*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「2人の父の日」の夕食


今日も朝から曇り~。
梅雨らしい空模様だけど雨の心配はなさそう。


では何時ものように昨日の夕食から~。

RIMG8029夕食




6月20日の夕食

・タイのお刺身
・揚げだし豆腐
・大根とひじっき、梅の和え物
・酢玉ねぎキュウリ
・みそ汁



昨日は父の日!


二男が
「俺も父やのに誰も祝ってくれへんわ」と
ぼやいてたのでちょっとご馳走でもしてあげようと
二男の好物鯛!


無論特売で買って980円~。


otonがいたら鯛のお刺身は食べないので
ややこしかったけど午前中に東京へ帰ったのでやりたい放題。


page生わさび



こんなのも買ってきたので
これは二男への父の日プレゼントとして
ラッピングしてnanaちゃんから渡してもらいました。



生わさびで戴く鯛~♪



page鯛



新鮮な鯛を生わさびで戴くなんて
幸せ~♪


サブメインは揚げ出し。



揚げ出し



揚げたて熱々は最高~♪



野菜は大根とヒジキで1品。



pageヒジキ




レシピは以前投稿のこちら~。
         
簡単に1品☆大根とヒジキの梅味サラダ




酢玉ねぎキュウリと~。



page酢玉ねぎ




糠漬けとみそ汁もつけて6品、3人分で1200円程の夕食








そしておとついの夕食は~


pageトンテキ



otonnanaちゃんと一緒3人だけの夕食だったので
父の日用にちょっと豪華なトンテキ~。




pageエノキ


nanaちゃん用にエノキときゅうりの酢の物。



nanaちゃんがわが家へ引っ越し委してきて
キュウリの消費量が格段にアップしたのは間違いない。


nanaちゃんこの酢の物はペロリ。
あとはトウモロコシやエビもパクパク。


ただお肉はもともと好きでないので
少量だけ。



先週受けた健康診断はボロボロだったoton
ちょっとはこのヘルシー娘を見習った方がええと思う~。







さて、父の日、皆さんはプレゼント贈りました?



母の日に比べたらと~っても影が薄いけど
最近は食べ物関係のプレゼントが売れてる模様。



わが家の息子達からのプレゼント
まずは次男から~。



pageプレゼント



otonの好物、満月ポンとビール!



nanaちゃんから「ジージプレゼント~♪」と
言って貰ってたので大喜び。



pageビール



三男は一人暮らしなのに気が利く~♪
お給料も安からし大変やのにありがとう!



長男は遊ぶのが忙しく忘れていた模様。
また今度こちらに帰って来た時のお楽しみ♪






最後はわが家のお子達。



pageクゥとnanaちゃん

nanaちゃんにべったりのクゥ。



こちらに来た時は子供嫌いだったけど
今や子供大好き



散歩に行っても子供を見たら寄って行くほど。
環境でワンコって変わるのね~。


pageお二人




少し肌寒いとkomaのクッションを陣取るクゥ。
komaは新作の箱で満足な模様。




第一の鍵コメ様
 土曜日の記事にお返事書いていますのでまた
 お時間がある時にご覧ください(^^








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます!
ヱビスビールのプレゼント最高ですね!恵比寿さんの籠に鯛が入っているのはレアらしいですよ!普段は少ないらしいですが、父の日用に生産されたとか。
No title
 こちらも梅雨らしい空模様です。
雨は期待できないので先ほど水やりを済ませました。

 父の日のプレゼント・・・・・・うちはまだです。
主人が帰ってきたら、何かしらお祝いしようと思ってます。
何を作ろうかしら。実はまだ決めていません。

 鯛のお刺身、美味しそう~。
二男さんが喜んでくれたようだ何よりですね。

 otonさん、食べ物の好き嫌いが影響しての結果なのかしら。
うちの主人は、好き嫌いはほとんどありませんが、食べすぎてしまうのが玉にきず・・・・・・。悩むところです。

 クゥちゃん、nanaちゃんのそばでまったりですね。
幸せそう~。
お写真を拝見していてとっても癒されます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ryomama様
コメントありがとうございます(^^
いつも見て下さってるなんて嬉しいです♪

高級ビールと言えばエビスしか思いつかない我が家です^_^;

籠に鯛が入ってるのはレアなんですか!
otonにレア品だから味わって飲むように言っておきます。
教えて下さってありがとうございます。

またいつでもいらして下さいね(^^
ゆうき様
今日は雨が降らず梅雨空の所が多いのでしょうか。

父の日のプレゼント、今度ご主人が
帰って来られる時が楽しみですね。

ゆうきさんのお宅はどんなご馳走なのかな~?

二男は鯛が大好物なんです。
最近のバタバタもあって喜んでくれたようで良かったです(^^

oton、なんせ野菜を取らないですから。
酷い時は何日も野菜を食べないことも
あるようで困ったものです。

有機酸のご主人は食べ過ぎですか!
それもこの年になると困りますね。

クゥ、nanaちゃんが大好きなようで
ずっとくっついてます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
komaちゃんのクッション、
クゥちゃんのになっちゃいましたね(笑)
父の日やらなかったらさみしそうだったので、
今日プレゼント渡します^^
No title
patapataokanさん
タイのお刺身 擂り立てのわさびで
おいしそうです
夕食のトンテキ素敵ですね
父の日の特別料理
息子さんからの父の日のプレゼント素晴らしいです
お父さん大喜びですね
No title
生わさびで食べるタイのお刺身・・・二男君も大喜びされたでしょうね。それに、オトンさんと二男君が揃った食事では、豚テキですかぁ! 実は我が家もそうでした。

豪華にヱビスを飲んで、楽しい父の日になりましたね♪

↓遅くなりましたが、オトンさん、お誕生日おめでとうございます。父の日と一緒にお祝いできるから、ちょっぴり楽ですね(笑)。

勘違いしててすみません(汗)。2人が引っ越してこられて自分の時間がなかなか持てなくなってお忙しいみたいだけど、nanaちゃんから元気がもらえるし、クゥちゃんも遊び相手がいて楽しそう♪
No title
立派な わさび ですね。
家庭で いただく わさびって だいたい ねり ですからねぇ。
otonさん 健康診断 ぼろぼろ だったのですかっ。
実は わたくしも ずたぼろ で…
以前も 「 いい加減 どうにか せぃ 」ちっくに
お食事改善の プリント いただいたことが あって。
okanさんに お献立 たてて いただこうかしら〜 うふふ★
第一の鍵コメ様
こんちは~!

鍵コメ様とこは早くに他界されてるもんね~。
我が家はどうも長生きの家系みたい^_^;

娘ちゃんももう大人やから
こっそりあげてるかも。

でもそれはそれでいいよね(^^

koma、箱がお気に入り。
今日も又箱に入ってるよ。

nanaちゃんどうかな?
なんせ二男に似てる!

二男も小さいとき成長曲線の下這いずっていて
この子は男の子んやのに165cmにならへんやろと
皆が言ってたからね~。

nanaちゃん只今身長91cmで11kg。
2歳児ほどの大きさしかないの^_^;


抱っこするには楽でいいかも~。
第二の鍵コメ様
こんにちは!

いえいえこちらこそ何時もお読みいただき
ありがとうございます(^^


娘さんからは何も無しでしたか!
ご主人、娘さんからだったらきっと大喜びでしょうに。

私も実家には食べ物系でした(^^

クゥはnanaちゃんがわが家へ焼てくることが
わかっていて来た子のようにnanaちゃんに懐いてべったりです。

komaはわざわざ暑苦しそうな狭い箱に入って
ご満悦です。

チャプチェ、otonが嫌いなんですが
nanaちゃんは大好きなようです。

キュウリはキノコ類、ヒジキ等
nanaちゃんの好物はotonの嫌いなものばかりです^_^;

健康であることがが何より1番の幸せですよね~。
好き嫌いなく何でも食べて細く長く元気で
いけたらと思います。
第3の鍵コメ様
ビールも普通ならいいんでしょうが
入院されたとあっては控えますよね。

来月は盛大にお祝いですね。
どんなお料理にされるのかな~?

nanaちゃん本人は幼いからかまだ
現状がよくわかっていないようで不憫です。

いつもありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴなた様
komaももっと怒ったらいいのに
大人しくクゥに渡しちゃうんです^_^;

父の日、ぴなたさんからもらえたら
お父様、1年ご機嫌ですよ(^_-)-☆



ryuji_s1 様
鯛のお刺身は新鮮で美味しかったです。
わさびも香りがよく楽しめました。

otonもさすがに嬉しそうでした。
これでまた1年頑張って働いてくれることでしょう(笑)
ゆいっちょん様
二男、食にはうるさいので
これには大喜びでした。

男性のプレゼントはやはり
食べ物が1番かな~?

otonにお祝いありがとうございます。
こちらは1度でお祝いが住んで楽ですが
otonは1回に省略されるので
ちょっと不満げです。

nanaちゃんが我が家に来てから
保育園のお迎えまでに夕食をほとんど
作っておかなくてはならないし
クゥの夕方お散歩も済ませておかないといけないので
PC時間が半分にんってしまいました^_^;

ただ、クゥは遊び相手のnanaちゃんが
いてくれるので嬉しいようです。
のんママ様
以前二男が本物のわさびでお刺身を
食べてみたいと言っていたので
プレゼントとして贈ってみました。

のんママさんも健診の結果
悪かったんですか!

早急にお食事改善してくださいよ。
手遅れになっては大変です。

野菜たっぷりとれば大体
OKですから(^^



23日の鍵コメ様
こんにちは~!
いつもお越しいただきありがとうございます。

息子3人、大変ですよね~。
特に食事の量!
お年頃になると半端ないですから^_^;


yomeちゃん、私たちにとっても
理想のお嫁さんでした。

何でこんな結果になったのかと
今でも思います。

子供って宝ですよね。
二男はnanaちゃんの成長を生きがいに
がんばるつもりのようです。

私たちもnanaちゃんのママにはなれませんが
フォローして寂しい思いをさせないようにと思っています。

温かいコメントありがとうございます(^^


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール