*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
やっぱり100均は凄い!



今日は朝から雨!


お休みだったうえに涼しかったので
断捨離&大掃除。


家が片付くと運気もアップするし
やる気も出ていいことづくめ。


では何時ものように昨日の夕食から~♪


RIMG8700夕食


9月2日の夕食

・豚肉の長ネギ巻き
・納豆となめこの和え物
・大根とカニカマのポン酢和え
・味噌汁


昨日は特売場長ネギ1本50円を2本使って
豚肉で巻き巻き~。


page豚肉



生姜たっぷりの醤油等で煮込んだらいい匂い~♪


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 風邪撃退♪白ネギの豚肉巻き by P・okan
風邪撃退♪白ネギの豚肉巻き  楽天レシピ




サブメインは納豆となめこで~


page納豆


粘々が体にいいのは皆さん
ご存じでしょう?


ですがなめこ、生活習慣病に
いいだけでなくコンドロイチンも含まれていて
美肌や関節痛などにも効果が期待できるんです。


こんな優秀ななめこ秋が旬なので
皆さんもドンドン食べましょうね(^^


話が逸れたけど野菜は大根とキュウリで。


大根


カニカマも加えて彩り良く。



味噌汁もつけて長男出張のため3人分600円程の夕食。











さて、okanは100均を除くのが大好き❤


あちらの100均、こちらの100均と
見てるだけで飽きない。


そんなokanの最近のヒットがこちら~。



pageお風呂っこ


これ、子どもがお風呂でシャンプーした後に
被るのもの。


これはキャ○ドゥさんでゲット!


100円で買えるなんて申し訳ないほどのクオリティ。


pagenanaちゃん



nanaちゃんがとっても気に入ってくれて
毎日、日替わりで使用。


昨日は眠いと言うので夕食前に入浴したので
パジャマでお食事中です^_^;


クゥのロープで出来たおもちゃもペットショップで買えば
400円はするのに100円であったし
100均、うまく活用したらかなりの節約~。


これからも100均散策は止められない~






最後は今日のお二人。



pageお二人



バトルできるのはお二人さんが元気な証拠。


komaは大変だけど少しは若返りに効果あるかも。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらは、今一つはっきりしない空模様です。
妙に蒸し暑くて、先ほどから扇風機を稼動させています。

 白髪ねぎの豚肉巻き……ナイスアイデアですね。
お弁当に良さそう。
主人に持たせたいです。

 私も、百均を巡るのが好きです。
何も買わなくともみているだけで楽しい・・・・・・。

 シャンプーした後に被る帽子、可愛らしいですね。
nanaちゃん、よく似合っています。
ゆうき様
雨が降って一気に肌寒くなってきました。

ネギもこうすれば美味しく
沢山戴けました。

お弁当にも美味しいですからぜひ
お試しください(^^

100均、見てるだけで時間が
経ってしまいます。

今の100均は凄く素敵なものが多く
うまく利用したら何でも揃います。

小さな子はこんな被り物も良く似合います。
しかしこれが100円て信じられないです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こちらはどう~も、ぐずついたお天気が続いています。
梅雨の様な日が多くて、秋雨ってこんな時期だったっけ?
・・・とカレンダーを見直しちゃいます(苦笑)。

豚肉の長ネギ巻き、美味しそうですね~^^
今度わが家でも真似してみようと思います。
&大根とカニカマのポン酢和え、
夫が好きそうなメニューです♪
No title
お掃除 お疲れさまでした!
涼しくなると お片づけも がんばれますよね。
わたくしも 先日 ブック●フ 行ってきました〜 えへへ。
秋は お食事が ますます おいしい 季節 ですね。
体の 調子を 整えてくれる 食材も いっぱい かしらっ。
100均は あなどれませんよね!
わんこちゃん にゃんこちゃんグッズも ありますし〜★
No title
今晩は~!

私も100均大好き!
この前、10月から始まるスケジュール手帳買ったよ!
文具屋さんだと、500円くらいするのに、種類も豊富で可愛いのいっぱいあった。
スケジュール手帳が要るほどのスケジュールは無いねんけど(^▽^;)

長ネギの豚肉巻き、美味しそうね~。
豚は断ってるからね…。時々食べたくなる。
たまには良いと思うけども(*^_^*)
こんばんは(^^)
100均、良いですよね~♪
私もついつい覗いてしまいます(^^)
店舗によって、置いている商品が違うので、旅行に行っても覗いてしまうくらいですよ(笑)
鍵コメ様
こんばんは!

洗濯物は毎日のことなので
乾かないと後が閊えて困りますよね。

カニカマ、nanaちゃんの好物なんです。
ちょっとした彩に便利です(^^^

あっさりとしてるのでメインがコッテリな時が
いいかもしれません。

鍵コメ様も百均お好きなんですね。

メーカーによっていろんな特色があって
面白く、私もあちこと渡り歩いています。

息子さん、こちらにこられるんですね。
安くて美味しいものが多いので
いろんなもの一杯食べてもらいたいな~。

鍵コメ様に大阪、好意を持って戴いて
すごくうれしいです。

安くてお美味しいもんはいっぱいですよ~。
No title
初めまして 楽しいブルグですね これからもお邪魔します
百均は私も大好きです 最近は百均なのに値段が100円でない物が沢山ありますよね
No title
100均ってすごいよね
最近久しぶりに行ったらほんとレベル高いってビックリしちゃったもの

そのnanaちゃんがシャンプー後に被るヤツ
実はあたしもこの間買ったんだ!(*^。^*)
No title
100均楽しいですね^^
さがしてるの以外にも買っちゃいます♪
大きい店舗行ったときは危険です(笑)

nanaちゃん似合ってます^^
クゥちゃんkomちゃんにもかぶせたくなっちゃう~www
No title
100均は私も大好きです。
いつも行くとついつい買い過ぎちゃう。。。
キャップ、かわいいですね。
私も探して見ます。

あいさと綾人はいつも家では先にパパとお風呂に
入ってからパジャマで食事してるそうです。
家に来たときは先にご飯ですけどね^^
お風呂で長いこと遊びますから。。。
No title
ねばねば系は大好きなんですが・・。
なめこの存在をしばらく忘れてました><
早速嫁さんに言っときます。

nanaちゃんの帽子良いですね!
風呂上がりの髪乾かしって大変なんですよね。
100ショップ探してみます。
情報有難うございます。
万里ママ様
こんにちは~!
今日は久しぶりに晴れました(^^

雨ばかりだったのでテンション上がります。

長ネギ巻き、ネギが沢山食べれますので
風邪予防にいいですよ。

大根のも低カロリーなので
ぜひご主人にどうぞ(^^
のんママ様
暑いときに雑だったお掃除、
しっかり頑張ろうと思います。

物故オフ、本の整理ってすっきりするので
いいですよね。

最近の100均は凄いです。
DIY用具などもそろってるし見てると
何時間でいても飽きません。

やっぴー様
こんばんは~!

100均いいよね~。
ららぽーとにもでっかい100均あるから
行ったらいつもあそこも覗いてる。

文具は絶対に100均いいよね。
スーパーで同じようなものが3倍はしてるもん。


>豚肉巻き
ネギに豚肉の脂がマッチして我ながらぐ~♪ d(* ̄o ̄)やよ。

たまには豚肉もビタミンB軍が多んやし
いいと思うけどな~。
No title
こちらは朝の気温が10℃を切り、すっかり秋の気配です。
パリの並木も既に葉が茶色くなり始めてます。
なめこ、大好物なのに食べられなくて悲しい。
来月帰国したら沢山食べよう。
100均、凄いですよね。
私も今回姉が遊びに来る際に、100均でのお土産リストを送って色々買ってきてもらいましたよ。
フランスにも進出してほしい。
幸様
幸さんもですか!
メーカーが一緒でも店舗によって
違いますよね。

私も難波に行ってまで100均寄ってます^_^;

茅ヶ崎ハリー様
コメントありがとうございます(^^
100均、見てるだけでもたのしいですよね。

品質もよく本当に100円でいいの?ていうものも
毎回沢山あって楽しめるのも魅力です。
ひめこ様
ひめこさんこのキャップ買ったの?
これって大人でもかぶれるんだ。

でもひめこさんがこれ
被ってる姿想像したら(*≧m≦*)プププw
ぴなた様
そうそう!
大きな店舗に行くとあれもこれも
いっぱい買っちゃって持ち帰るのが
大変な時があります^_^;

koma煮は大きかったmんですか
クゥ、中々似合ってました。

直ぐとっちゃうので写真撮れなかったもが
残念です。
まり様
まりさんもやはり1000均お好きなんですね。
このキャップはお勧めです。

ペンギンさんのもありましたよ。

パパとお風呂いいですね~。

nanaちゃんもそうしてくれたら楽なのに
バーバご指名なので私一人走り回ってます^_^;

たっちん様
> ねばねば系は大好き

さすがたっちん先生。
健康にいいですものね。

このキャップは可愛いし
使いやすいのでお勧めです。

ペンギンさんもありましたら
何個か洗い替えに買われた方がいいと思います。
タヌ子様
そちらは本当に秋ですね。
なめこってフランスにはないんですね。

あの独特の食感がいいですよね。

日本の100均は品質もいいし
素晴らしいと思います。

電池などは100均で買わないと
凄く高いですから損した気分になります。

北欧のタイガーみたいに
海外進出してもいけそうです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール