*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
もう終了って(-"-怒) & 簡単南蛮漬け



今日は台風情報にヤキモキ。
今夜遅くから近畿直撃になるとの予報。


大阪って近年直撃の目に遭ったことないけど
今回はちょっとヤバそう。


ベランダの整理もして台風に備えなくては!


では何時ものように昨日の夕食から~♪


RIMG8233夕食



7月15日の夕食


・焼肉ドンブリ
・残った唐揚げで南蛮漬け
キュウリとワカメの酢の物
・みそ汁



昨日はお出かけだったので時短で出来るメニュー。


クゥの生肉を購入してるショップの
送料対策で買った焼き肉のたれつきでドンブリ~。


ドンブリ焼き肉


戴き物のキャベツにモヤシ、ピーマンをプラス。
野菜たっぷり~♪



副菜は冷凍してあった唐揚げを使って
南蛮漬け。

page南蛮漬け1


これ、タレが結構美味しくできて大満足。
このタレでまた何か作ってみなくては。


レシピはこちら~。
   
Cpicon 残った唐揚げで簡単南蛮漬け♪ by P・okan



南蛮漬けで酢を使ったのにもう1品酢の物~。


page酢の物



でも酢の物大好きなnanaちゃんはご機嫌でパクパク~。



みそ汁もつけて長男出張のため3人分600円程







さて、昨日は避暑もかねて母と和泉のららぽーとへお出かけ。


ウロウロして母がお昼は軽くサンドイッチみたいなのが
いいなと言うのでパン屋さんだけどイートインできるお店を発見!


1プレートでいろんな具材があり
自分でサンドできるセットがあったのでこれに決定!


席を取ってレジで先にお支払するシステムが
わからず、しばし席で待つが誰も来てくれない。


おかしいなと思ってると隣に座った方が
レジへ行ったので先にお支払かと気付きレジへ。


そこで決めてあったメニューを言うと
レジの方、無表情なままで


売り切れです。


(#´O`)は??



まだ11時半にもなってないし限定メニューとも書いてない。



いったい1日何食限定なん?



゛(`ヘ´#) ムッカー



ときたけど足が悪くなってきてる母。
ここで一旦休憩が必要。


仕方なくサンドイッチっとパンをチョイス。


pageランチ


この奥のパン、チーズ味で皮がパリッとして美味しい!


pageパンアップ


先ほどのことがなければもっと気持ちよく美味しく
食べれたのにちょっと残念。



バーゲンをやっていたのでもっと見て回りたかったけど
いかんせん母の足がもたない。



ベビーカーと違って
バーバカーがあったら押して歩けるのにと
笑いながら話をした。



ここ1年ほどで母の足の衰えは本当に酷い。
nanaちゃんが小学生になったころには母の介護かも^_^;



そうならないためにもしっかり介護の施設を利用して
体操やヨガをしーやと言ったけど自分で申し込めるかな?


ダメなようなら私が申込みをしなくては。


お買い物はnanaちゃんのパジャマと
浴衣、クゥのおもちゃ。



自分の物は結局見れなかった^_^;






最後はわが家のお子たち。



pagenanaちゃん


nanaちゃんと遊んで~



pageクゥ



夜はへそ天。



koma_20150716132847798.jpg



komaはこの暑いのにクッションの上~♪









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール