*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ネットの落とし穴 & 小松菜と春雨の炒め物



今日も朝から快晴!


お休みだったのでワックスがけ断捨離と
家じゅう大掃除。


しかし主婦の仕事って幾らやってもきりがない。
ちょっと休憩でブログタイム♪


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG7727夕食



5月20日の夕食

・サンマのみりん干し
・小松菜と春雨の炒め物
・マグロの生姜煮
・きゅうりの糠漬け
・山いものとろろ汁


昨日のメインは半額158円で買ったサンマのみりん干し~。


pagみりん干し

こんなでっかいのが1枚79円と
半額ゲットは止められませ~ん。


野菜は小松菜で。


page小松菜


春雨入れてカサまし。
レシピはこちら~
     
Cpicon 小松菜と春雨の炒め物 by P・okan



後は作り置きのマグロ~


pageマグロ


レシピはこちら。
   
Cpicon マグロのアラと白ネギの生姜煮 by P・okan



安くなってきたきゅうりで作った糠漬けと~


page糠漬け


手抜きして色が変色した山芋のとろろ汁。


page山いも


いつも整水器の水を酸性水にして
洗ってから摩り下ろすのに普通の水で
洗って擦ったらこのざま^_^;


やはり手抜きは禁物です!


以上5品、長男と2人で350円程の夕食。






さて、今年になってPCを買い替えた時に
割引になるからとプロバイダを変更した。


モデム等周辺機器もすべて返却して
解約の手続きもすべて完了!


ところが解約して3か月経っても
まだ410円と少額だけど毎月引き落としがある。


この410円て何?(・・?


そこでヤフーさんに問い合わせると
ヤフープレミアムの料金とのこと。


(ё) エ?



そんなもの申し込んだ記憶がないんですけど。


よ~く考えてみると
二男が高校生の時にバイクの部品を
オークションで買っていたけどそれか~!!

その後誰も使ってないのにず~っと料金を
支払っていたとはなんたる無駄!!


二男が17歳の時に申し込んだとしても
その後8年間!!


410円×12か月×8年=39360円


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



何たる無駄!!


ネットの支払いってサイトに入ってみないと
わかんないから
こんなことになるのよ~。


とんだところでネットの落とし穴。
皆さんも1度確認された方がいいかも。







最後は今日のお二人~。


pageお二人


朝はいつものようにバトル!



その後、クゥはシャンプー♪



pageクゥ3


クゥ、シャンプーした後は
乾かすためかカーペットに体をこすりつける。



pageクゥ

pageクゥ2


これも多頭飼いで身に付けた技?








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   










関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 断捨離、お疲れ様でした。
 こちらは、快晴とまではいかないものの、まずまずの天候。
そよ風の気持ちいい1日でした。

 山芋って、意外と手間がかかりますよね。
私も、偏食させてしまうこと度々・・・・です。

 ネットの落とし穴、うちも確認してみますね。

 クゥちゃんは、シャンプーして一段といい女になりましたね。
ところで、クゥちゃん、シャンプー嫌がったりしないのかしら?
ゆうき様
気候がいいので断捨離もどんどんはかどります(^^

山芋、手抜きはいけませんね~。
まあいいかで摩り下ろしたらなんだか
不気味な物体になってしまいました。

ネットの落とし穴、他にもないか
確認しないといけないなと思いました。

クゥちゃん、男子なんですよ。
ふわふわで触り心地も格段に良くなりました。

クゥ、不思議とシャンプー大好きなんです。

yukiはシャンプーするたびに暴れるし
シャンプー中にぶるぶるするので
こちらまで水しぶきで濡れて大騒ぎでしたが
クゥはドライヤーかけるまでジッとしてくれてて
こちらが驚くほどおとなしいです。

夏に向けて頻繁にシャンプーして
あげなくてはと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こんにちは!
鍵コメ様のお子さんもやっちゃってましたか。

勝手に契約されていてもわかりませんから
ほんと困ったものです。
わが家もプロバイダー変更しなかったら
永遠に無駄なお金払ってた所です^_^;

otonの偏食が多いでしょう?

小松菜やホウレン草は食べてくれるので
自然と小松菜レシピが多くなりました^_^;

卵炒め、早速作って下さったんですね。
ありがとうございます(^^

お年を召した方ってもったいない精神が
強くて捨てれない方が多いです。

気持ちはわかりますが2本もいりませんよね~^_^;

今日は涼しいのでお散歩日和です。
私も
もう少ししたら長距離お散歩
行ってきます(^^
No title
こんにちは~(^^)/

断捨離にワックスがけ?
頑張るね~!頑張りすぎ!しかもクゥちゃんのシャンプーまで!!
3日分働いてない?(笑)
ワックスなんて、いつかけたっけ?忘れるくらい前やわ!!

ヤフーのオークションの会費みたいなぶんやね!
私も一時期入ってたけど、利用しないから止めたわ(^▽^;)

長年無駄に支払ってたって言うのは悔しいね!
yahoo側も、そういうの狙ってないか?と思うわ~。

私は、JCOMさんをいつ解約しようかな…と悩み中。
毎月ばかにならないからね。レンタルビデオ見る方がずっと安上がり!と気づいた。
気づくの遅すぎ(^-^;
やっぴー様
こんばんは~!

お休みでお天気が良くてやる気がある時って
なかなかないからね~。

確かに3日分くらい働いたかも(^^

オークション、私はやったことないから
余分なお金がいることも知らんかったわ。

今回解約せんかったらず~っと払ってたんやもんね。
お年よりやったらわからんとそのままずっと払ってるやろうね。

きっとわからんと払ってる人一おると思うわ。
うん!絶対にそういうの狙ってるよ。

JCOMさん、一杯見る人ならいいけど
中々元取れないよね。

早く解約しちゃえ~(^^
No title
小松菜と 春雨 おいしそう!!
春雨って つるつるっと いただけて
これからの 暑い時期には ぴったり ですよね。
ヤフオク 私も たまに 使うのですが
プレミアム会員には 登録してないです。
おカネかかるって 聞いて なんだか 手が 出なくて…
月額 の 引き落とし なんですねぇ。
ネットって こういうの 結構 多いですよね★
No title
オークションする手数料みたいなもの?
びっくりですね><
クゥちゃん自分で乾かしてくれるんや♪
時短テク、すごいです^^v
うちは段ボール爪とぎの上に乗ります(笑)
No title
こういう所もネットって怖いですよね。
おそらく自動更新でしょうから、こちらから解約しないと取られ続けますからね。
注意しなければです。
No title
お仕事休みの日は仕事の時より疲れます。。。
あれもこれもと欲張って家事しすぎちゃいますよね。

家もプロバイダ変えてもずっとヤフーにプレミアム料金と
メールアドレス使用料払ってます。。。
メアド変えるの面倒だし、プレミアム会員限定の何か使ってたりする(^_^;)
そういうとこよね、貯まらない理由。。。

okanさん見習って節約しなくっちゃですね。
のんママ様
小松菜が少し少なかったので春雨を
プラスしてみました。

おっしゃるようにツルツルと食べれるので
これからの季節にいいと思います。

プレミアム会員、高額のオークションを
行わないならいらないですよね。

請求書がこないから
何で引き落とされてるか
判らないのが怖いです^_^;
ぴなた様
> オークションする手数料みたいなもの?

そうなんですよ。
私はオークションやったことがないから
全くわかってませんでした。

クゥ、多当飼いされていたので
他のワンコのこと見て覚えたんだと思います。

ぴなたさん家のニャンズも
知能的~
たっちん様
最近ペーパーレスとか言って
請求書がないことが多くなりました。

案外こんな落とし穴作って
設けてるのかもと勘繰りたくなります。

今回も解約したのにいつまでも
請求が来るのでおかしいと思って
調べましたがそでなければ毎月
引き落とされていたことになります^_^;
まり様
まりさんもやっぱりそうですか!

ついあれもこれもと欲張って家事をするものですから
翌日まで疲れを持ち越してしまいます^_^;

私もメルアド変えるのが面倒で
今までヤフーのままだったんですが
アドレスもco.jpがつくものは無料で
ne.jpのつくものだけが有料路と聞き
それは使ってなかったのですぐに解約しました。

ですから息子達も私もne.jpのヤフーアドレスは
今も使っています(^^

このことを知っていたらもっと早く
プロバイダ変更してプレミアムの料金も
払わなくて済んだんです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール