*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夕涼み会 & オム焼きそば



今日も朝から暑い~。


昨日はnanaちゃんの保育園で夕涼み会があり
楽しんできました。


その時の様子は後ほど。



では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG8306夕食



7月25日の夕食



・サンマの塩焼き(大根おろし)
・オム焼きそば
・酢玉ねぎ
・キュウリの糠漬け
・みそ汁


 
サンマが1尾68円と激安だったので購入。
それで簡単に塩焼き。


pageサンマ


もうじき新さんまが出てくるから安いんだろうけど
節約家計のわが家にはこれで充分。



サブメインは以前昼食で作って余ったのを冷凍してあった
焼きそばを使ったオム焼きそば。



pagオム焼きそば


nanaちゃんの希望によりバーバとお名前入り。


バーバの本当のお名前がバーバでなく他にあるとわかるのは
もう少し先のことらしい。



夏バテ防止のための酢玉ねぎ~。


page酢玉ねぎ



糠漬けとみそ汁もつけて4人分450円程の夕食。





さて、昨日はnanaちゃんの保育所の夕涼み会。


昨日からnanaちゃんはワクワクで
今朝は何時もより1時間も早くお目覚め(^^;


8時になる頃には

「早くお買い物行こう~」と暇を持て余し気味。


そこで前からのお約束
クゥのシャンプーをすることに。


クゥ、シャンプーは好きでと~っても大人しいので
こんな時は大助かり。


ただ、シャンプー後は走り回って
あちこちにこすりつけて自力で乾燥。


pageクゥ2



シャンプーは好きでも濡れてるのは嫌らしい。



pageクゥ



その後お買い物に行ったり色々あったけど
夕方、やっと夕涼み会開始~。


pagenanaちゃん



スーパーボールすくいや



輪投げpage



輪投げや~



当てもの等、フルコース参加して



page焼きそば



最後は焼きそば!



驚いたのは薄味だけど野菜一杯で美味しいこと。


毎日保育園でこんな美味しいもの
戴いてるなんて有難いこと。


先生方のお蔭で楽しく過ごさせて
戴き大満足~♪



先生方、ありがとうございました(^^






週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
サンマの塩焼き(大根おろし)
オム焼きそば
酢玉ねぎ
キュウリの糠漬
サンマ 美味しそうですね
オム焼きそば素敵
楽しい食卓ですね
No title
今日も暑いね~~。

nanaちゃんの、浴衣姿可愛い~~。
ふわふわの兵児帯も可愛いね~。

保育園の行事なんて、懐かしい…。
もうはるか昔のことで、ほとんど忘れたけど…(^▽^;)

okanは、子供たちの時は、男の子の好みばっかりやったやろうけど、女の子の楽しみは、また別物で楽しめるでしょう!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もうすぐ新秋刀魚の季節ですが、
その前のものは、こんなにお買い得なのですね~。
今度スーパーでチェックしてみます^^

保育園の行事、今は多彩で面白いですね。
まるで縁日みたいです^。^
&nanaちゃんの浴衣姿、とっても可愛いです(*´ω`*)
No title
保育所で 夕涼み会が あるって いいですね。
nanaちゃん 浴衣が とっても よく 似合ってます!
こういう お祭りだと 私も 必ず 焼きそば 食べちゃいます。
どってことない 焼きそばだけど
ものすごく おいしいんですよね〜 うふふ。
これからは 楽しみな 夏の イベントが 目白押し ですねっ★
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

オム焼きそば、とても美味しそうですね!!
バーバのケチャップ文字がいいですね!!

nanaちゃん、ゆかた姿がキュートですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
 バーバとお名前入りのオム焼きそば、美味しさ倍増だったのでは?

 nanaちゃん、浴衣がよく似合ってますね。
髪は、okanさんが、結ってあげているのかしら?とてもかわいく出来ていると思います。
 夕涼み会、楽しまれたようで何よりです。

 クゥちゃん、きれいさっぱりですね。
ひょっとして、シャンプーそのものよりも、その後のお掃除(濡れた床等)の方が大変だったりして・・・・・・。お疲れ様です
こんばんは(^^)
楽しそうですね~(^^)
うちも来年は参加です♪

そう!
保育所の給食は薄味だけど美味しいんですよ~(笑)
nanaちゃんは、家でも美味しい物が食べられて幸せですよね(^^)
No title
クゥちゃん、シャンプー好きなんですね^^
濡れるのはいやだよね~
私も髪乾かすの面倒なときあります(爆)
nanaちゃんの浴衣姿かわいいです♪
鍵コメ様
鍵コメ様夏バテ気味ですか!
今年は一気に暑くなりましたものね~。

息子達の時も浴衣着せましたが
女の子のはやはり華やかでいいですね~。

来年は髪の毛も勉強してもっと
可愛くしてあげようと思います(^^

息子さんの分て結構量が多いから大変でしょう。
夏バテにならないようにビタミンたっぷり取って
頑張って下さいね♪

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール