*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お寿司とアナ雪 & ミートソース


世間のお盆休みもあと1日。


これ以上電気代が増えては大変なので
お盆休み、早く終わってちょうだい~。


あ!ガス代は前年に比べて減ってました(^^
暑いことで良かったのはガス代減少くらいかも~。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG8562夕食


8月14日の夕食


・スパゲティミートソース
・生ハムサラダ
・ブロッコリーの芯からポターjジュ


昨日は三男帰宅前夜の夕食だったので
三男の好物、ミートソース。


pageミートソース


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ
          
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan



今回はムネ肉でなく牛肉と豚肉を家で
ミンチにしものを使用。


市販のものに比べてあっさりと美味しい~。


サラダはこれも三男の好物
生ハム~♪


page生ハム



ポタージュは一杯貯めてあった
ブロッコリーの芯で。


pageポタージュ


レシピは以前投稿のこちら~
     
Cpicon ブロッコリーの芯からポタージュ by P・okan



以上3品6人分で900円程。

生ハムが高くついたかも^_^;






そして昨日は以前からnanaちゃんが楽しみにしていた


広告pageアナ雪



「ディズニーオンアイス」へパパとお出かけ~。


okanは残念ながら仕事でした。


アイススケートを見に行くのにnanaちゃん
コスプレして~

アナ雪page


この画像撮ったあと美容院で綺麗にヘアセットしてもらって
お大喜びでお出かけ。


その時の画像、二男に送ってと言ったのに
忘れられてるし^_^;


バーバとしてはそこまでして行く?
普通の格好でええやん!


そう思っていたけどほとんどの子がコスプレして
くるらしいから驚き~


まあnanaちゃんが喜んでたからいいけど。





長くなるけど13日の夕食はこちら。


pageくら



okanの実家へ行きお寿司外食してきました。


nanaちゃんがいるのでゆっくり画像も撮れずこれだけ。


pageお寿司


いつもながら美味しく戴きました~。


実家の両親もひ孫のnanaちゃんの元気な姿見て
目を細めて喜んでました。


元気で長生きな両親に感謝。





最後に

今日はokan仕事でしたがその間に三男は勤務地へ帰宅。


okanが帰宅するとシーツやタオルケットをしっかり
洗濯してくれてありました。


一人暮らし仕出して家事の大変さも
わかったようだし人間として成長したかも(^^




コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ









にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    


人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 我が家の電気代も、思ったほどには跳ね上がっておらず、ホッとしています。
ただし、水道代がちょっと・・・・・・
まとまった雨が欲しいところです。

 nanaちゃん、念願かなってよかったですね。
コスプレ、すごくかわいいです。
いい思い出になりますね。

 お父様、お母様にとってみれば、ひ孫であるnanaちゃんの元気な姿が、とても励みになるのでは?
ぜひぜひ、また一緒に出掛けてくださいね。
何よりの孝行になると思います。

 三男さん、そろそろ、赴任先に着いた頃かしら。
この暑さはまだまだ続きそう・・・・・・。
どうか健康に留意してくださいね。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ミートソース、とても美味しそうですね!!
ポタージュにも惹かれます。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
親が元気でいてくれることのありがたさ、最近とみに感じます^^
私自身、自由に身動きできない時期があったから、
これがずっと続いていたら、どんなに苦痛だろう って思ったの。
しかもこちらがフルタイムで仕事をしていると、
何かあった時に毎日実家に通うというのは難しいですものね。
それでもいつかはその時が来るから・・・
バランスよくしっかり食べて、備えておかなくっちゃね^^
No title
お早う(^^)/

仕事に、家事に育児に!と毎日忙しい日々やね~。
でも、健康で動けるんやらから、良し!!としないとね(^^)

それにしても、三男さん、えらい!
娘に爪の垢を煎じて飲ませたい!

明日からまた、通常通りの日々かな?
今日は朝のうちちょっとだけ涼しくて助かった。

うちもガス代だけは安いよ~~(^^)/
No title
nanaちゃん、かわいいです♪
ヘヤセットしてもらって姿見たかった~^^
うちも電気代どうなってるやろう^^;
No title
久しぶりにご家族がそろって賑やかだったでしょうね。
ディズニー・オン・アイス、観客もコスプレしていくって凄いですね。
パパはオラフのコスプレして行かなくて良かったのかしら?(笑)
やっぱり一人暮らしの経験って大切ですよね。
夫は一人暮らしをしたことがないので、何一つ自分でできません。
otonさんが単身赴任から戻られる時の変身ぶりも楽しみですね。
鍵コメ様
お返事遅くなってすみません。

わが家は女の子がいなかったので
美容院でセット等初めてのことで
こっちがドキドキしました。

七五三といい、今は女の子、お姫様ですね(^^

三男、兄弟の中でも1番ちゃんとしています。
家も3件立てないとちゃんとしたものが
建たないといいますがわが家の場合。子育ても3人目にして
やっとまともに育ってくれたような気がします。

息子さん転勤が多いんですね。
大阪転勤、私も密かに期待してます(^^

大阪弁てイントネーションが難しいようです。
それに大阪人て大阪弁に誇りを持ってるようなところがあるので
エセ大阪弁には超厳しいです。

でも人情にはあつい街なので無理して
大阪弁話さないで大阪以外から来て
困ってますオーラを出すとしっかりおせっかいして
くれると思います。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール