*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
毎日断捨離 & チャプチェ


今朝、少し雨が降ったものの只今は曇り。


気温も低くて過ごしやすい。
風邪も少しマシになったし色々頑張らなくては!



では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG7985夕食




6月17日の夕食

・チャプチェ
・冷奴
・エノキと酢玉ねぎの和え物
・みそ汁



昨日は風邪薬のせいか体がだるかったので
手抜き夕食~。


メインは野菜たっぷりのチャプチェ。



pageチャプチェ



レシピは以前投稿のこちら~。
        
簡単☆豚肉と水菜のチャプチェ



nanaちゃんが何故かこのチャプチェをとっても気に入ってくれて
3回もお代わり~♪


いや~!ホンマ作り甲斐あるわ(^^



後はエノキと酢玉ねぎを混ぜただけの簡単メニュー。


pageエノキ


根元が束のまま^_^;
雑な盛り方ですんませ~ん。



あとは冷奴とみそ汁の4品。

4人分で650円程。





さてさて、二男とnanaちゃんがわが家へ引っ越ししてきて
大きな家具などはすべて業者の方に搬入してもらったんだけど


洋服やおもちゃ、雑貨等は1度にこちらへ
持って来てもらっても到底入りきらない!!


結婚して5年経つ二男、3LDKの
マンションには溢れんばかりの物!!



そこで毎日わが家のものも断捨離しながら
スペースを空けて少しづつ搬入。


それでも入りきらなくて慌てて
布団圧縮袋を買ってきてスペースを空けたり
毎日地道な作業。



nanaちゃんのおもちゃも山ほどあって
半分は処分したいけどどれがいるものかよくわからない。


暫く様子見て使わないものは
思い切って廃棄しないとね。



しかしまだ使える綺麗なものもあるのに
なんとももったいない話だわ。





最後は今日のお二人♪



二男達の荷物を整理するためリビングを離れ
片付けに専念し戻ってみると



w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




床に置きっぱなしだったガムテープが~



pageテープ


クゥのガム代わりになっていた模様^_^;



pageクゥ1


床に置きっ放しにするからでやで


とでも言いたげなクゥ、



pageお二人



日中のお二人はほど良い距離間(^^v



コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   











関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール