*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
週末は手抜きもしながら & 麻婆春雨


今朝はどんより曇り空。
9月下旬の気温らしくかなり涼しい。


こうなると着るものがなく
毎日、洋服のチョイスに頭が痛い。


衣装持ちのnanaちゃん、バーバに
1/3でいからお洋服分けて頂戴~


なんて愚痴は横に置いて
まずは何時ものように昨日の夕食から~。



8681夕食



9月6日の夕食

・麻婆春雨
・にら卵
・春雨の酢の物
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁


昨日は春雨使用が2品。


普段ならこんなことはしないけど
週末だしここはチョイと手抜き。


page麻婆春雨



春雨はnanaちゃんの好物なのでペロリと完食。


レシピはこちら~
        
Cpicon 野菜たっぷり♪麻婆春雨 by P・okan




副菜はニラ卵。


pageニラ卵



春雨でもう1品。


page春雨酢の物



あとは糠漬けとみそ汁もつけて4品

4人分で600円程の夕食。





そして土曜日の夕食。
この日は長男、次男ともお出かけ。



夕食はnanaちゃんと2人だったので
手抜き~♪



page丼



9月5日の夕食


・ネバネバうどん
・ホウレンソウの胡麻和え



うどんはオクラ、納豆にマグロのアラを上にトッピング。
麺つゆをたっぷりかけて完食~。


ホウレン草は冷凍もの。


完全手抜きで主婦業もチョイと休憩(^^v


2人分で200円程の節約夕食。










で、昨日はまた100均へ~


pagenanaちゃん


最近粘土に凝ってるnanaちゃん。


すぐ色を混ぜちゃうから今回は2個買ったのに
2個とも使ってしまった^_^;


まあ100均だし好きなように
遊んでくれたらいいか~。






最後は今日のお二人。



pageお二人



今日もカメラ目線でぐ~♪ d(* ̄o ̄)





いつもコメントありがとうございます。

鍵コメ様、ソラママ様、コメントのお返事
土曜日の記事に書いています。

またお時間がある時にでもご覧ください(^^





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こんにちは~!

いえいえ、こちらこそいつも
温かいコメントありがとうございます(^^

急に涼しくなって体は楽になりましたよね。
私は暑いのが何より苦手なのでホッと一息っです。

三男の部屋、引っ越しの時に行ったきりなんです。
行ってあげたいんですがnanaちゃん同伴で行くわけにもいかず
さて、部屋はどうなってるのやら。

三男、ハウスダストでクシャミ連発になるので
多少は綺麗かなと思うのですが・・・^_^;

nanaちゃんのきゅうり好きはさて、誰に似たのかと
思うほどです。

これから
キュウリが高い時期になったらどうしようかと
今から思案しています。

今の100均は子供のおもちゃも安くて
息子達が小さい頃にこんなのが
あれば金額を気にせずに買ってあげれたのにと思います。

ワンプレミアム、注文してくだ出さったんですね。
ありがとうございます。

これ、最初は高いな~と思ったのですが
yukiにはよくあって食欲旺盛になって
元気も出てくれとても重宝しました。

今のクゥにあげたら元気200倍になって
とんでもないのでまだいいですが
また5歳過ぎたら考えなくてはと思っています。

イカ焼き、阪神百貨店のがいつも行列です。
すおいえば私も最近作ってないので
また作らなくては!

いつもありがとうございます♪
No title
 こちらも、どんより曇り空の1日です。
暑いのか寒いのかはっきりせず、本当、着るものに悩みます。

 全然、手抜きじゃないです。
お野菜がたっぷり使ってあって、栄養面でもバッチリだと思いますよ。
春雨は私も好き。お写真を拝見していたら、無性に食べたくなりました。
ネバネバうどんも美味しそう~。

 nanaちゃん、粘土を使って何を作っているのかしら。
粘土遊び楽しいよね~。
No title
春雨はつるつるした咽喉ごしが美味しいです。我が家もみんな大好きですよぉ。

nanaちゃんは一人でお利口に遊ぶから、面倒を見るオカンさんも少し楽かな? 女の子はおとなしく遊んでくれるけど、男の子は一緒に身体を動かさないといけないから、一緒に遊ぶ側は大変!

↓nanaちゃんの足のサイズが大きくなってますね。靴がキツイと痛いから、やっぱりピッタリサイズが合った物を履かせてあげたいですよね。福もそうだけど、小さい頃は成長が早くてお金がかかるけど、それは仕方ないし・・・(汗)。
かなり前にコメントさせていただいた者です(^^)
ブログはいつも拝見させて頂いてま〜す☆
komaちゃん、クゥが来てからなんだか若返った気がします(*^^*)
起きてる写真が増えたから?
いや、なんだか顔つきが若々しくなったような•••♪
nanaちゃん、健康的な食べ物が好きでいいですね!
うちの息子(小6)は、otonさんには負けますが(笑)偏食王なので、メニューに頭を悩ませる毎日です。
No title
nanaちゃんはokanさんのご飯食べてると
好き嫌いなく
学校入っても給食なんでもOKだね!(^_^)


ネバネバうどんはあたしもダイスキよー♪
こんばんは(^^)
たまには手抜きも必要ですよね~!
私なんて、毎日手抜きしていって考えてますよ(笑)

うちの孫も、すぐ粘土の色を混ぜてしまうので
帰省してくるたびに買い替えです。
100均なので良いですけどね・・・
No title
麻婆春雨春雨いいですね。
ついつい手抜きで素を使ってしまいます。
ガッツリ食べたい時はやはり手作りですね。

100均の小麦粘土、買っても買ってもすぐ全部開けてグチャグチャ
にされます(^_^;)
現在、在庫備蓄中(笑)
No title
nanaちゃん上手に粘土遊びしてますね。
うちの娘は何色買っても、一色に混ぜてしまいます><
komaちゃんとクゥちゃんの仲良しショット良いですね^^
No title
ネバネバ~^^
夏バテが出てきてるので、
つるっと食べれるうどんいいですね^^
いろんな色の粘土があるから、
混ぜて色がかわっていくの楽しそうです♪
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

nanaちゃんのお加減はいかがですか?
早く回復されるといいですね。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!
お野菜もたっぷりでいいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
春雨は常備してるのにいつも献立を考える際に思いつかなくて、なかなかテーブルに登場しない食材。
これからはもっと目に付くところに仕舞っておこう。
↑okanさんのハンバーグ、美味しそう。
nanaちゃん、熱が出なくて良かったですね。
ゆうき様
今日は一気に肌寒くなりました。

春雨美味しいですよね。
otonは春雨まで嫌いだと言うんですが
どこが嫌なのかさっぱりわかりません(^^;

nanaちゃん粘土を最後は混ぜて
汚い緑色にしてしまいます。

ホットケーキよ~と作ったものを持ってきてくれますが
食べる真似をするのも色が綺麗じゃないとイマイチです^_^;


ゆいっちょん様
春雨、美味しいですよね~。
otonは春雨まで嫌いだと言うんですが
何が嫌なのかさっぱりわかりません(^^;

ゆいっちょんさんがおっしゃるように
女の子は一緒に遊ぶと言ってもカルタや
本読みで充分万ぞ育してくれるのでとっても楽です。

息子達のときはとにかく外に連れて行って
遊ばせてからでないと収拾がつきませんでした。

子どもの成長は早いので大変です。
自分の分は当分買えないかな~(^^;
ゆぅママ様
いつもありがとうございます(^^
ゆぅママさんがおっしゃるように
koma、クゥが来てから良く動くようになり
暫くお便秘気味だったのも治りましたし
食欲も旺盛になり若返ったと思います。

人間もそうですが毎日の刺激って大事なんだなと思います。

息子さん、偏食王子ですか!
困りますよね~。

otonもそうですがわからないように
混ぜてたべさせてしまうのも手だと思います。

ゆぅママさんとこの息子さんは
まだこれから先、偏食が治って行く可能性もありますよ。

otonの場合はゼロですが^_^;
ひめこ様
nanaちゃん、保育園の給食も
大丈夫みたいだし安心だよね。

粘々系は私も大好き!
健康にもいいから毎日でも食べたいよね。
幸様
仕事もしてると時間がないし
手抜きしたいですよね~。

簡単で美味しくて栄養のあるもの。
仕事中も考えてます(^^


粘土の色、幸さんのお孫さんもそうですか。
どうして混ぜちゃうんでしょうね~。

緑のケーキやイチゴなんて
テンション下がっちゃいます^_^;
まり様
素、2人分位なら丁度いいのですが
4人分となると高くつくので頑張って手作りしています。

あいさちゃんも粘土混ぜちゃいますか!
何でなんでしょうね~。

赤や黄色、そのまま置いておいてくれたら
綺麗な作品ができるのに~。

我が家もまた粘土をこっそり在庫確保中です。
たっちん様
我が家も一緒ですよ。
最初は色を混ぜないで遊んでいますが
暫くするとぐちゃぐちゃに混ぜてます^_^;

komaとクゥ、これから寒くなるし
犬猫団子が見られないかなと
期待しています。

ぴなた様
うどんてのど越しがいいから
食欲のない時でもペロッと食べれますよね(^^

小さい子ってどうして年度まぜちゃうのかと
思ったら色が変わるのが楽しいのかな?

100均の粘土、また在庫を確保中です(^^
ぼんじょるの様
こんにちは~!
こちらこそいつもありがとうございます。

お蔭さまでnanaちゃん翌日には保育園に
行くことが出来ました。

急な気温の変化、これからも
気を付けて揚げなくてはと思います。

いつもありがとうございます。
タヌ子様
春雨って脇役ですのものね。
nanaちゃんが好きなのでわが家ではこれから
出番が増えそうです。

ハンバーグ、タヌ子さんに褒めて戴けるなんて
恥ずかしい~(/ω\)

nanaちゃんお蔭さまで翌日には
元気になりましたのでホッとしました。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール