*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お盆最終日はコストコへ


長かったお盆休みも終わり今日から平常モード。


気温も一気に下がり日差しも真夏のきつさがなく
何だか秋の気配。


これは一気に寒くなるのかも^_^;


では週末まずは土曜日の夕食から~。



RIMG8516夕食


8月15日の夕食。


・筑前煮
・鶏レバーの生姜煮
・酢玉ねぎとエノキの和え物
・キュウリの糠漬け
・味噌汁


土曜日は超ヘルシーな夕食。


page筑前煮



メインは筑前煮。


エンドウ豆は春に大量にもらったものを
冷凍してあったのを使用。


nanaちゃんはこういった煮物が大好き♪


この日はokanが仕事だったので
nanaちゃんは保育園。



ただ、お休みの子が多くotonがお迎えに行った時は
10人程しかいなかったらしい^_^;



お盆も保育園やってくれてるので大助かり。
先生ありがとうございました。


話が逸れたけどサブメインは鶏レバーの生姜煮。



pageレバー



多目に作っておけば保存がきくので便利。
レシピは以前投稿のこちら~    
      
Cpicon 作り置きしたい(^^v鶏レバーの生姜煮 by P・okan


野菜は酢玉ねぎ使用。



page酢玉ねぎ



糠漬けとみそ汁もつけて5人分650円程の夕食。






そして昨日は和泉市にあるコストコにお出かけ。

pageコストコ



メンバーはoton、二男、nanaちゃん、okanの4人。


以前友人と来た時に金券を購入してあったので
それで入場。


雑貨や食料品を買い込んでレジを通ると
2万円越え~^_^;


コストコって安いものが多いから
つい買っちゃうけど大量なので単価が上がるのよね~。


pageピザ


お昼はこのでっかいピザに玉ねぎやピーマンを
トッピング(偏食なotonは無論なし!)



おやつにこのジャンボマフィンとかなり高カロリーな
お食事になってしまった。



そして夜はコストコで買ったラム肉で炊き肉~。


page焼き肉



otonは食べないけどサラダも。



pagサラダ



5人でお腹一杯~♪



そうそう、コストコ行って見たいけど年会費
払うのはね~って方、こちらの本に只今
1日入場券がついてるそうです。


まるわかり! コストコLife (学研ムック)

新品価格
¥799から
(2015/8/17 12:09時点)






今日のおやつもコストコで買ったマフィン。


今週はotonが水曜日までいてるので
otonにも食べてもらって片付けなくては。




最後は今日のお二人~♪


pagekoma_20150817121605b0b.jpg


少し涼しいからかkomaはクッションの上~♪


pageクゥ



いくら涼しいと言っても30度超え。
クゥにとっては暑いよね~。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    


人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 お盆が終わりましたね。
心なしか、周りが静かな気がします。

 レバーは、昔から大の苦手でしたが、煮物にすると、美味しく食べられることが、最近判明しました。どうやら食わず嫌いだった模様。ちょっと損した気分です。

 コストコは、我が地域にはありません。
お買い得品がたくさんあるんですね。
一度は訪れてみたいものです。

 クゥちゃん、バテないよう気をつけてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうき様
ゆうきさんがおっしゃるように
お盆が終わって一気に静かになりました。

レバー、生姜で煮込むとわが家の家族は
パクパク食べてくれます。

ゆうきさんも煮物ならOKなんですね。
ほんとちょっと損した気分になりますね。

コストコ、外国製品が多いので
見ているだけでも結構楽しめます。

ただ、何でもジャンボサイズなので
束盛りを過ぎた我が家にはちょっと多いんです。

雑貨は買い置きしてあったも腐らないので
色々買ってきました。

クゥ、暑い時、ゴロゴロしてたので
ちょっと太り気味。

秋に向けてしまった体を作っていこうと
思います。
鍵コメ様
土曜日の記事のお返事が遅くなり
すみません。

またお時間がある時にでもご覧ください。

鍵コメ様とこはお盆、お客様で
賑わわれたんですね。

お客様が来られると何かと大変。
鍵コメ様もお疲れが出ませんように。

コストコ、見てても結構楽しめますが
やはり年会費が高い!!

鍵コメ様もご友人と行かれたんですね。

私も日頃節約しながらの買い物なので
買うのに躊躇しながらでした。

重曹等当分買わなくていいですが
予算オーバーだったのでまた節約生活です。

クゥ、下の歯が出て受け口なんです。
クゥの他の兄弟は皆、歯並びがいいのに
クゥだけ小さい時に何かあったのかな?と
思ったりしています。

これがトレードマークになってるので
迷い犬になってもこれで見分けがつくねと笑ってるんです(^^
No title
こんにちは~!

コストコは楽しいね~。
年会費は、1年未満なら返金してくれるから、預けておく!と考えたら良いよ~(^^)
私はお1人さんだから、誰かと分けないと無理!結局買いすぎてしまうしね…(◎_◎;)
それに、一時に比べて円安になって、すべて高くなったから、魅力も半減してしまった…。尼崎店はよく行ったのに…(^-^;

少し過ごしやすくなってきたね!
今のところ、okanに歩数負けてるから、秋めいてきたら頑張るわ!
No title
お盆休み終わったねー
またいつもの生活ヨー!
コストコあたし一度も行ってないの!
なんでも大量だから
計画性のないあたしだと
小家族でかえって余って捨てたりして不経済だし
高くついちゃう~~
うらやましーヨ(*^。^*)

No title
お盆休みが終わって、主人はお弁当を持って出勤・・・いつもの生活に戻りましたよぉ。

恒例の九州旅行がパァになったから、神戸コストコに行って来ました。買いだめをしたから、3万円超えでした(汗)。でも、必要な物ばかり買ったから仕方ないです。
オカンさんの家からコストは近いんですかぁ? もしそうなら羨ましいです。

試食も楽しんできました(笑)。
こんばんは(^^)
お盆の保育園、助かりますよね♪
うちも、来月からお世話になります(^^)

コストコは近くにないけど、大型スーパーに行くと、ついつい買い過ぎて、保存に困ったりします(^^;
No title
お盆に保育園、助かりますね^^
保育園に来るこ達少ないから、
普段と違う楽しさがあるんですよね♪
コストコ1度行ってみたくて。
雑誌出てるの知ってから迷ってます><
やっぴー様
こんちは~!

年会費、そうだね次回は入会して脱会したらいいね(^^
そうそう、1時期に比べて安いっていう感動が無くなったよね。

我が家も食べる人が減ってしまってるので
無理して食べたわ~。

昨日、今日と過ごしやすくなったね。
またやっぴーに負けないように
ガンバって歩くわ(^^v

ひめこ様
お盆休み、あっという間だったわ。

コストコ、量が多いから確かにひめこさんtこなら
買い過ぎちゃうよね。

お友達と行って分けるのが1番だわ。

ゆいっちょん様
いつもの生活に戻りましたね~。

神戸のコストコに行ってこられたんですか!
3万円超えは凄いな~。

でもゆいっちょんさんとこは息子さんが食べ盛りだから
有効活用出来て羨ましいです。

コストコ、少し前にわが家から車で
30分程の所にできたので
とっても便利になりました。

試食いいですよね。
私もnanaちゃんとチーズケーキ
試食してきました。

美味しかったけど1ホールは
大き過ぎです^_^;
幸様
保育園は毎日本当に助かっています。
保育園無しでは一人でnanaちゃんを見ることは
不可能でした。

しかもお盆までやって下さって
お盆休みが無い私には本当に有難かったです。

大型、スーパー、つい買い込んじゃいますよね。
今回もマフィン、次男が欲しいと言うので
買いましたが結局私が一杯食べる羽目になりました^_^;

ぴなた様
お盆の保育園、来る子が本当に少なくて
1クラスもいなかったようです^_^;

でも異年齢の子達と遊べて楽しかったようです。

コストコ、ウロウロ見るだけでも
楽しめますよ。

大袋のお菓子には圧倒されます^_^;
ぜひ1度お母様と一緒に
覗いて見て下さい。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール