*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
服がない^_^; & プルコギ


今朝は肌寒く一気に10月の気温^_^;
この前までタックトップだったのにいきり長袖!


もう服も体もついて行きませ~ん。


このまま涼しくなってしまうのか
今年のお天気は予想がつかない。


では何時ものように昨日の夕食から~♪



RIMG8751夕食



9月8日の夕食

・プルコギ風炒め物
・オム焼きそば
・キムチ
・味噌汁



昨日は戴いた牛肉がまだ
残っていたのでこれでプルコギ風炒め物。


pageチゃプチェ


レシピはまた後日にでも。


nanaちゃんの分は無論コチジャン抜き。



半端に残っていたパプリカも入れて
在庫整理にも一役。


サブメインは冷凍してあった焼きそばを
オムレツで巻いた1品。


pagオム焼きそば



土日の昼食に焼きソバをすることが
多いんだけど多目に作っておけばアレンジできて便利(^^v


後はキムチとみそ汁もつけて4品4人分で250円程。


お肉が戴きものだったので
大助かり~。












さて、昨日はnanaちゃんが体調不良で
保育園を休んだけど今日は無事登園。


所が今朝はやたら肌寒く長袖でないと
病み上がりのnanaちゃんには辛そう。。


でも今までずっと半袖だったので長袖を出していない!


朝から大慌てで長袖を出したけど
サイズが小さくなっていて着れるものが数枚(・_・;)



そこで仕事帰りに2枚ほど購入してきましたわ。



後は今夜楽天セールでゆっくり選ぼう~。



女の子の服って可愛くってつい買っちゃうから
またもやokanのものは後回しになりそうやわ^_^;





最後はわが家のお子達~。



pagenanaちゃん


okanとnanaちゃんがいろはカルタで遊んでいると
焼き餅やいて乱入するクゥ(^^;



pagekoma_20150909154000485.jpg



それを
「またやってる!ほんまにアホちやう~」と
冷めた目で見つめるkoma..。


ちなみにこのいろはカルタは100均の
キャンドゥで購入したもの。


紙質はよくないけど家で遊ぶには
充分なクオリティ(^^v



また今度のお休みも100均探索やね(^_-)-☆




コメント欄閉じています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール