*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
辛いもので食欲増進~♪



連休の中日、今日は朝から曇り~♪
仕事も結構忙しくお疲れモード。



nanaちゃんは二男と海へお出かけしたので今のうちに
ブログ更新~♪


まずは一昨日の夕食から。



RIMG8269夕食



7月17日の夕食


・韓国風ピリ辛タラの煮物
・冷奴
・糠漬け
・かきたま汁


タラが100g98円の特売だったのでこれを使って
韓国風ピリ辛煮。



pageタラ



レシピは以前投稿のこちら~。
       
Cpicon タラの韓国風ピリ辛煮 by P・okan


野菜たっぷり食べれてピリ辛なので
食欲モリモリ~。


夏バテ気味の方はお試しあれ。


あとはお助けメニューの冷奴。


page奴



糠漬けとかきたま汁もつけて4品
4人分で500円程の夕食。




そして昨日はこちら~。


pageカレー夕食


7月18日の夕食


・牛筋カレー
・マカロニサラダ



昨日は近所でお祭りがあったので
nanaちゃんを連れて行ってきました(^^



慌てて行ったのでカメラも携帯も忘れて
画像は無し。


スーパーボールすくいやヨーヨー釣りもして
かき氷食べてと楽しめた模様。


暑かったので帰宅後の夕食作りが雑になり
2品だけ^_^;


カレーだから誰からも文句出ず一安心


ε-(´。`;)ホッ



nanaちゃん用はカレーの王子様で作ったカレー。
息子達の時もこれで作ったけど懐かしい味だったわ。


nanaちゃん完食~♪








最後は今日のお二人~♪



pageakubi.jpg



遊び相手のnanaちゃんがいなくてお暇!
大あくびのクゥ。



pagekoma_201507191507350a5.jpg



まったりお昼寝中のkoma。



さあ~!



nanaちゃんが帰ったらまた戦争だよ~。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 

 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール