*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
猛暑の日は冷やし中華~♪


大阪は今日も猛暑日。
朝の7時に保育園へ行く時、もうすでに暑くて汗だく。


この暑さ、来週には少しはマシになってくれるんだろうか^_^;


では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG8490yuusyoku.jpg


8月7日の夕食


・冷やし中華
・ホウレンソウともやしのお浸し
・ハム(キャベツ)



昨日はnanaちゃんの保育園が終わってから
耳鼻科へ通院。



そのことはまた後ほど詳しく。



時間がなかったのと暑いかったので
非常に雑な盛り付けと献立。



まずは冷やし中華。


page冷やし中華


ゆで卵、時間が足りなかったので
半熟卵やし^_^;



pageホウレン草


ホウレン草は今高いし時短のため
冷凍もの。無論国産品。



後はお中元で戴いたハム!


pageハム


食欲がなくてもこういったものは
息子達に好評。



以上3品、4人分で550円程。






さて、先ほど書いたように昨日はnanaちゃん
副鼻腔炎治療のため耳鼻科へ行ってきました。


病院も来週からお休みなので
混むといけないと思いネットで早くに予約。


思ったより混んでなくスムーズに診察していただき
お薬、終わりになりました~♪」


耳の聞こえを調べる時に少し泣いたけど
よく頑張った~(^^


また再発しないように野菜一杯食べて
免疫力つけなくっちゃね。






最後は今日のお二人。


朝からハイテンションなクゥ。
komaの代弁でセリフ入れてみました(^^

pageお二人


またかいな、こいつ、毎日飽きひんな~


お二人2


来る気?


pageお二人3

猫パンチ行くよ!!


pageお二人4


ほんまに懲りひんな~




koma、毎日クぅの相手、お疲れ様。





今日から三男はお盆休み。
明日、こちらに帰ってきます。


長男も明日からお休み。


お盆モードになるのでブログ更新も不定期に
なると思います。



週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ






 


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    


人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 今日は立秋。
いい加減涼しくなってほしいですよね。

 nanaちゃん、耳鼻科の治療が終わってよかったですね。
再発しないよう、引き続き大事にしてくださいね。

 komaちゃんとクゥちゃんのバトル、きっときっと賑やかなんでしょうね。
komaちゃんのセリフ、笑えます。
クゥちゃんにしてみたら「遊んでくれたっていいじゃない!」って感じなのかしら。
No title
夏と 言えば 冷やし中華 ですよね〜 うふふ。
nanaちゃん がんばりましたね!
小さい頃 中耳炎や 鼻炎で たびたび 耳鼻科の お世話に なったけど
普通の 内科と 違って もしもし するだけじゃなくって
器具が いっぱい で 怖いですよね。
おつかれさまっ。
komaちゃんと クゥちゃんの コンビ
どんどん 良い関係に なってるように 思うな〜★
こんばんは(^^)
nanaちゃん、治って良かったですね(^^)

毎日暑くて・・・
冷たい麺は食欲なくても食べられて良いですよね♪
No title
nanaちゃん、病院がんばったね^^
聴力検査かな?個室に入るからこわいよね><

komaちゃん、冷静♪
クゥちゃんから「遊ぼ~遊ぼうや!遊んで!」って
聞こえてきそうです^^
No title
盆休みに入り皆帰って来られますね。
またにぎやかになりますね^^

nanaちゃんの耳が完治しますように。
お大事にされてください。
No title
毎日暑いですね。
お盆頃には少しは涼しくなるはず?
ついつい、冷たいものばかり欲しくなります。

nanaちゃん、鼻良くなって良かったですね。
耳鼻科はうちの孫ちゃん達も大泣きで大騒ぎ!
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール