*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
嬉しい赤福 & 美味しいトンカツを作る



本日2回目の投稿です。


先にブログのお友達からのお届け物を
ご紹介しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


では何時ものように週末、まずは土曜日の夕食から~♪


RIMG8779夕食


9月12日の夕食

・トンカツ
・フライドポテト
・モヤシとツナ缶のポン酢和え
・味噌汁


この日はお盆以来ひと月ぶりに三男が帰省。


だもんで三男のリクエストにお応えして
トンカツ~♪


pageトンカツ



トンカツ、ちょっとしたコツで美味しくなる!


以前にもご紹介したけど美味しくなるコツはこちら~
          
美味しいとんかつ!!プロのコツ


ひと手間かけると味も数段アップ!


三男には満足戴けたようでokanもニッコリ~♪


そうそう、このトンカツ、nanaちゃんが衣つけてくれたんです。


pagenanaちゃん


余ったパン粉でお団子作って遊んでました~(^^



ポテト



ポテトも自家製なんだけどnanaちゃんがつまみ食いして
量が減ってしまった^_^;



野菜はモヤシとツナ缶で。


pageモヤシ



キュウリが1本50円もするので無駄にはできない~。


半分モヤシに混ぜて半分は糠床行き。


味噌汁もつけて長男留守のため4人分

700円程の夕食。




そして昨日は三男は仕事のため転勤先へ。
長男は留守だったので二男、nanaちゃん、okanの3人夕食。



そこで簡単に出来るしゃぶしゃぶ~。


page鍋


バタバタしてて食べてる途中の画像ですみません(~_~;)


さすがに鍋は暑くて扇風機回しながらだったけど
おじやも作って完食♪
















さて、週末は三男が帰省してたんだけど
またお土産持ってきてくれました♪


page赤福



赤福!!


昔から変わらぬ美味しさ~。


三男、一人暮らしで金欠なのに
いつもありがとう~。


美味しく戴きました(^^


それと最近、PCが重くなって不便だったんだけど
それも見てくれて言われたとおりにしたら
今日はサクサク~♪


こちらも(人'▽`)ありがとう☆~






最後は今日のお二人。


pageクゥ


お腹撫でて~と
超甘えたさんのクゥ。



pagekoma_20150914120145281.jpg


それを傍観するクールなkoma。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あたししゃぶしゃぶっておじやしたことなかったの
いつもおうどん入れちゃってそれでお腹いっぱいになるから
この間初めておじやにしたけど美味しかった!
〆はやっぱおじやネ♪

あっ 赤福だいすきーーー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 三男さんが帰ってきて、さぞかしにぎやかな週末だったことと思います。
三男さん、お元気そうで何よりです。

 とんかつ美味しそう~。
ひと手間かければ、その甲斐ありますね。
我が家でも参考にさせていただきます。


 クゥちゃん、すっかり安心しきっていますね。
okanさん宅が、よほど居心地が良いのでしょう。

 パソコン、サクサクになって何よりです。
さすがは三男さんですね。
鍵コメ様
こんばんは!

三男、安月給なので自分の生活も
大変なのに来るたびにお土産買ってきてくれるので
本当に有難いです。

普通の赤福なのに倍、美味しかったです。

でも夫の教育は失敗です。
二男にいつもotonを甘やかしすぎたわと言われます(~_~;)

nanaちゃんのお手伝い、有難いのですが
自分でやった方が早いので時間のない時は
心の中で走り回ってます。

わんこのサプリ、よかったです~。
yukiは足が冷えて痛かったようですが
サプリのおかげで随分よくなっていました。

最後は腎臓も悪くなってきていたので
どうしようもありませんでしたが
もっと早くから飲ませてあげていたら
結果も違っていたかもと未だに思います。

お値段が結構するのですが
鍵コメさんがおっしゃるように
本人の負担なく長生きしてくるのが1番ですもの。

ワンちゃん、ますます元気になってくれて
本当によかったです(^^
こんばんは(^^)
賑やかな週末でしたね(^^)

赤福、好きなんですよね・・・
羨ましいですv-356
No title
okanさんみたいに揚げ物上手になりたい。
温度計付きの天ぷら鍋買ったのに、宝の持ち腐れです(汗)
nanaちゃんと一緒だとお料理も更に楽しくなりますね。
okanさんが健康の秘訣の一つがもやしと仰っていたので、せっせともやし作ってますよ。
赤福、大好物なのだけど、関東ではなかなか買えないのが悲しい。
ITOもお腹を撫でてやると、目を閉じてうっとりしてます。
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

トンカツ、とても美味しそうですね!!
美味しいトンカツを作るコツ、参考にさせて頂きます。

nanaちゃん、お手伝い頑張っておりますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
おなべがおいしい季節になってきましたね♪
うちもまだ扇風機まわしながら食べてます^^
クゥちゃんの甘えたさん~
komaちゃん、日当たりいい場所でぬくぬくだね^^
No title
凄いですね!
nanaちゃん、コロモ作れるんですね!!
数年後が楽しみですね^^
okanさんの料理を見ながら腕をあげてるんでしょう^^
No title
こんにちは。
さすがokanさんの孫ちゃんだわ。
nanaちゃんお手伝いする姿もサマになってるね^^
面倒がらずにいろいろ小さい時からやらせておくと
お料理好きになりますね♪
No title
三男さん、3カ月ぶりのお帰りでしたか~、
うちの娘も今、帰っていますが、、正月ぶりですv-395
赤福・・・美味しそう!
娘は何時もこれだったのに、今回は別物でした。
「国勢調査」、一軒ごとにくるのでしょうかね~
じゃぁ、娘にも来てますね。
ひめこ様
お鍋のうどんて美味しいもんね~。
でもおじやって栄養たっぷりでいろんな
エキスが入ってるから美味しいよね。

ウチはおじや食べるために
うどんは控えてる~。

赤福は何時食べても美味しいね(^^
第二の鍵コメ様
カツ、おいしそうでしょ。
ちょっとしたコツで美味しくなるから
次回はチキンカツでぜひお試しを。

お手伝い、自分でやった方がが断然早いけど
本人がやりたがるしできた時に
凄くうれしそうだからね~。

昨日はお疲れさま♪
また次回も楽しみ(^^
ゆうき様
三男も久しぶりだったので
家のご飯が美味しかったようです。

トンカツ、ちょっとしたことで美味しくなりますので
次回、ぜひやってみて下さい。

クゥ、すっかり我が家の子です。
komaより態度デカいです(~_~;)

パソコン、やたら重かったのですが
助かりました。

やはりPCのことは三男です(^^
幸様
三男がいるとなごみます(^^
癒し系男子なのかな?

赤福、いつ食べても美味しいですよね。
我が家でも好物なんですよ。
タヌ子様
揚げ物、慣れですよ~。
我が家はきっと大量の揚げ物が多かったからです。

モヤシ、タヌ子さんのは自家製なので
最高級品ですよね。

赤福、関西では
駅構内でも帰るほどポピュラーんあでっすが
関東ではさすがにそうはいかないんですね。

ワンコ、お腹撫でられるのが好きですよね。
ちょっとしか撫でないとえ~?もう終わり?
という眼差しで見られます(~_~;)
ぼんじょるの様
こちらこそいつもありがとうございます。

女の子ってお手伝い大好きですね。
余計時間がかかるんですが将来のため
ここはぐっと我慢です。



ぴなた様
夜になるとぐっと冷えるので
お鍋が美味しいですね。

クゥ、男子のせいかやたら甘えたです。
yukiやkomaはこんなじゃなかったと思います。

たっちん
nanaちゃんお料理は大好きみたいで
NHKの子供のお料理番組も大好きです。

将来お料理上手になってくれたら
嬉しいんですが(^^
まり様
こんにちは~!
nanaちゃん、お料理するときは必ずエプロンつけるのも
笑えます(^^

今は面倒ですが今から覚えておけば
いろんなことが自然とできるでしょうから
将来困りませんよね。
がけ様
娘さん御帰りだったんですね。
お正月以来とはそれはまた久しぶりでしたね。

赤福、7いつも変わらぬ美味しさで
大好きなんです。

がけさんもお好きなんですね(^^

国勢調査、そういえばすっかり忘れていました。
早く書かなくては!
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール