*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
キャラ弁に挑戦! & 大根と豚肉の生姜炒め



久しぶりの更新になってしまいました。
沢山温かいコメント頂きありがとうございます┏○ペコ


と~っても嬉しかったです(^^



毎日がバタバタでPCを開く時間も1時間程。


でもご飯はしっかり作っていますよ~。
とりあえず何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG7766夕食


5月27日の夕食


・大根と豚肉の生姜炒め
・ブリの子の生姜煮
・むき海老とキュウリの酢の物
・味噌汁



昨日は特売98円の大根を1/3使って豚肉と炒め物。


page大根


人参、生姜、エノキも入れてヘルシーに。
レシピはまた書けたら書きますね。


あとはブリの子の超特大が100円だったので
生姜をたっぷり入れて煮たもの。


ブリの子


3人で食べたけど半分残ったので取り置き。


暑くなったので酢の物。


酢の物


これ、nanaちゃんが気に入っ
okanの分まで横取り~^_^;



page手


後は味噌汁もつけて長男出張のため

二男、nanaちゃんと一緒の3人分で500円程の夕食。







さて、二男とnanaちゃんが戻ってきて
okanの生活は激変。


昨日は保育園の遠足があって
人生初のキャラ弁作り。


息子達の時のお弁当と言えば
タコさんウインナーにウサギのリンゴ程度。


それも息子ばかりだったので
そんなことしても喜ばず^_^;


自然と可愛い系から遠ざかっていたけど
今のキャラ弁て超高度!!


本見てどれにしようか悩む悩む。



まだ簡単そうでアナ雪の好きなnanaちゃんのため
こんなお弁当作りました~♪


pageキャラ弁


アナ雪に登場するオラフ。



のつもり(^^;



これね、髪の毛や手はおやつ昆布。
クッキングシートに移して型紙にして
ハサミで切って~と



もう作業が細かい細かい。


カッターで海苔をくり抜いて口や目、ボタンを
作るんだけど本当はデザインカッターなるものがいるらしい。


でもそんなものわが家にあるはずもなく
普通のカッターで切ったから雑(・_・;)



型紙作って昆布や海苔を切るのと人参の
型抜きは前日にして後は4時半に起きて作りましたわ。


今度作る時は仕事、お休みにしておかないと
かなりきつかった~。


でもね、nanaちゃん、全部残さず食べてくれたので
ほ~っと一安心。



バーバのキャラ弁作り、とりあえずは成功~。






で、nanaちゃんが来て大喜びなのはクゥ。



pagenanaちゃん


まるで兄弟のように遊ぶ~。



かたや大迷惑なkoma。


pagekoma_20150528081820131.jpg



でも朝はいつもと変わらず~。


pageお二人



やっぱ動物がいるのはいいものだわ。



これからもボチボチ更新になりますが
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
patapataokanさん
おはようございます
キャラ弁
素敵です
素晴らしいデザインです
お見事ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
キャラ弁可愛いですね!
オラフにそっくりです^^
nanaちゃんも喜んだでしょうね。
クゥちゃんもkomaちゃんも大歓迎してるみたいで良かったです。
otonさんがいれば毎日メロメロでしょうね^^

okanさん更新はマイペースで無理なさらぬように^^
無理しすぎないでね
okanさん、すごい!
もともと料理好きで上手なokanさんだもの
キャラ弁もグッドです!
nanaちゃんが残さず食べてくれて感激ですね♪

クゥちゃん、遊び相手ができて大喜びですネ^^
No title
キャラ弁すごいです♪
nanaちゃんいっぱい食べますね^^
クゥちゃん、とっても楽しそうですね。
nanaちゃんが遊んでくれたら、
komaちゃんちょっとゆっくりできるかな^^
お疲れ様っす!
こんちは~~(^^)/

キャラ弁なんて、私ら世代には無かった!
お弁当は、卵焼きとほうれん草のおひたし、ウインナーくらい!
キャラ弁グッズも色々売ってるらしいけども、美味しけりゃ良いのさ~!って思う私には無理だわ~。
まあ、作って欲しがる子もいないけどね(^-^;
okanさんは、nanaちゃんの喜ぶ顔を想像しながら、一生懸命作ってあげて優しいねえ。

nanaちゃんとクゥ、しっかり遊んで、お二人さんともぐっすり寝て、okanさんを休ませてあげてね~(^^)/
キャラ弁ですか~
新しいチャレンジですね~
でもnanaちゃん 完食!良かったです^^
以前と違い ネットにはキャラ弁のサンプルがたくさんあるから大丈夫!
環境が変わって 時間のやりくりも大変でしょうけど 
きっとそれが楽しくなるはず・・・。
応援団はたくさんいてくれますから。

相変わらず箱好きのkomaちゃんはともかく
nanaちゃんのお守はクゥちゃんがお引き受け---ですね^^
No title
 全体写真の左側から伸びてる手は、nanaちゃんのお手手?
食欲旺盛なようで何より。
okanさんもnanaちゃんも二男さんもお元気そうでほっとしました。

 オラフ、上出来です。
nanaちゃんもさぞかし喜んだことと思います。
それにしても4時半起きとは、お疲れ様でした。

 クゥちゃん、良い遊び相手が出来てよかったね。
komaちゃんの迷惑そうなお顔、ちょっと笑えます。
クゥちゃんがいて、komaちゃんがいて、本当に良かったですね。
百均とかでハートの海苔巻きの型が売ってるのでそれで海苔巻き作るとかわいくなります。
あとハートの卵焼きは簡単で喜ぶのでオススメかな…。

パスタでハートをつなげるとお昼には柔らかくなり食べられるのでやってみてください。
あとはピックを使うだけで女の子は喜びますよー。

うちは今日ハートのサンドイッチ、キティのサンドイッチでした。
大変でした…
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

キャラ弁、とても素敵ですね!!
nanaちゃんも大喜びだったでしょうね。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
ごぶさた です〜
さすが okanさん キャラ弁も 完成度 高いですね!
nanaちゃんも 大喜び だったでしょうね。
お弁当を 残さず 食べてくれるって
なにげないことかも だけど すごく 嬉しいこと なんですよねっ★
No title
キャラ弁、お上手ですね。
新しい分野での、活躍ですね!
早起きして、えらいわ!
nanaちゃん、喜んだことでしょうね♪

クウちゃん、komaちゃん、nanaちゃん、良い関係そうですね^^

頑張ってね。
No title
okanさん、頑張ったねぇ~(^◇^)
まさにオラフ!
nanaちゃんの喜んだ顔が目に浮かぶよ♪
とても細かい作業、私にはよぉ出来んわ^^;;

ブリの子、ショウガと醤油で煮ると美味しいですよね♪
これだけで、ご飯が何杯でも食べれちゃうから危険だけどね(笑)
No title
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

オラフのキャラ弁、愛情たっぷりで素晴らしいです☆彡

毎日クゥとkomaの躍動感あふれる(笑)バトル写真も楽しみにしています。
今日はnanaちゃんが来て大喜びのクゥと迷惑がってるkomaの表情との差に思わず笑っちゃいました。

今後も楽しみにしていまーす。
No title
4時半起きですかぁ・・・大変だけど、nanaちゃんが楽しみにしてるお弁当だから作り甲斐がありますね。
私もオラフが大好きです! nanaちゃんはお弁当箱の蓋を開けた時の感動はものすごかったと思いますよぉ♪

私は最初のうちは少しキャラ弁を頑張ったけど、後は・・・。我が家は男の子ばかりだから、それ程言われなかったからすくわれました(笑)。でも女の子は結構楽しみにしてるみたいだから、色んな便利グッズを買って素敵なお弁当作りをして下さいね!

No title
okanさんって本当に時間の使い方が上手ですね。
お仕事、家事、子育て、ペットの世話、さらにブログ。
それも全て手抜きすることなくしっかりこなしていて、夫と犬一匹の世話でお手上げ状態の私はokanさんの10倍ぐらい暇なはず。
やっぱり一つのことを集中してできない性格が災いしてるんだろうなぁ。
集中力を高めなきゃ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール