*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
豆腐オムレツ&バナナケーキ
     RIMG1252夕食

     4月7日、昨日の夕食

     ・豆腐オムレツ
     ・エノキとワケギのチーズがけ
     ・キャベツとモヤシ、ジャガイモスープ(ソーセージ入り)

     昨日はまた期限の切れた豆腐1丁~。
     今回はオムレツに混ぜたらどうかとミンチに混ぜてみた。

     勿論、豆腐はレンジでしっかり水切りしてから使ってね。
     
     ミンチとよく混ぜて味付けにコンソメを少し混ぜて
     水っぽさをカバー。

     塩、コショウをきかせて出来上がり!
     
     ケチャップが残り少なかったので雑なかけ方になって
     ちょっと見た目悪いけどお味はグー
     お肉の脂っぽさが消えていいかも。
     
     次男に「この方がいつものより美味しいわ!」
     と言われた位だから大成功~! (v^ー°) ヤッタネ

     あとはエノキとワケギを炒めてチーズをかけ、
     上から青海苔をかけたもの

     RIMG1254エノキとワケギ

     見た目はぐちゃぐちゃだけど美味しかったよ。
     きのこ類と海草は毎日取りたいのでできるだけ
     何かに混ぜてでも取ってね。

     
     あと、随分前に作ったおやつでバナナとチョコのカップケーキ

     RIMG1087カップケーキ

     痛みかけのバナナがあったのでカップケーキにしたの。
     
     レシピは

     ホットケーキミックス   250g(チョコとバナナの2種分)
     黒砂糖           50g
     バター           120g
     卵              2個
     (以上、チョコとバナナの2種分)

     バナナ           2本
     シナモン          適宜
     ココア            適宜


     カップケーキは泡立てもいらないしボール一つで
     できるから思い立ったらすぐ出来て便利よ~。

     家で作ったらカロリーも市販のものより低いし
     作るのにカロリーも消費するからダイエットしてても
     甘い物食べたかったら家で作るのが1番ね(。*ゝω・*)

     ちなみに10分あたりの消費カロリー(体重、性別で多少違う)
     
     デスクワーク  15 (kcal)
     料理       23
     食事の支度   24
     掃除機をかける 20
     ぞうきんがけ   35

     気候もいいし、家中雑巾がけしてお掃除したら
     いい運動になって家も綺麗になるしで一石二鳥やね
     *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

  
               応援のポチポチお願いします~
                        ↓

                    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
                  人気ブログランキングへ
 
 
関連記事

スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

豆腐オムレツ、中がどうなっているのか ぜひ見たかったわv-238
キャベツとソーセージの組み合わせは 美味しいですよねぇ~♪
この組合わせはやっぱ、ドイツ?(笑)
今日のメニューが決まらなかったら取り合えずこの2個で炒め物かスープ= 文句が出ないv-8
前にも書いたと思うけれどお豆腐って和風にも洋風にも中華にもなって便利ですよね。今日、スーパーで豆腐ドーナッツなる物を見つけました。私も色々研究してみようかな。

きのこ類と海藻類、味噌汁に煮物に炒め物に、揚げ物にどんどんとりいれていこうと思います。

頑張ってせっせとぞうきんがけに励みます。
ほんと!
サプリメント管理士さんと同じ!
中身をみたい♪と思いました~!

お豆腐ってね~私って冷奴か湯豆腐が一番美味しいと思ってしまって・・
(つまり手をかけないの・・ずぼら・・?!)

煎り豆腐とかも以前主人がいる時は
結構作ったり、麻婆豆腐なんかもね・・
のえるも案外豆腐に関してはシンプルなのが好きで・・

でも!!!古くなったりするとそういうのやっぱり・・
だからそういうのを覚えたいなぁ~って思います。
水気が出ない工夫は勿論要りますね!

今は電子レンジでチンで水切りできるから便利は便利~(*^^*) 
豆腐オムレツ、私も見てみたい!
うちはダンナが豆腐好きだから、やってみようかな?

なるほど!ぞうきんがけってしばらくやってないけど、ダイエットと思えば楽しく出来るねー♪
電子レンジでチンで水切りして、ミンチに混ぜるφ(..)メモメモ

ハンバーグにしても美味しそうですね。

バナナのカップケーキ美味しそう!お砂糖も黒砂糖で体にいいし♪
お菓子は手作りが一番ですね☆
豆腐オムレツですか!!
ヘルシーな感じでイイですね
ケチャップの代わりに
あんかけにするのも美味しそうですよ☆

↓唐揚げのコツ早速次回試してみたいと
思います
ありがとうございまーす♪
豆腐をオムレツに入れるなんて、
思いつきませんでした~!!!
お肉の脂っぽさが消えるのはいいですね♪
体調が悪いと、お肉の味がしんどいときあるので…
食べやすそう~~(^o^)丿
こんにちはv-290

ちゃ~んと家事をこなして、カロリー消費してるから、そんなにスリム(想像)なんですねv-291

見習わないとv-353
豆腐オムレツ♪
ヘルシーだしかさましがきくからいいかもヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

でも食事ばかしヘルシーにしても動かなきゃダメなのよね
わかっちゃーいるけどケツが思いΣ(´□`;)ハゥ
またまたユニークなレシピの登場ですね♪
私では思い浮かばないですが、言われてみると相性は良さそうですね。

カップケーキも美味しそう♪
こんにちは
豆腐のオムレツ
わが家でも作りたいです

豆腐ハンバーグは有名になりましたが豆腐オムレツ

わが家の定番にしたいぐらい

これからもお豆腐で
アイデアあったら教えてくださいです

バナナケーキも子供が喜んでくれそうです
バナナ星人だから(笑)

雑巾がけホントやらないと・・・

お腹へっこめーなんてね

okanさん
ぜひぜひ相互リンクさせて頂きたいのですが

どうすればいいのか?
教えてくださいますか

よろしくお願いします
豆腐オムレツいいですね~
作ってみよっと♪

あとはエノキとワケギとチーズも
あうなんて さすがokanさん!!
最近 チーズを切らしたことない
はなこ宅です。。。
変な広告って非表示にできるの??
どうやってやるのかしら??
すっごく うっと~しいの。。。
サプリメント管理士様

あのね、ちゃんと写真は
撮ってたの。

ただぐちゃぐちゃなのでアップ
しなかったんだけどご要望が多かったので
今日の記事に載せました(^^

そうなの!ソーセージとキャベツ
あうのよね~。カレー粉ふったら
お弁当のおかずにもいいんだけど
三男はカレー粉嫌いなんで
できないのよね ( ̄ー ̄;

ゆうき様

豆腐ドーナツ、私も見たことあります!
やっぱり豆腐を生地に練りこんでるんでしょうね。
食べて研究しないとだめかな?

きのこ、海草はカロリーも低いし
繊維も多いからダイエットにも
ぴったりですもんね。

これから季節もいいし薄着になって
身体のラインも目立つので私も
ひきしめるためにぞうきんがけ
がんばってます♪

あんり様

豆腐オムレツは今日の記事に
載せましたのでまた見て下さいね。

冷奴はこれからの季節に
いいですよね~♪

麻婆豆腐は男性の方が好き
なのかな?

息子達も大好きです。

古くなった豆腐はやっぱり火を
通した方が安全ですもんね。

このオムレツもあっさりしてるので
のえるちゃんにも気に入って
頂けるかと思います。

友ちゃんへ

豆腐オムレツは今日の記事に
載せましたのでまた見て下さいね。

ご主人、豆腐が好きならこれ
いいかもしれませんよ。

そうなの!私、家事はなんでも
ダイエットになると思ってやってるの♪

猫寅様


さすが猫寅さん!
ハンバーグにしても美味しいと
思います。

お菓子も家で作ると無添加で
家中にいいニオイのおまけ付き
ですもんね♪

kaori様

お~!あんかけですか!

みなさん、いろいろいい案を
出してくださってどれも
美味しそう~♪

私も上新粉は次、必ずやって
みますね。

ぴなた様

私達の年代になるともうお肉
あんまり食べたくなくなってくるし
脂が少なくてすむのが
いいでしょう?

まめしば様

ありがとうございます!

でも3人産んでるからか
お腹はぽっこりなんです( ̄ー ̄;

でぶりん・もんろー様

もう私達の年代になってくると
お肉の脂もきついんですよね。

筋肉もつけないと基礎代謝が
どんどん落ちて冷えやすい身体に
なってしまうんです。

wash様

次男にもうけがよかったので
washさん家の息子さん達にも
いけると思います。

このカップケーキは泡立てもいらないし簡単ですよ。

苺様

嬉しいコメントありがとう
ございます♪

またなにかお豆腐のメニュー
考えますね。

ちび太くん、バナナが好きなら
ちょうどいいですね。

これからの季節、埃が目立つので
一緒に雑巾がけがんばりましょう♪

苺さんのお気に入りブログに
載せていただいたらいいんですよ。

こちらは苺さんのブログ、リンクに
あげさせていただきました。

これからもよろしくお願いします
(^^

はなこさま

有難う~♪

さっそく作ってくれるの!

はなこさん家もチーズの
虜になってしまいましたか(^^

あの広告、FC2の管理画面のお知らせ
から入ったらできるけどブログが
出るのが遅くなるんだって!

目についてすごく嫌よね~。
勝手にこんなのつけないで
欲しいわ。


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール