*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
綱渡りな毎日


今日は昼から雨!


しとしとと梅雨らしいお天気だけど
洗濯物が乾かないのは困る。


さて、ベランダの洗濯物、
またリビングに持ってきて干すか~。



では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG8124夕食




7月3日の夕食

・豚肉と玉ねぎのピリ辛炒め
・キュウリとチクワの中華風酢の物
・エノキのウスターソース炒め
・糠漬け
・味噌汁



昨日は夕方、nanaちゃんの副鼻腔炎治療のため
耳鼻科に行ったのでメインは簡単にできる炒め物。


page豚肉



ウエイパー、豆板醤で味付け。
玉ねぎたっぷり3玉も食べれて大満足。


後、酢の物はチクワときゅうり、春雨で。


酢の物page



ハムがなかったのでチクワで代用した
苦し紛れのメニュー。



あと酢玉ねぎも投入。


でもチクワ、キュウリ、春雨、酢玉ねぎ大好きな
nanaちゃんには大好評。


何が幸いするかわからんものやわ。


後エノキで1品。


pageエノキソース


ウスターソースと塩コショウで
味付けしたシンプルメニュー。




糠漬け、味噌汁もつけて5品

4人分で450円程の夕食。







さて、昨日の夕方はnanaちゃんの副鼻腔炎のため
耳鼻科に行ってました。



nanaちゃんと一緒に寝るようになってすぐ
余りに鼾が酷いので病院へ連れて行ったら
副鼻腔炎とのこと。


副鼻腔炎て何?と思ってネットで調べたら
昔は蓄膿症と言っていた病気のことだと知った。


小さい時に風邪など引いて鼻水が出てるのを
長く放置したりしているとなるらしい^_^;



で、1か月ほどお薬を投与してもらったら
鼾は軽減。ただ、耳がまだ炎症を起こしているし
ドロっとした鼻水も出る。



そこで今回は鼻に直接噴霧する薬と
抗生剤も少し変えたものを戴いて来た。



今の病院はネットで受付が出来るから
大助かり。


それでも保育園のお迎えまでにご飯の用意をして
お迎えに行ったその足で病院へ行って~



帰宅して夕食食べさせて後片付け、洗濯物畳んで
nanaちゃんと一緒にお風呂ともう分刻み、
私は売れっ子スターか。



しかしこんな綱渡りみたいな毎日を送れるのも
健康だからこそ。



今夜もしっかり野菜食べて健康維持にo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪





最後は昨日のクゥとnanaちゃん



とpagenanaちゃん


やっぱりお姉ちゃんと弟みたいやね(^^




週末、コメントのお返事はお休みしています。









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 




 




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
豚肉と玉ねぎのピリ辛炒め
キュウリとチクワの中華風酢の物
エノキのウスターソース炒め・糠漬け
味噌汁
素敵なお料理
献立
忙しい野にしっかりお造りに
凄いです
さすがですね

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりですね!!

nanaちゃんのために素敵なおばあさまを頑張っておられますね!!
健康だからこそできることです。
素晴らしいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
 こちらも雨続きです。
洗濯物は扇風機で乾かしています。
乾くことは乾くけれど、やはりお日様の光で乾かした方が気持ちいいです。

 副鼻腔炎の治療は、痛かったり苦しかったりするのかしら?
小さな子ですから、いずれにしても大変ですね。
いちいちも早い回復を祈っています。

 だいぶお痩せになったのとのこと。
okanさんの体調が心配です。
くれぐれも大事にしてくださいね.


No title
副鼻腔炎 母が 風邪ひくと
必ず と 言っていいほど なっちゃいます。
私も 小さい頃 鼻炎もち で なったこと あります。
ほっぺたやら 頭やらが 痛くて 辛いですよね…
早く 良くなってくれるように のんさま と お祈り してますね!
お大事に…
okanさんも 体調には くれぐれも お気をつけくださいっ★
No title
鼻ムズムズ気持ち悪いの早くすっきり出ますように。
okanさん、大忙しですね><
ゆっくりする時間が取れますように。
お疲れ様です
毎日、目が回るような忙しさですね。
鼻が悪いときって寝苦しそうでかわいそうですよね。
気長に治療、頑張ってくださいね。

早く良くなりますように。
okanさんも倒れないでね。。。
No title
副鼻腔炎は慢性になるので、今のうちにきちんと治してくださいね。
私は数年前に風邪をひき、鼻の横の辺りがずっと痛かったのに放置しておいたら、風邪をひくたびに同じような症状が出るようになってしまいました。
いつも思うのですが、nanaちゃんて食べ物の好みが大人っぽいですよね。
酢の物が食べられない私よりずっと味覚が大人です!
クウちゃんは遊んでくれる人がいるから、ストレスが溜まらなくていいですね。
鍵コメ様
こんにちは~!

息子さんも耳鼻科通いでしたか。
小さな子は病院通いが多いので
大変ですよね^_^;

毎日、ほんとに目の回るような忙しさで
最初の1か月はどうなることかと思いましたが
なんとか慣れてきてこなせるようになってきました。

わが家、男子は早朝から仕事に出かけ
帰宅も遅いので私が倒れてはどうにもなりません。

しっかり栄養のある物を食べて
体調を崩さないようにと心がけています(^^

鍵コメ様もお忙しいでしょうが
頑張りましょう(^^v

チゃプチェと炊き込みご飯も
作って下さったんですね。

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール