*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
毎日が戦争 & 唐揚げ



今日は朝から晴れ!
気温はグングン上がって日中は真夏並みの暑さ。



取りあえず何時ものように昨日の夕食から~。


夕食


㋄31日の夕食


・唐揚げ
・フライドポテト
・ホウレン草の胡麻和え
・キュウリとエノキ、ワカメの中華風酢の物
・味噌汁


昨日はお給料も出たので
唐揚げ山盛り~♪


唐揚げ


サニーレタスを盛る間もなく
二男が食べ始めたのであわててo[◎]_- )パチリ



ムネ肉と手羽先。
ムネ肉は重曹に漬け込んでるのでしっとり美味しい!



レシピは以前投稿のこちら~
         

カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ



ポテトはnanaちゃんが保育園のジャガイモ堀で
掘って来たものを使用。


pageポテト


切ったジャガイモの水けを拭いて
片栗粉をまぶしマジックソルトをかけたもの。


冷めてもカリッとして美味しい!


野菜はホウレン草の胡麻和え。


もう1品はきゅうりとエノキ、ワカメを
中華風の酢の物味にしたもの。


pageキュウリ



酢の物大好きなnanaちゃんパパの分も
取って完食!


後は味噌汁もつけて5人分(otonが帰ってきてました)

650円程の夕食。





さて、先週の土曜日からわが家の生活は激変。



毎日が忙しく今日は自動車税と固定資産税
滑り込みセーフで支払完了~ε-(´。`;)ホッ



バタバタしててす~っかり忘れてて
昨晩思い出し、うわ!もう期限過ぎた?



と大慌てしたけど今年は月末が土日だったお蔭で
1日の今日まで支払OK!!


何が幸いするかわからんね~。




で、毎日の我が家
okanの出勤が早いので二男がnanaちゃん
保育園へ送ってokanがお迎え。



nanaちゃんが帰宅したら一緒にすぐクゥのお散歩。


ここでお腹空いたコールが始まるので
メインだけお迎えに行く前に作っておいて
すぐ夕食。


nanaちゃんが食べてる間に下ごしらえしてあった
副菜を完成!!


で、一緒に食べて~



後片付けする頃二男が帰宅。
次に長男帰宅。


お風呂もnanaちゃんと入って
(二男が一緒に入ろうと言ってもバーバと入ると言うので^_^;)
本読んで寝かしてと自分の時間が激減。


でもnanaちゃんお二人さんとは
兄弟みたいに仲良し~。



pagenanaちゃん


クゥはnanaちゃんがやってることに興味深々。


pagenanaちゃん2


時にはこんなバトルも!


nanaちゃん3


komaはぬいぐるみの代わり?


pagekomaとnanaちゃん


nanaちゃんのお相手に疲れて~


pagekoma_20150601144747472.jpg


nanaちゃんのリュックを枕に爆睡~。




とまあこんな具合で毎日が戦争。


暫くは夕食も簡単にできるものばっかりかな~。
栄養があって時短の食事作りo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   











関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんちは~~(^^)/

毎日が、あ!という間に過ぎていくね~!
それでも、ご飯の手抜きはしない!
脱帽します(*^_^*)
私だったら、絶対にスーパーの、お惣菜に手が伸びるわ~(^-^;

クゥやkomaちゃんという、兄弟?が増えて、nanaちゃんも楽しそうで良かったね!

ほどほどに、がんばれ~~ヽ(^o^)丿
No title
いやいや ホント 暑いですよね… まだ 6月 なのに〜
nanaちゃん おイモ堀り が あったのですね。
私 大好きでした〜 幼稚園の おイモ堀り!
okanさん の おいしそうな お料理に 変身しましたねっ。
クゥちゃん nanaちゃんとも 仲良しさんに なったようですね。
お忙しそうですが にぎやかで 嬉しい 悲鳴かな??
体調には くれぐれも お気をつけくださいね★
No title
patapataokanさん
唐揚げ
フライドポテト
ホウレン草の胡麻和え
キュウリとエノキ、ワカメの中華風酢の物
・噌汁
素敵なお料理
楽しい夕食素敵です
クゥには楽しい遊び相手が
良いですね
わんちゃんはお嬢サン大好きなんですね

猫チャンおとなしいですね
されるがままに
かわいそう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 本当、暑いですね。
まだ六月に入ったばかりなのに。
この夏はどうなるのでしょう。
先が思いやられます。

 唐揚げ、美味しそう~。
お写真を拝見していたら、無性に食べたくなりました。
久しぶりに作ってみようかしら。

 nanaちゃんが保育園で掘ったお芋で作ったフライドポテト、一味もふた味も違ったのではないでしょうか。

 nanaちゃんがいて、komaちゃんがいて、クゥちゃんがいて、にぎやかな様子が目に浮かびます。
でも、でも、無理は禁物ですよ。
くれぐれも背負い込みすぎないでくださいね。
いつも、おかんさんに、元気の、おすそわけを、いただいてばかり。感謝、感謝です。遠く福岡から、応援してます。ななちゃんが、いつも、笑顔で、いられますように、幸せの、お日様が、いっぱい、ふりそそぎますように。
疲れをため込まないように^^
nanaちゃんをお迎えに行って戻って 
クゥちゃんの散歩
そしてご飯の支度
ブログ更新

どうぞどうぞ 無理に頑張りすぎないようにしてください。
okanさんは この家の大事な存在。
okanさんが 元気でいてこそですから。



こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も魅力的ですね!!
お野菜がたっぷりで美味しそうです。

nanaちゃん、大きくなりましたね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
唐揚げ、美味しそう。
nanaちゃんはママがいなくて寂しいけれど、クゥちゃんとコマちゃんがその寂しさを癒してくれるし、何よりもバーバの美味しい手料理が毎日食べられるのだから、幸せですよね。
それにしても、酢の物が好きって、nanaちゃん、味覚が大人ですね。
No title
毎日 時間との闘いだねぇ
忙しいけど バアバまた子育てして若返るんじゃない?

けど
そーなるとバアバも体力ないとつとまらないねー(*^_^*)
nanaちゃんがいるとお部屋のなかも明るいでしょー
No title
初めましてw

うちも旦那が単身赴任中で、週末しか帰ってきません(^^)
普段は女子大生の娘と二人の生活です!

うん!カラッとあがった唐揚げがとっても美味しそうです~
酢の物もこの時期にはいいですよねw

またちょこちょこ覗きにきます(^^)/
No title
ちっちゃい子が一人いるだけで大変ですよね。
今までは遊びに来るくらいなのが共に生活してると1日あっという間ですもんね。
okanさんは働きながらだからなおさらだと思います。
我が家は2人チビがいるので体力勝負で負けそうです><

クゥちゃんとkomaちゃんが遊び相手になると助かりますね。
No title
okanさん、生活のリズムが変わって大変そう。
でもnanaちゃんokanさんちでの生活、慣れてきたようで
よかったですね。
一人っ子だし、komaちゃんやクゥちゃんの存在は大きいですね。
くれぐれも無理なさらないように。。。
No title
okanさん、ゆっくりされる時間ないんじゃ…
読んでるだけで目がまわりそうです。
nanaちゃんとクゥちゃん、仲良しですね^^
一緒に遊んでバトルして、いい関係~♪
やっぴー様
こんちは~!

ご飯はやっぱ身体の素だからね。
手抜きすると体調悪くなるような気がして
どんなに忙しくても手作り(^^

これって一種の病気かも~^_^;


クゥとkomaがいてくれるおかげで
私にもそんなにべったりくっつくこともなく
お二人さんにはほんと感謝してる。

ただ、koma、ぬいぐるみがわりに
しょっちゅう抱っこされてストレス
溜めないかが心配。

手抜きもしながらがんばるよ~(^^v
のんママ様
保育園でジャガイモ畑へ連れて行って
下さったようです。

大きなジャガイモとってもほくほくで
美味しかったです(^^

私と二人だと暇そうだったクゥは
nanaちゃんが来て大喜びです。

毎日何してるのか覗きに行ってはしゃぎ回ってます。

いつもありがとうございます。
ryuji_s1 様
ワンコと子供が仲良しって言いうのは
nanaチャントクゥを見てるとよくわかります。

クゥはnanaちゃんが何をしてくれるか
ワクワクしてるようです。

koma、ストレスが溜まらないか
ちょっと心配です^_^;
鍵コメ様
こんにちは!

夕食、新しいものを考える余裕もなく
パッとできてnanaちゃんが喜びそうなものを
作りました(^^

nanaちゃんとクゥ、畑から見てると
姉弟。

やんちゃな弟相手にnanaちゃん、
時々癇癪起こしています^_^;

今日もこちら、蒸し暑かったです。
雨が降りそうなんですが一向に
降りません。

いつもありがとうございます(^^
ゆうき様
今日もまた蒸し暑いです。
夏が弱い私のとって夏の暑さは恐怖です^_^;

唐揚げ、月に1度は作らないと
息子達からリクエストされます。

家のはあっさりしてるので
沢山食べれるようです。

ジャガイモ、ホクホクで甘みもあって
凄くおいしかったです。

3個あっという間に完食でした。

お一人様の時間が長かったのに一気に
賑やかになり戸惑っています。

クゥは大喜びですが
komaはどうかな~?

いつもありがとうございます(^^
ラムママ様
コメントありがとうございます。

福岡からの応援だなんて嬉しいです(^^
幸せのお日様、いい言葉ですね。

ほんとそうなるように周りの大人が
頑張らなくてはと思います。

ももぷぅ様
今まで仕事から帰ってゆったりとした中でブログ
更新して夕食の用意をして家族が帰宅してくるまで
またPCタイムだったのが激変。

nanaちゃんが来たくしてからは
PCを開くこともできなくなりました。

でも今はnanaちゃんと向き合ってあげないと
いけない大事な時だからブログは後回し。

ペースダウンしますが仕方ないことだと
思います。

いつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ
2個目の鍵コメ様
ご連絡ありがとうございます。
サイトへ伺こうとしましたが見つけることが
出来ませんでした。

よろしければまたご連絡下さい。


ぼんじょるの様
こんにちは!
いつもありがとうございます。

はい!nanaちゃんも間もなく4歳になります。
手もかからなくなり大助かりです。
タヌ子様
唐揚げ、大盛りで作りました。

クゥとkomaが居てくれるおかげで
私にまとわりつくこともなく
ご機嫌で遊んでくれて大助かりです。

動物の好きな優しい子に育ってくれたらと思います。

nanaちゃん、酢の物やヒジキ、キノコ類が大好きで
otonよりやりやすいです(^^
ひめこ様
> 毎日 時間との闘いだねぇ

そうなのよ。
ジッと座ってPCしてる間がなくなっちゃったわ^_^;

保育園のお迎えに行ってもママさん達
若いからファッションも参考になるよ。

私が寝込んだらどうにもならないから
しっかり食べてパワーつけなくっちゃね。

女の子の洋服は華やかだし
気持ちも若返るわ(^^v
ばんしい様
コメントありがとうございます。

娘さんと2人なんていいですね(^^
ウチの夫は月に2回くらいしか帰ってこれません。

これから暑くなると
酢のものいいですよね。

何時でもいらして下さい。
お待ちしてます~♪
たっちん様
先生のおっしゃる通りで
たまに短時間遊びに来るのと
違って寝る時も一緒ですから大変です。

息子たちの時と違って年も取りましたし^_^;


先生とこも下のお子さん男の子ですから
これからますます動きが激しくなって大変ですよね。

子供の相手は体力と根気勝負です。

クゥも人馴れしてわが家の子になっていてよかったです。
最初ならnanaちゃんが噛まれやしないかと
冷や冷やものでしたもの。

koma、以前は子供が苦手だったのに
おやつで買収されて温厚になり
助かっています。
Re;2個目の鍵コメさん
間違えなければ「2個目の鍵コメ」の者です。

サイトはこちらです。お手数をおかけしました。
http://umashi.jp/
まり様
のんびりまったりの生活から一転して
子育てに突入で戸惑っています。

一人だとどうしても我儘になりますが
クゥやkomaは自分の思い通りに
ならないので兄弟のようで
とてもいいと思います。

出来るだけ更新はしたいと思いますが
ダメなときはお休みしますし
簡単更新も増えると思いますが
またよろしくお願いします(^^

いつもありがとうございます。
ぴなた様
ゆっくりする時間はぐんと減りましたが
なんとか隙間時間を作ることができるようになりました。

nanaちゃんとクゥ、悪戯な弟に
振り回される姉のようで面白いです。

クゥも子供苦手だったのに
おやつくれるnanaちゃんに今は
警戒心ゼロです。
Re: Re;2個目の鍵コメさん
再度ありがとうございます。
サイト、拝見しました。

私のブログを掲載して戴けるなんて
嬉しいです。

よろしくお願い致します。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール