*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
嬉しい悲鳴 & ロールキャベツのケチャップ煮


今朝も気温が下がり、クゥのお散歩に丁度いい感じ。
ずっとこんな気温なら光熱費も大助かりなんだけど^_^;


では何時ものように昨日の夕食から~♪


yuusyoku_201509051510234be.jpg


9月5日の夕食

・ロールキャベツのケチャップ煮
・ポテトサラダ
・キノコとソーセージのマジックソルト炒め
・きゅうりの糠漬け


昨日はでっかいキャベツが150円であったので購入。
そのキャベツで作ったのがこちら~



pageロールキャベツ



ケチャップで煮込んだロールキャベツ。
ムネ肉をフープロでミンチにして作ったもの。


レシピは以前投稿のこちら~
            
ロールキャベツのケチャップ煮




nanaちゃんもしっかり完食。



サラダはお決まりのポテサラ。


pageポテサラ


ヨーグルトをたっぷり入れてあるので
ヘルシー&低カロリー♪


副菜はキノコとソーセージを
マジックソルトで炒めたもの。


pageキノコ



彩にピーマンも投入~。



後はお決まりの糠漬けもつけて4品

4人分で650円程。











さて、9月に入り保育園では連日運動会の練習。
園庭でいる時間が長くなったせいかnanaちゃん
靴が窮屈だと言い出した。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?



先月買い替えた所やし
その前も1か月ほどで買い替えたのに。


わが家へ来た時は13cmだった靴が
今回は15cm(◎_◎;)


子どもの靴って結構高いから痛い!!


でもここでケチっては将来の成長にも
係わることだから可愛くて履きやすいものをポチ~。





このシリーズはnanaちゃんお気に入りで
違ったデザインを色々リーピート。


しっかりしてるし軽いからおすすめ♪


バーバの靴も買いたかったけど後回しやね。





最後は今日のお二人。


pageお二人



お二人さんがカメラ目線て初めてかも(^^




週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
ロールキャベツのケチャップ煮
ポテトサラダ
キノコとソーセージのマジックソルト炒め
きゅうりの糠漬け
素敵なお料理
献立
美味しそうです
No title
 今日は、久しぶりに、雨の心配をすることなく洗濯物を外に出す事が出来ました。
暑くもなく寒くもなく、本当、こんな陽気が続いてくれたらありがたいのに。

 ロールキャベツ、美味しそうですね。
写真を見たら無性に食べたくなりました。
キャベツがあるから作ろうかしら。

 嬉しい悲鳴・・・・・・15年ぐらい前の、我が家を思い出しました。
あの頃は、ほとんど毎月のようにお洋服や靴を買い替えていました。
nanaちゃん、順調に大きくなっていて何よりです。
家系は大変ですが・・・・・・・他で節約ですね。
No title
ロールキャベツ おいしいですよね!
のんさま家は コンソメ系の あっさりスープ なんですが
ケチャプの お味も いいなぁ。
お子さんの 成長って ホント あっというま ですよね。
私も 登校靴が すぐ ちいちゃくなって
夏休みや 春休みなど 長期休暇が 明けるたびに 買い替えで
母が 悲鳴を あげてましたよ〜★
こんばんは(^^)
子供って、成長期があるみたいですね・・・
孫が優先になって、じじばばは後回し。
うちも同じです(^^;

可愛い孫の為だから、仕方ないですよねv-356
IFME(イフミーと読みます)の靴はおすすめですよ。

かわいくて軽くてうちの娘もお気に入りになってます。

お安いし洗い替えにおすすめです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
nanaちゃん、運動会は新しい靴だね♪
すぐ大きくなってはけなくなっちゃうから、
毎日履いてましたもん^^
近所の外出は季節関係なくお気に入りのサンダルでした(笑)
No title
ポテサラにヨーグルトってさっぱりしそうですね~^^
いいかもいいかも♪
そうそう、子供のものってかわいいんだけど高くって。
大人の財布を狙ってますよね^^;
鍵コメ様
朝夕、涼しくなってっきたので
煮込み料理が恋しくなってきましたね(^^

サツマイモご飯、よかったです~♪
otonと長男も大好物なんです。

レシピ、いつも参考にして頂いて
嬉しいです。

これからも旬の栄養あるもので
お安くできる献立頑張ります(^^v

子ども、成長してくれるのは嬉しいですが
服にしろ靴にしろいいお値段します。

大人は成長しないから買わなくても
なんとかなりますが
子どもはそうはいかないので嬉しくもあり
悲しくもありです^_^;


お二人さんb揃ってのカメラ目線て
なかなか難しくて。


今回やっと撮れました♪

コメント、もう1年になるんですね。
私こそ毎回楽しく拝見しています。

いつもありがとうございます。
ソラママ様
> IFME

早速見てきましたがいいですね~(^^
今度はIFMEも買ってみます。

いつもいい情報ありがとうございます┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール