*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
花火大会とこども冒険博♪



毎日、毎日暑い!
でも週末は土日ともイベントを楽しんできました~♪


そのことは後ほど書くとして
まずは土曜日の夕食から~



RIMG8418yuusyoku.jpg


8月1日の夕食


・手巻き寿司
・小松菜のコーン入り
・味噌汁



土曜日は毎年恒例のPL花火大会。
だもんで手巻き~♪



page手巻き



この日はotonがこちらに帰宅していたので
otonの好物のイカを多目にして甘エビもプラス。


nanaちゃんのためにチーズとキュウリも忘れずに。



page小松菜



小松菜はウエイパーと醤油で味付け。
コーンもプラスして彩りよく。






そして夜の8時頃から外に出て花火観賞~♪



page花火



PLの花火を見ると夏だな~って実感!








で、昨日は大阪南港までお出かけ~。
メンバーばoton、j二男、nanaちゃん、okanの4人。



目的はインテックス大阪で開催されてる

こども冒険博



こんなに暑くても屋内のイベントなら思いっきり遊べる!!



page標本


入口には昆虫の標本がズラリ~♪
虫好きな男子なら喜ぶこと間違いなし!



中には色々遊べるところがってnanaちゃん
ダッシュして色々体験してきました~♪


pagenanaちゃん


どれもがほとんど無料で参加できるのが嬉しい。



中でも1番喜んだのはこちら!



pageネイル1



500円でネイルをしてもらえるというもの。


バーバーは同じ500円なら髪の毛を綺麗に
結って貰う方が良かったんだけど^_^;



pageネイル2


サンプルから色を選ぶんだけどもっと薄いピンクにして
欲しかったな~



でも本人は大喜び。
やっぱり女子やね~




昼食は混むといけないので早めに。
okannanaちゃんは富士宮焼きそば。


page富士宮焼きそば


麺がもちもち~。



pageカレー


otonはカレー。
二男はモダン焼き(画像なし)



pageポテト



4人でポテト食べて



pageジェラート


デザートは黒豆きな粉のジェラート。



開場と同時に行ったのがよく
余り並ぶこともなく遊べて大満足!



昼からは結構並んでいたので
目いっぱい遊ぶなら早めに行くことをお勧め。






お出かけしたので夕食は簡単に。



page夕食



8月2日の夕食


・玄米ご飯
・野菜炒め
・ニラ卵
・モズク
・味噌汁


長男お出かけだったので4人分600円程の夕食。




最後は今日のお二人~

pageお二人



この暑さにkomaもフローリングに移動。
仲良くお昼寝中~♪






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
花火に、子供冒険博に!
楽しみごとが、盛りだくさんの週末で良かったね!

花火、ここ数年は見ていません(^-^;
音だけ~!
こちらからだと、小さくて迫力ないですからね!

お出かけの日の夕食でも、とてもとても手抜きとは言えない、献立で!
尊敬しますよ!
No title
 手巻き寿司、楽しいですよね。
今度、主人が家にいる時にやってみようかしら。
胡瓜にレタス、夏野菜を巻いて食べたいです。

 一昨日はPL花火大会だったんですね。
写真、綺麗にとれてますね。
我が家では、今年も、花火大会に行けそうにないので、せめて庭先で楽しもうと思います。

 冒険博、楽しめたようで何よりです。
こんばんは
やっぱり女の子はおしゃれです…

うちの娘も夏休みだけって約束で足にネイルしてます。

か髪型もエルサとか2つにお団子とかいろいろ注文が(笑)

ご近所ならぜひ髪の毛やらせて欲しいくらいです…

楽しんだみたいで良かったです。
うちも今週末やっと単身赴任のパパが帰ってくるのでこどもたちは楽しみにしてます!
No title
あらぁ さすがnanaチャンしっかりレディだっ
やっぱりネイルがいいのね(^_-)
わかるなぁ
その頃ってお化粧にもめちゃ興味あるんだよね!!
こんばんは(^^)
やはり、女の子ですね~(^^)
うちの孫もネイル大好きです☆
ブルーが好きなので、青い爪になったりしてます。
仕事柄、爪に派手な色は違和感があるのですが
本人が気に入ってるので何も言えません(^^;

nanaちゃん、楽しい週末でしたね(^^)
鍵コメ様
こんばんは~!

今年の暑さは異常ですね^_^;

ここ、入場料はいるんですが
中の乗り物やイベント参加はほとんど無料。

沢山遊べて大満足だったようです。

カットスイカ便利ですよね。また夏と言えばやっぱりスイカですね。
nanaちゃんがスイカ好きなのでこの前
買ってきて2人で食べました(^^
No title
nanaちゃん、きれいにネイルしてもらって~♪
かわいいから何色も似合います^^
花火今年は高かったですね~
最初の方チラッと見ました。
やっぴー様
週末盛りだくさんやったせいか
今週はどうもテンション低め。

暑いのにウロウロし過ぎたかも^_^;

そっちまで行くとやっぱり
小さくしか見えへんねんね。

ここは嫌でも見えるから(^^

お出かけした時って昼食が
外食やからね。

ちょっとでも野菜取ろうと必死よ。
ゆうき様
手巻きは家族がそろってる時がいいですよね。
是非今度ご主人が帰宅されたときに
作ってみて下さい。

PLの花火大会、以前はとても華やかでしたが
年々縮小されています。

それでも家から見えるんですから
贅沢な話です。

冒険博、思った以上に楽しんでくれて
嬉しかったです(^^

毎年あるようなのでまた行こうと思います。
ソラママ様
ソラママさんとこの娘さんも
ネイルですか!

私もそういえば幼稚園時代
ネイルして幼稚園の先生に叱られた記憶があります^_^;

髪の毛、nanaちゃんも朝起きて
今日はエルサとか2つにしてとか
色々注文してきます。

編み込みもやりたいんですが
中々旨く行きません。

お近くならコツを伝授していただきたいです。

otonも息子達が小さいときは
週末しか帰ってこなかったんで
慣れるまで大変でした。

週末、いい思い出ができるといいですね(^^
ひめこ様
ネイルしてもらってる時はお目めキラキラで見てる方が
可笑しかったわ(^^
女の子ってもうこんな小さな自分から
女子なんだと実感したわ。
幸様
幸さんのお孫さんもそうですか!
私も仕事柄派手な色の爪は
どうも苦手なんですが
本人は大喜びでした。

とても楽しかったようで
また行こうなと言ってくれたのが嬉しかったです。
ぴなた様
ネイル、結構派手な色なので
私はもう少し薄い色にしてほしかったんですが
本人は大喜びでした。

花火、そちらでも見えたんですね。
年々規模が小さくなってるようで
寂しい限りです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール