*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
朝から病院へ & キャベツとカニカマのサラダ


今日は朝から涼しい~。
本当は仕事だったのに病院へ行ったりバタバタ。


そのことはあとで書くとしてまずは
何時ものように昨日の夕食から~


RIMG8743夕食


9月7日の夕食


・ハンバーグ
・人参グラッセ
・じゃがいもソテー
・キャベツとカニカマのマヨネーズサラダ
・味噌汁


昨日は戴いたお肉があったので
フードプロセッサーでミンチにしてハンバーグ♪


pageハンバーグ


人参グラッセはnanaちゃん仕様で
星型、❤型。



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan



サラダはキャベツを千切りにスライスして
塩コショウ。


ほぐしたカニカマをマヨネーズとあえて
出来上がり。。


pageキャベツ



糠漬けのキュウリとみそ汁もつけて

長男出張のため3人分150円程。



お肉が戴きものだったので大助かり(^^v






さて、昨日の朝から鼻水がすごく
市販薬を飲ませていたnanaちゃん。


夜にはゼイゼイ言いはじめ軽い喘息の症状。
これはヤバいぞ~と


思っていたら案の定、朝の4時ころ
鼻水と咳で起き出した^_^;


体温もいつもより高い!。



pagenanaちゃん


これは病院行きだなと
職場と保育園へお休みの連絡。



で、小児科へネット予約を入れて受診。


昔と違って小児科もネットで予約できるので
本当に助かる~



昔なんて息子達3人病院へ連れて行って
2時間がかりなんてザラだったもの。


受診の結果、風邪から軽い喘息になってるとのこと。
吸入してお薬もらって帰宅。



ブログはnanaちゃんのお昼寝中に投稿。
コメントのお返事遅れますが少々お待ちください┏○ペコ


熱はないようだから明日には保育園行けるかな~?





最後は今日のお二人。


pageお二人



クッションの取り合い。



これ、ニトリで買ったものなんだけど
ずっと定番で売ってるからもう1個買った方がいいかも^_^;




コメント欄閉じています┏○ペコ




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール