事下の続きを読むが消えません^_^;

記事はここまでです。

スポンサードリンク

 
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
やっと秋晴れになりましたね。
気持ちが良いです^^

ところで足の方は如何ですか?
油断大敵です><
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ちゃんちゃん焼き、とても美味しそうですね!!
私も作ってみたくなりました。

もずくも美味しそうです。

本日も魅力的な夕飯ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
私も直前まで覚えてたのに、
食べてから気づくことあります^^;
komaちゃんとクゥちゃん、仲良し♪
毎日わちゃわちゃ楽しそうです!!
No title
シルバーウィークは行楽日和になってますねぇ。折角のお休みなのに、家事に大忙しだったんですか? 折角だから、どこかに行かれたら良かったのに・・・。

そうそう、洗濯を干すのは楽しいけど、畳むのは全然楽しくない(汗)。たたんで、タンスに片づけないといけないからとっても手間ですよね↓ その後スラックスとカッターシャツのアイロンがけもあるから、超ストレスです!!!

美味しそうなお土産がいっぱい! コーヒータイムが楽しみですね。
No title
 一昨日の夜にコメントを投稿したのですが、なぜか、反映されませんでした。

 この連休は、全国的にお天気に恵まれているようで何よりです。
私も掃除や洗濯に励むとします。

 チャンチャン焼き、ごはんがすすむ一品ですね。
ビールのおつまみにもなりそう・・・・・・。
お野菜もたっぷりだしとても心引かれます。

 お土産がいっぱい・・・・・嬉しいですね。
鍵コメ様
こんにちは~!

お蔭さまで指は少しマシになりましたが
まだ歩くときは痛みがあります。

息子さんは骨折でしたか!
それはしばらく大変だったでしょう。

怪我をすると普段何気なくできることも
出来なくなるので健康であることのありがたさを
感じます。

餡子はこしあんでも粒あんでも好きです。
どちらかと言われたら粒あんです。

息子さん引っ越しですか!
また荷物をまとめるのが大変ですね。

大阪でなかったのは残念でした。
でも健康でいたらいつかまたきっと(^^

いつもありがとうございます。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール