*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
チキンナゲットを手作り♪


朝夕涼しくなってきたら夜もぐっすり寝れて
今日は目ざましが鳴るまで爆睡!


これから夏のお疲れもそろそろ出てくる頃
栄養たっぷりの夕食で元気に過ごさなくては。


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG16434夕食


8月21日の夕食


・チキンナゲット
・小松菜の炒め物
・モズク
・味噌汁



昨日は特売ムネ肉でナゲット作り~。
nanaちゃんも粘土細工の要領でコネコネ。


ナゲット


本当はパン粉をもっと細かくした方が
ナゲットらしいんだけど今回は手抜き。


レシピは以前投稿のこちら~。
         
Cpicon 簡単☆豆腐チキンナゲット by P・okan


pagenanaちゃん


nanaちゃん、満面の笑みで完食~。
クゥはおこぼれ狙ってnanaちゃんの足元^_^;


野菜は小松菜。


page小松菜



最近小松菜以外の青菜が高い!
また冷凍ほうれん草を活用するかな。


モズク、味噌汁もつけて4人分450円程の夕食。



そして久しぶりに自炊のotonの夕食~。


ほうれん草付き、かなりまとも(^^


オムレツ夕食2








さて、昨日は突然ワンコの里親探しをお願いしたにも
係わらずツイッターやフェイスブックで拡散して下さり
ありがとうございました。

1匹でも多く助けたいので拡散がまだの方は
ぜひお願いします。


詳しくは昨日の記事のこちらへ
      ↓
      http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2012-06-25/675264.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">"> 





最後に今日のお二人~。


pageお二人


涼しくなってきたけど日中はやはり
クーラーかけてお昼寝中~。




週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    


人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 私も、今朝は、目覚ましが鳴るまで眠っていました。
ぐっすり眠ると1日気分が良いです。

 チキンナゲット、お豆腐が入って、栄養たっぷりですね。
お弁当にもよさそう
とっても美味しそうにできていると思います。

 最近、葉物野菜がお高いのが悩みの種。
早く、価格が安定しないかしら。

 otonさん、冷奴にお醤油かけすぎです。
No title
チキンナゲット、お豆腐も入ってヘルシーで美味しそうです^^
うちも今度真似っこしてみたいと思います♪
nanaちゃんのように、夫に手伝ってもらおうっと☆(笑)。

otonさん、自炊レベルがだんだんアップしてきましたね!
あとは味を薄くするのが課題かな?^。^
No title
patapataokanさん
チキンナゲット
小松菜の炒め物
モズク
味噌汁
素敵な献立
お料理
美味しそう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
女の子は 一緒に お料理を 楽しめるから いいですよね。
okanさんゆずりの お料理上手に なっていきそう!
お豆腐だと ヘルシーに おいしく いただけますよね。
nanaちゃんも ごキゲン ですねっ★
No title
毎日厳しい残暑が続きますね!
nanaちゃん結構大きくなりましたね。
これもokanさんの栄養・愛情たっぷりの食事の効果でしょうか^^

里親一杯見つかればいいですね。
No title
nanaちゃん、エプロンして可愛いです♪
毎日いろんなお手伝い、うれしいですね^^
クゥちゃん、いい寝顔~
どんな夢見てるのかな~♪
こんばんは(^^)
自分で作ったら、なおさら美味しいですよね(^^)

青菜、高いですよね・・・
冷凍野菜もたまに使ってますが、エンサイを使うことが多くなりました。
鍵コメ様
こんにちは~!
涼しくなると夏のお疲れがどっと
出てくるので注意しなくてはと思います。

モズク、小松菜、一緒とは嬉しいです(^^

nanaちゃん、台所に立つ時は必ず
エプロンをします。
女の子、私のことよく見てる~って感心です。


ワンちゃん達、1匹でも幸せになってくれたら
いいのですが。

ワンちゃん達にいい人も一杯いるんだよって
思ってもらいたいです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール