*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お知らせ



今日は色々あってバタバタ。
更新も昨日途中まで書いてあったのでササッと行きます。



まずは何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG7750夕食


5月22日の夕食

・鮭の塩焼き
・厚揚げと水菜のわさびポン酢炒め
・茶碗蒸し
・糠漬け


鮭は95円の特売品。


副菜は98円の水菜半分使って
厚揚げと一緒にしてポン酢、わさびと炒め物。


page水菜


あとは茶碗蒸し~。



茶碗蒸しpage



レシピはこちら
       
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan



糠漬けもつけて4品、otonが帰宅してきてたので

3人分、500円程の夕食。






さて、今日は色々ありまして
二男とnanaちゃんが我が家に引っ越ししてくることになりました。



当分母親がいないnanaちゃんの子守に追われることになります。
ブログも書けるかどうかわからずちょっとお休みします。



ボチボチでも更新できたらと思いますが
それも未定。



アラフイフになって4回目の子育て。
不安一杯、大丈夫やろか(・_・;)



コメントのお返事もできないと思います。
ごめんなさい┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーーーごめん
勘違いしてた・・・!!

スミマセン。。。

なにか
okanさん
大変なんだね

人生色々あるけどね
とりあえずは先のことより今のことだものね

nanaちゃんがすくすく明るく成長できるように
子守頑張ってヨー
No title
 厚揚げの水菜のポン酢炒め、ヘルシーでご飯によく合う一品ですね。
我が家の食卓にもぜひぜひ乗せたいです。

 二男さんとnanaちゃんは、もう引っ越して来たのかしら?
とても大変な状況下にあるようで、驚き心配しております。
何もできない自分が実にもどかしいです。

 あまり背負い込みすぎないでくださいね。
No title
Okanさん、次男さんとnanaちゃんの引っ越し理由がとても気になります。
Yomeちゃんさんに何かあったのですか?!
悪い状況でない事を祈ります。
落ち着いたら教えてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
無理しすぎたらいかんよぉ~。
出来ないことは出来ないと割り切って!
じゃないと、okanさんの体がもたない^^;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
どんな事情があれ、otonさんと三男さんの空白が次男さんとnanaちゃんが埋めてくれることになったのですね。
でも、nanaちゃんの相手は体力勝負だから、とにかく睡眠をしっかりとるようにしてくださいね。
No title
また子育てできるのは、逆に羨ましいかも
賑やかになりますねえ
忙しいけどやりがいのある仕事ですし
そんな近況も垣間見ることができれば、嬉しいな
No title
次男さんとnanaちゃんが引越ししてこられるんですね。
okanさんですもん!
子守大丈夫です^^v
お母さんと離れて暮らすのはさみしいけれど、
komaちゃんクゥちゃんもいてますし、
nanaちゃん楽しい毎日になりますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
大変そうですね。。

Okanさんも、あまり無理なく過ごしてくださいね。^^

でも、Nanaちゃんの成長は楽しみですよね♪

No title
二男君とnanaちゃんが同居されるんですかぁ? オカンさんは今まで以上に忙しくなりそうですね。

でもどんなに忙しくてもスーパーウーマンのオカンさんなら、大丈夫ですよぉ! でもお疲れを出されませんように♪
No title
これからまた一段と大変になりますね。
nanaちゃんとの子守りを楽しんでください。

我が家も二人が寝るまでは中々自分の時間が出来ません。
okanさんも無理せず頑張ってくださいね^^
気持ちが高揚しちゃってます!
ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…patapataokanさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
こんばんは
急に暑くなりましたが体調は大丈夫ですか?

何があったら心配ですが現役子育て中の私でも本当に疲れます。
うちは主人が単身赴任なので本当に一人で3人みてますか

できないことはできないといわないと倒れます。

無理しないでください。

こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も、とても美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりで魅力的ですね。

次男さんとnanaちゃんが引っ越しされてくるのですね。
いろいろ大変そうな感じですが、くれぐれも御無理をなさらないでくださいませ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
nanaちゃん、一緒に暮らすんですね。
賑やかになりそうですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール