*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
週末色々♪ & 鮭のホイル焼き



本日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間のある方は覗いてみて下さい。


さて、今日は昼過ぎから雨!


梅雨らしい空模様だけど明日は気温が上がって
ムシムシになるらしい。


体調管理、気を付けましょう~♪



ではいつものように昨日の夕食から~



夕食



6月7日の夕食

・鮭のホイル焼き
・キャベツと塩昆布、ツナ缶の和え物
・枝豆
・酢玉ねぎ、糠漬け
・味噌汁



紅サケが1切れ95円だったのでホイル焼き~。


pageホイル焼き


レシピは以前投稿のこちら~。
        
Cpicon キノコと野菜たっぷり☆鮭のホイル焼き by P・okan



野菜は特売で1玉100円でゲット~。
これで和え物。


pageキャベツ




レシピは以前投稿のこちら~。
         
Cpicon キャベツと塩コンブ、ツナ缶の和えもの by P・okan



後は枝豆、糠漬け、味噌汁もつけて4人分700円程の夕食。





そして土曜日は焼き肉~。



page焼き肉



楽天で購入したラム肉と生ハムのサラダ付き。



たまにはお肉も食べてパワーアップ~♪






さて、昨日はokanも仕事がお休みだったので
朝からnanaちゃんと一緒にパン焼きに挑戦~♪


pageパン



美味しく焼けたのでこのパンで朝食。



pagenanaちゃん



nanaちゃんもご満悦~♪



で、朝食後パパと2人で天王寺動物園にお出かけ。



ライオンやキリンを見て喜んでくれたそうで
パパ、お疲れ様(^^



今のパパはマメだわ。


otonなんて一人で子供連れて歩くなんて
あり得ないことだったな~。








最後は今日のお二人~




pagお二人




おやつを食べた後、まったり~。
またnanaちゃんが帰ってきたら戦争やで~(^^v



第一の鍵コメ様、ももぷぅ様、めぐこりん様
土曜日の記事にお返事書いています。


またお時間のある時にでも
ご覧ください。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   










関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こちらもほぼ一日中どんより曇り空でした。
夜には雨になるとの予報。
適度に降ってほしいものです。

 最近、キャベツがまた安く手に入るようになってきて助かっています。
ツナ缶と塩こんぶとの和え物、主人にすすめてみますね。
ここの所、食べ方に苦慮している様子なので。

 nanaちゃんとパン作り、さぞかし話も盛り上がったことと思います。
画面から賑やかな笑い声が聞こえてきそう・・・・・。
楽しめたようで何よりです。

 近年、様々な場所でイクメンパパをよく見かけるようになりました。
みんな一様に仲良さそうで、楽しそうで、とても微笑ましいです。
No title
patapataokanさん
鮭のホイル焼き
キャベツと塩昆布、ツナ缶の和え物
枝豆
酢玉ねぎ、糠漬け
味噌汁
美味しそう
素敵なお料理
ですね
お子さんとパンを焼いて
素敵です
素晴らしい食育ですね
No title
こんにちは~(^^)/

nanaちゃんの成形したパンは、何型かな?
アンパンマン?亀?色々想像できる形で楽しいね!
きっと、パンを丸めてこねて…nanaちゃん楽しかったんやろなあ~。

鮭のホイル焼き、これ1品でも豪華~。

私も明日は道の駅で野菜を仕入れてきて、頑張ってご飯作ります。
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

鮭のホイル焼き、とても美味しそうですね!!
本日もお野菜がたっぷりです。
本日も魅力的なお料理が並んでおりますね。

nanaちゃんとのパン作り、楽しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
いよいよ 梅雨 に 入りましたね。
気温が 高いのは もちろんだけど
湿度が 高いのが 結構 辛いんですよねぇ。
お互い 体調には 気をつけましょうねっ。
パン作り って 憧れです〜 いいな いいなぁ。
nanaちゃんも 大喜び でしたね★
No title
家族が多いと焼肉もいいね!賑やかで!!(*^^)v

nanaちゃんがいると
お料理もパン作りも張り切っちゃうでしょ?
No title
パン作り、楽しそうです^^
nanaちゃん、めっちゃかわいいの作ってる♪
女の子は違うな~
次男さん、マメですね^^
nanaちゃん、パパとお出かけ楽しいね~
No title
毎日戦いお疲れ様です><
ただ休みは子守りする人が増えるので少し楽でしょうか。
子供は動物園好きですね^^
鍵コメ様
キャベツの和え物、簡単にできて美味しいです。
強硬手段?ツナ缶無しで作られたのかな?


副菜まで褒めていただきありがとうございます(^^

nanaちゃん、またパン作ろうねと言ってくれて
こちらまで嬉しくなりました。

日曜日がお休みの時は
できるだけ一緒にパン作りしようと思います。

そういえば三男も小さい頃よくお手伝いしてくれました。

役に立つようになってからは全然手伝って
くれませんでしたが基礎があったから
今、色々作れるのかもしれませんね。

子供を産むと女性は強くなりますよ~。

otonのように金銭感覚のない男性と一緒だと
嫌でも節約家になりますしね(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^^


ゆうき様
キャベツっていろんなお料理に
使えるので安いと家計が大助かりです。

ツナ缶と塩昆布、キャベツこの3品は
otonも好きなんですが一緒にすると
美味しくないと言って食べないんです。

困ったものです^_^;

パン作り、
昔息子達とも作ったのでその時の
ことを思い出しました。

月日の経つのは早いものです。

最近のパパ仕事に家事、育児と
こなして凄いと思います。

otonなんか今の女性と結婚できたとしても
すぐ離婚でしょう。
ryuji_s1 様
女の子なので台所に入りたがります。
今からいろんなことを教えて
食生活を大事にする子になって欲しいです。

いつもありがとうございます。
やっぴー様
こんにちは~!

nanaちゃんのパン、お花とアンパンマンらしいよ。
粘土みたいで面白いんやろね。

一生懸命やったから見ててこっちまで
楽しかったわ(^^

鮭のホイル焼き、食べる時間がばらばらの
わが家には便利な1品。

温め直しても味が変わらないのが嬉しい。

新鮮野菜はいいよね。
我が家は今週、弟がいっぱい
玉ねぎとサラダ菜持ってきてくれました。

食費、大助かりやわ(^^v
ぼんじょるの様
こんにちは~!

ホイル焼き、帰宅時間がまちまちな
我が家には大助かりな1品です。

パン作り、また是非やってみたいと思います。

いつもありがとうございます(^^
のんママ様
私も湿度の高いの苦手です。

パン作り、HBがあれば簡単です。
これからも日曜日がお休みのときは
一緒にパン作りしたいと思います。
ひめこ様
また一気ににぎやかになったよ。

nanaちゃんには美味しくて
身体にいいもの食べてもらいたいからね。

また余裕ができたらお菓子つくりも
したいな~。

ぴなた様
息子達も小さい時結構お手伝いしてくれましたが
やはり女の子方がやりたがりますね。

小さな手でパンこねて見てるこちらが
楽しませてもらいました。

二男、結構マメに育児に参加してるようで
驚きでした。

女の子はいずれパパから離れますので
お出かけも今のうちですね。
たっちん様
育児はほんと毎日戦いですね。
若い時ならいざ知らずこの時になって
また育児は大変です。

先生がおっしゃるようにお休みの日は
nanaちゃんもあちこちでかまって
もらえるのでこちらも楽です。

動物が好きな優しい子に
なってくれたらな~って思います。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール