*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
「シャリーメイト「見ぃつけたっ」 & 小松菜とヒジキの炒めもの



今日は朝から快晴~♪


雲一つ無く抜けるような青空。


俗世では悩み一杯だけどこんな青空見てると
ちっぽけな悩みに思えてくるから不思議。


では何時ものように昨日の夕食から~♪


RIMG7853夕食


6月3日の夕食


・エンドウ豆ご飯
・サンマの塩焼き
・小松菜とヒジキの炒め物おかか和え
・大根おろし
・酢玉ねぎとシメジの柚子ドレッシング和え
・みそ汁



昨日は冷凍してあったエンドウ豆で豆ご飯。


page豆ごはん


レシピは以前投稿のこちら~。
         
Cpicon 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan



明暗は特売65円のサンマ!


pageサンマ



冷凍ものだけど美味しい~♪

nanaちゃんはお魚大好きなので完食。


野菜は小松菜と冷凍してあったヒジキの煮物、
半分残っていた豆腐を炒め
最後におかかをかけたもの。


pageこまつな


適当に醤油も足したんだけど
これ結構美味しい~。



思い付きで作ったのでレシピは無し^_^;



副菜には酢玉ねぎと湯掻いたシメジを
柚子ドレッシングで和えたもの。


page玉ねぎ


画像、ボケボケですんません┏○ペコ



大根おろしとみそ汁もつけて5品、
4人分で450円程の夕食。



nanaちゃん、お腹が空いていたのか
すべて完食した上にデザートの八朔も
1個完食してお腹がポンポコ~♪






さて、バタバタしていて載せ忘れていたけど
週末、otonが帰宅してきたとき
お土産を買ってっきてくれてました~。


page東京バナナラングドシャクッキー


東京ばな奈のシリーズ
「シャリーメイト「見ぃつけたっ」



チョコ味とバニラ味があってどちらも
東京ばな奈の香りがしておいしい~



oton、nanaちゃんが食べやすそうなものをと
思って買ってきてくれたらしい。



残念ながらnanaちゃんはお好みで
なかったみたいだけどotonありがとう~






最後はわが家のお子達。


pagenanaちゃん


昨日、保育園から帰宅したnanaちゃん
歓迎するクゥ。



我が家に来た時は子供嫌いでnanaちゃんを見たら
逃げ回っていたなんて誰が信じる?


pageお二人



これは今日のお二人。


いつものバトルをやっていたので
カメラ構えたらとぼけるクゥ。


自分に不利な証拠写真は残したくないらしい^_^;


最初からやめておけばいいのに。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   










関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

エンドウ豆ごはん、とても美味しそうですね!!
初夏らしい素敵なお料理です。
本日も魅力的なお料理がたっぷりですね。

nanaちゃん、大きくなりましたね。
すっかりお姉さんですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エンドウ豆ごはん、春らしい一品で
目にも美味しいご飯ですね^^
今年は短めの春でしたが、
こうやって旬のものを食べるのは◎ですね♪

クゥちゃんもやはりそうですか^。^
うちの疾風もカメラを構えると、
かなり態度を変えるタイプです(笑)
男の子はそういう子が多いのかなあ~?
No title
梅雨入りしたと思ったら、快晴で、今日は爽やかやったね~。
nanaちゃんは、酢のもの好きで焼き魚好き!なんて、素晴らしいわ~。
よく食べ、よく寝てくれれば、良い子に育つのは間違いないよヽ(^o^)丿

クゥにとっての、家族の順位は1位がokanで、2位がnanaちゃんかもしれんね!
そして、otonさんが最下位?(^-^;
No title
patapataokanさん
エンドウ豆ご飯
サンマの塩焼き
小松菜とヒジキの炒め物おかか和え
大根おろし
酢玉ねぎとシメジの柚子ドレッシング和え
みそ汁
素敵な献立
楽しい食卓素晴らしいですね
おいしそうです
No title
 こちらも抜けるような青空が広がりました。
気温も急上昇。
夏が来たと言った風です。

 nanaちゃんもバーバの味付けに慣れた様子ですね。
食欲旺盛で何より、元気で何よりです。

 クゥちゃん、nanaちゃんが引っ越してきて元気100倍なのかしら?
本当、賑やかそう・・・・・。
komaちゃんは、nanaちゃんが保育園に行っている時にのんびりしてね
No title
otonサン ご自宅に戻って来るの楽しみだろうね
いつもnanaチャンがいるんだもんねぇー(*^^)v

お土産セッセとnanaちゃんがスキそうなの選んで
帰ってくるんだろうなぁ
No title
クゥちゃん、いたずらっこですね^^
カメラ構えたらやめちゃうなんて。
komaちゃん、大きい弟がやんちゃで大変だね~
ぼんじょるの様
こんにちは~!
エンドウ豆ご飯大好きなんです。

nanaちゃんがヘルシーな食事大好きなので
大助かりです。

nanaちゃんkomaとクゥの
お姉ちゃんになってお世話焼いています(^^

いつもありがとうございます。
鍵コメ様
鍵コメ様もいろんな悩みを
抱えておられるんですね。

何時の日か笑って過ごせる日が来るはず。
今までも頑張ってきて嫌なこともあったけど
頑張ってきてよかったと思うのでこれからもきっと・・・

鍵コメ様もきっと
そんな日がくるはずですよ(^^

思い付きレシピ、鍵コメ様もそうですか!
人生もそんなものかもしれませんね。

お子ちゃまで大はしゃぎのクゥと
大人の対処ができる冷静なkoma。

案外ベストコンビなのかもしれません。

いつもありがとうございます(^^
万里ママ様
エンドウ豆ご飯は私の大好物なんです。
旬のものは栄養もあるしお安いですから
利用しない手はないですよね(^^

疾風君もそうなんですか!
おとぼけで笑っちゃいますが折角の
面白画像が取れず残念です。

やっぴー様
昨日はめっちゃいいお天気やったけど
今日は梅雨らしい空模様やわ^_^;

nanaちゃん肉が苦手で和食等。
ヒジキや酢の物が好きってビックリするよ~。

曲がらんと育ってくれたらいいんやけどね。

クゥにとってnanaちゃんお存在は大きいわ。
nanaちゃんも一人っ子やから思い通りに
動いてくれへんクゥはいい存在。

時々クゥに癇癪起こして叩きにいくけど
クゥは遊んでもらってると思ってるから
見てて面白いよ~。



ryuji_s1 様
nanaちゃんが和風な食事が好きなので
助かります。

3歳児なのに酢玉ねぎ食べるんですから
驚きです。
ゆうき様
昨日はいいお天気でしたが今日は一転して雨です。
梅雨らしい空模様になりました。

nanaちゃん元々保育所育ちなので
薄味で野菜たっぷり食には
抵抗ないようです。

最近はこちらも生活リズムが掴めてきて
ご飯も一杯食べてくれるようになりました。

クゥ、nanaちゃんが保育所から帰ってきたら
大喜びです。
一緒に部屋の中を走ったり
賑やかん庫とこの上なしです。
はじめまして。2年前くらいから毎日楽しみにブログ拝見しています。いつも元気をいただいてきました。ななちゃん 良い子に育ちますよ!成長が楽しみです。クゥちゃんやコマちゃんにも癒されますね。うちにも5才の柴犬がいるんです。
ある人に言われて救われた言葉があるのですが・・・未来の私に必要なことが今おこっている 。梅雨に入り今日は寒いですね。体調崩されませんように。
ひめこ様
oton、天邪鬼だからnanaちゃんの
怒ることばっかり言うの。

今週は帰ってこないから平和かも~。

そうだね。お土産、楽しみにしておこうっと(^^
ぴなた様
クゥ、最近人がいないとテーブルの上の者
食べたり悪さ倍増です。

ちょっと痛い目に遭わないと
わかんないのかな?

komaはそれに比べて温厚になりました。

かかし様
はじめまして!
コメントありがとうございます。

2年もブログを読んで下さっていたなんて
嬉しいです(^^

元気が出るだなんてこれまた嬉しいです♪

nanaちゃん周りの大人が
たっぷり愛情を注いでいけば大丈夫ですよね。

5歳の柴犬ちゃんですか!
可愛いんでしょうね(^^

>未来の私に必要なことが今おこっている

いい言葉ですね。
胸にとどめて時折思い出すようにします。

温かいコメントありがとうございます。
パワーいっぱいいただきました。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール