*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
略奪 & 白菜と肉団子の飛鳥鍋風煮物



今日は朝から肌寒い~。


冬のお布団片付けたから肌布団の上に毛布かけて
寒さをしのぐはめに^_^;


今夜も寒そうだけどどうしたものか。



では何時ものように昨日の夕食から~。


夕食


6月5日の夕食


・玄米ご飯
・白菜と肉団子の飛鳥鍋風煮物
・アサリモヤシ、ベーコンの煮物
・そうめんサラダ
・みそ汁


昨日は肌寒かったので煮物。


page肉団子



レシピは以前投稿のこちら~。
      
Cpicon 白菜と肉団子の飛鳥鍋風煮物 by P・okan



アサリが半額160円だったので
これともやしで1品。


pageモヤシ



レシピは以前投稿のこちら~。
         
Cpicon アサリとモヤシ、ベーコンの煮物 by P・okan


湯掻いたそうめんがあったので
これでサラダ。



pageそうめん



キュウリとカニカマ入り。
キュウリはnanaちゃんと一緒に切ったもの。


カニカマはnanaちゃんがほぐしてくれたもの。
マヨネーズと塩コショウで和えた簡単メニュー。


みそ汁もつけて4品、4人分で550円程の夕食。





さて、昨日は寒かったせいかふと見ると
クゥがこんな所で寝てる~。


page略奪クゥ



komaのお気に入りクッションが略奪された~!!



で、略奪されたkomaは


pagekoma_20150606144121d64.jpg


怒るでもなくいつもクゥと遊んでる
箱の中~^_^;



飼い主に似たのか温厚過ぎひんか?
もっと怒っていいで~。




で、おとぼけなクゥ、
naanaちゃんが保育園から帰宅したら



pagenanaちゃん2


遊んでもらって



pagenanaちゃん1


ご機嫌さん~。



ほんま姉弟みたいやね~。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   










関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

飛鳥鍋風の煮物に惹かれます。
とても美味しそうですね。
本日もお野菜がたっぷりで魅力的ですね。

nanaちゃん、クゥちゃんと仲良しですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
玄米ご飯
白菜と肉団子の飛鳥鍋風煮物
アサリモヤシ、ベーコンの煮物
そうめんサラダ
みそ汁
素敵なお料理
献立
おいしそう

レシピ
ありがとうございます

わんちゃのお気に入りを取り上げて
すばしっこいですね
猫チャンおとなしいですね
お嬢サンと仲良く遊んで
わんちゃん幸せ
No title
 こちらも寒いです。
今夜は何か温かいものを作ろうと思います。

nanaちゃん、お手伝いできてえらいですね。
今日の夕食は?
お料理って楽しいですよね。

 クッション争奪戦・・・・・にはならなかったんですね。
komaちゃん、大人です。


 nanaちゃんとクゥちゃんはいつも仲良しで、微笑ましいです。
寒かったですね~~
おやおや・・・
komaちゃん お気の毒。
でもクゥちゃんを責めるでなく 大人な対応。
とはいえ寒いでしょうね・・・。
クゥちゃん^^ そこは優先席ですよ?

ホント いきなり寒くって汁物が恋しかったです。
鍋という文字が 愛しいですよね^^

そうめんサラダ それ『あり』ですね^^
No title
こんばんは~
2年くらい前に一度コメントさせていただきました。
おかんさんの料理、本当においしそうですね。それに節約で作られているなんて全然感じないものばかりで、食べてみたいです。

nanaちゃん、本当に大人になりましたね。赤ちゃんのころから読ませていただいているので、私もnanaちゃんの成長がうれしいです。

いろいろ大変なこともあるかもしれませんが、応援しています♪
No title
アララ・・。
komaちゃんが被害にあってますね><
その分nanaちゃんと益々仲良くなって。
クゥちゃんはもう判断出来てるんですね^^
No title
寒い日が続いてますもん。
クゥちゃん、komaちゃんの場所取っちゃった~^^;
一緒に団子になっちゃおう^^
nanaちゃんとほんと仲良し~♪
No title
ホント寒いですねぇ。寒い日には温かいおかずが美味しい~♪ 白菜と肉団子の煮物を食べて、身体の中から温まったみたいですね。

半袖だと風邪をひきそうなくらい肌寒い・・・クゥちゃんもkomaちゃんも、人間と同じように寒いから丸まってるわ↑
No title
こちらも2日間25℃超えの日が続いたのに、今日は一気に10℃ぐらい下がり、朝は息が白く見えるほど。
こういう時は体調を崩しやすいから注意が必要ですね。
素麺が中途半端に余ると、他に使い道がないと思って無理やり食べてましたが、サラダにするっていう手があるんですね。
流石okanさん!
お気に入りのクッションが取られても、何も言わないkomaちゃん、その寛容さを学びたい。
1個目の鍵コメ様
こんにちは~!

女の子はやはり台所に入りたがりますね。
手を切るのは怖いですがちゃんと付き添って
少しづつ切らせてあげたらとっても喜んでるんです。

時間がかかるので
保育園のお迎え前に下ごしらえして大変ですが
色んな事に興味を持ってもらえたらいいなと思います。

鍵コメ様よく覚えておられる!(◎_◎;)
喉から風邪です~。

筋腫は小さいので様子見で只今放置です^_^;

鍵コメ様の文面からは優しさ一杯感じます。
きっと温厚な方だと思いますよ~。

就活、大変ですね。
希望の所に行けるといいですね。

飛鳥鍋、お口に合いましたか!
嬉しいです(^^~♪
ももぷぅ様
クゥ、何故かこの時だけクッションを取ってました。
その後はまたkoma専用です(^^

ちょっと乗ってみたかったのかな?

㋄が暑かっただけに応えますよね。
鍋、簡単にできるので週末のお助けメニューです。

そうめんサラダ、パスタよりあっさりで
夏にいいですよ。

めぐこりん様
こんにちは~!
いつもありがとうございます(^^

お料理褒めていただきありがとうございます。
美味しそうと言って戴けるのが1番嬉しいです。

結婚してからず~っと節約料理です。
もう身についてしまって豪華なお料理
作る時も材料費ケチってます^_^;

子供のの成長ってホント早いです。
その分、自分は老化してるんでしょうが^_^;

先々のことはあんまり考えると
頭が痛くなるしどうなるものでもないので
何とかなる!と前向きに行きます(^^v

何時もありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール