*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
引っ越し & 人参ポタージュ



今日は朝から快晴!
梅雨の晴れ間、やること一杯あるよ~。


今週も頑張って行こう~♪


では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG7952夕食



6月14日の夕食

・フライ2種(タラ、ムネ肉)
・焼きナス
・もやしのナムル
・人参のポタージュ
・きゅうりの糠漬け



タラの皮なしが安かったのでフライにしてみた!
タラだけだと高くつくのでムネ肉も混ぜて。


フライ


右がムネ肉。
左が皮なしタラ。


タラ、2切れあったんだけどnanaちゃん
パクパク食べてくれて


「お代わり~!」



っていうのであげました。



美味しく食べてくれるのが1番(^^v



焼きナスはおかかたっぷり!


pageなす



モヤシはウエイパー、醤油、ごま油で
味付けしたもの。


pageモヤシ


nanaちゃん、これも好物(^^



そして糠漬け!


pageキュウリ



これね~
5切れあったんだjけどnanaちゃんがつまみ食い。


糠漬けも好きならこれからせっせと
漬けなくては!



最後は人参スープ



pageポタージュ


レシピは以前投稿のこちら~。
        
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan




以上5品650円程の夕食。




そして単身赴任中のotonの夕食。


チャーハン


ウエイパーで味付けしたらしい。
少しは腕を上げたようだけど相変わらず野菜がない^_^;







さて、ゴタゴタしていた二男ですが
今日、引っ越しすることに決定!



だもんで昨日はPCもほとんど開けず。



今週一杯は荷物の片づけやらで
忙しくなること必須^_^;



nanaちゃんのお世話もあるし
体調崩さないようにしなくては。







最後は仲良しお二人さん。



pageバトル



朝はいつものようにウォーミングアップして



pageお二人



仲良くお昼寝~




コメント欄開けていますが
お返事遅くなるかと思います┏○ペコ


第二の鍵コメ様
土曜日の記事にお返事書いていますので
またお時間がある時にでも覗いてみて下さい。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こちらも晴天、朝のうちは涼しかったものの、お昼前くらいから気温が急上昇。
汗だくになっちゃいました。

 nanaちゃんは、お野菜やお魚がだ好きな様子。
食欲も旺盛で、元気ガールに育つこと間違いなしですね。
okanさんは、作り甲斐がありますね。

 otonさん、チャーハンにせめてねぎを加えませんか?
最近は刻んだやつが売っています。
お嫌いでしたっけ?

 お引越し作業は本当大変。
何回か経験してるからわかります。
しばらくはバタバタしますね。
体調をくずさぬよう気をつけてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
フライ2種(タラ、ムネ肉)
焼きナス
おかかが一杯素敵
もやしのナムル
人参のポタージュ
体に良いですね
きゅうりの糠漬け
素敵なお料理
おいしそうです
わんちゃんと猫チャン仲良しになりましたね
良かった
お引っ越しの準備大変ですね
お疲れ様
No title
nanaちゃんが 元気いっぱい 嬉しそうに 食べてくれるって
なによりの 喜び ですよね。
いや しかし つまみ食いの チョイスが シブいわ〜 ぬはは。
でも 私も きゅうりの お漬け物は 好きで よく いただいてたので
nanaちゃんの お気持ち 分からなくは ないっ。
いろいろ お忙しそうですが
みなさま 体調は くれぐれも お気をつけくださいね★
こんばんわ~
おひさしぶりでね~、komaちゃんもクウちゃんと喧嘩もしないで
仲良さそう・・・okanさんも安心ですね。
二男さんは引っ越しですか、又、手伝いが大変でしょう。
近い処なのでしょうか?nanaちゃんと離れたくないでしょうね。
okanさんの夕食の画像・・・本当に家庭的で気取ってないところが
身近に感じます、例えば、ご飯の盛り付けなどが(^^)
確かにシブ専^^
皆さんと同じようなことを書きますが
nanaちゃんの好きなもの
酢のものとか 糠漬け お魚 
イマドキのお子さんが あまり食べないもの しかも体に良いものを
ちゃんと好きで食べるって さぞかし作り甲斐がありますね。

私は いつもいつも 箱が基地のkomaちゃんが大好き^^
ストレスがあるかもしれませんが 案外クゥちゃんの無邪気さが
komaちゃんの刺激になってるかもしれませんね。
うちの猫が生きてた頃は ワンコが友好的ではなかったので
この光景 うらやましいです。
No title
美味しそうに食べてくれる人がいると、張り合いを感じますよね。
okanさんと一緒に暮らしていたら、nanaちゃんもきっと料理上手な素敵な女性に成長しますね。
otonさん、チャーハンが作れるなんて素晴らしい。
あとは緑が少しあれば言うことなしです!
荷物の整理、頑張ってくださいね。
動物が寝てる姿を見ると、心が和みますよね。
No title
nanaちゃんは何でも食べてくれるし、お手伝いも大好きだから、将来はお料理上手な人になりそうですね♪

二男さんとnanaちゃんは引越しされるんですかぁ? ちょっと淋しくなりますね。引越しの手伝いなどで忙しいだろうけど、お疲れを出されませんように!
No title
nanaちゃん結構なんでも食べられるんですね!
うちの娘は色々好ききらいが出てきてます。

引っ越しの準備とかでまた無理なされませんように。
No title
nanaちゃん、つまみ食い楽しいよね^^
揚げ物のときによくしました♪

次男さん引越しされるんですね。
okanさん家から遠くなっちゃうのかな。
nanaちゃんとの時間減っちゃったらさみしくなりますね。
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
にんじんのポタージュに惹かれます。

nanaちゃん、お野菜が大好きなのですね。
将来が楽しみですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
鍵コメ様
こんばんは!
お返事遅くなりました。

今年はotonの単身赴任、三男の転勤、
二男の離婚と3人もの引っ越しを経験しました。

引っ越し、大変です。
もう二度としたくないです。

オムレツにピーマン入れても
少量ならotonも文句言わずに食べます。

少しでも野菜取ってもらおうと思う
気持ちからピーマン入りになりました(^^
ゆうき様
今日は雨で湿度が高めです。

nanaちゃん、otonよりよっぽど偏食がなく
好きなものが「ヘルシーなものばかりなので
作り甲斐があります。

oton、ネギや玉ねぎも嫌いなんです。
nanaちゃんがもう少し大きくなったら
ジージ、アカンやん!ていいそうです。

引っ越しは準備も後も大変!
また断捨離しないといけません^_^;
第二の鍵コメ様
こんにちは~!

20日に正式な書類は出すようです。
突然いなくなったので後が大変^_^;

濁音生活ね~。
これをすると余計にストレスになるんだわ。

この性分、どうしましょう(^^;

でもなるようなるさで開き直ってる~。
だって先のこと考えてもまたかわるかもしれないしね。

いつもありがとう(^^
ryuji_s1 様
こんにちは~!

引っ越しはやはり大変です。
増えた荷物の整理におおわらわです。

いつもありがとうございます。
のんママ様
nanaちゃん最近保育園でも
良く食べてくれてるようです。

糠漬け、実は私も好きで子どもの頃、
よくnanaちゃんのようにつまみ食いしていました。

気温の変化が激しいので体調管理
気を付けます。
いつもありがとうございます。
がけ様
ご無沙汰しています。

komaとクゥ、思ったよりすぐに仲良くなってくれて
ほっとしました。

二男は離婚してnanaちゃんと一緒に
わが家で暮らすことになりました。

夕食画像、nanaちゃんと一緒なので
最近は以前にも増して雑でお恥ずかしいです^_^;
ももぷぅ様
nanaちゃんの好みはotonより
余程健康的で子供の好みとは思えません。

でも今の我が家の食事は
そんなnanaちゃんの好みに合ってていいのかも
しれません。

クゥ、猫も大好きでお散歩に行っても
猫を見るとそばに寄って行こうとします。

komaもニャンコ好きな犬で良かったと思います(^^
タヌ子様
お料理はやはり食べてくれる人がいてこそですね。
nanaちゃん、今からもうきゅうりを切ったりできるので
将来が楽しみです。

oton、なんせ野菜嫌いを治す気力がない。
もうあきらめの境地です。

引っ越しの荷物整理は少しずつですが
片付けています。

一度に片付けるのは諦めました^_^;


動物が寝てる姿ってホント可愛いです。
嫌なことも忘れさせてもらえます(^^

ゆいっちょん様
nanaちゃんヘルシーなものが
好きなので大助かりです。

引っ越し先はわが家なので荷物が増えて
大変な状況になっています(~_~;)

疲れもあって風邪をひいて
声がすごいことになってます^_^;
たっちん様
nanaちゃん、お肉より魚が好きなんです。
余り嫌いなものがないので
献立に悩まずに済んでいます。

引っ越し、二男の家はやたら物が多くて
思った以上に大変です^_^;

風邪ひいちゃったのでボチボチ
お片付けします。

いつもありがとうございます(^^
ぴなた様
私もお子どもの頃
唐揚げや天ぷらの熱々美味しいんですよね~・

二男とnanaちゃんわが家へ完全引っ越しです。
パートも続けるつもりなので
育児もあり大変です。

色々心配は多いですが
頑張ります(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール