*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
初めてのお泊り & 春の天ぷら~♪


本日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いて見て下さい。


さて、今日の大阪は朝から雨。


気温は下がって過ごしやすいけど
洗濯物、乾くかな~


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG7680夕食



5月15日の夕食


・照り焼き丼
・春の天ぷら
・酢玉ねぎとモズクのあえ物
・味噌汁


昨日は久しぶりに鶏のモモ肉を使ってドンブリ~♪


page照り焼き



レシピは以前投稿のこちら。
        
野菜たっぷり♪照り焼き丼



後はこの前豚肉と炒めたタケノコと
摘んできたヨモギで天ぷら。


pageタケノコ


酢玉ねぎとモズクを混ぜたものと



モズクpage


みそ汁もつけて4品、長男と2人分で450円程の夕食。




久しぶりに東京のoton
夕食画像送ってきたのでご紹介~。


麻婆豆腐pageⅡ


麻婆豆腐と画像には写ってないけど
ツナ缶と味付け海苔だったそうです。


また野菜がない^_^;






さて、昨日は孫のnanaちゃんが生まれて初めて
我が家にお泊り~。


夕食を食べてからわが家に来たnanaちゃん
クゥやkomaと遊んで大はしゃぎ。


ちゃんpagenana


夜中に1度

「バーバ、オシッコ」と言って起きた以外は
朝までぐっすり。

okannanaちゃんが布団から
飛び出してないか気になって何度も起きたけどね^_^;


早朝のクゥのお散歩にも一緒行ってご機嫌さん。


保育園があるのでパパと一緒に
帰ったけどまたお泊りにおいでや~。





最後は今日のお二人さん。


pageお二人さん


komaとこんなに近くで寝れるようになったなんて
クゥ、すっかり我が家の一員。



page笑顔


笑顔をo[◎]_- )パチリ



週末はコメントのお返事お休みしています。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   








関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらも雨の朝を迎えました。
昼過ぎに、いったん、日差しが戻りましたが。
先ほどから、また雲行きが怪しくなりました。
今日は水やりはお休みです。

 otonさん、久しぶりの自炊ですね。
麻婆豆腐にネギをプラスすれば、少しは栄養が整うのですが、お嫌いかしら???

 nanaちゃん、お泊りできるなんて偉い!
また一つお姉ちゃんになりましたね。
今度はいつ泊りに来るのかな?
楽しみですね。
okanさん、子守りお疲れ様でした。

 お二人さんもすっかり打ち解けましたね。
寝姿のお写真、とても微笑ましいです。
No title
patapataokanさん
照り焼き丼
春の天ぷら
酢玉ねぎとモズクのあえ物
味噌汁
素敵なお料理
楽しい食卓
素敵ですね
わんちゃんと猫チャン
仲良くなったようですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
nanaちゃん、ひとりでお泊まりすごいです♪
次男さんとクゥちゃんがめっちゃ馴染んでて、
クゥちゃんが子どもに見えました(笑)
最後のクゥちゃん、キラッキラお目目ですね^^
No title
なるほど〜 お泊まりは 初めて だったのですね。
クゥちゃんや komaちゃんとも 仲良く できるし
おねんねも じょうずに がんばれて おりこうさん でしたね。
okanさんも お疲れさまでした!
また 次回が 楽しみに なっちゃったり〜 うふふ
クゥちゃん すっかり おうちに なじみましたよね。
にこにこ笑顔の クゥちゃんを
komaちゃんが 見守ってる感じで すごく 良い コンビだわっ★
No title
はやくも一人お泊りとは凄いですね!
これもnanaちゃんがokanさんになついてる証拠ですね^^
うちはいつになることやら・・。
No title
よもぎ料理が続きますねぇ。旬の物だし、そろそろ終わりそうだから、私も行動範囲を広げて、ヨモギの新芽を探しに行ってますよぉ。

やっぱり、天ぷらが一番美味しい! 今まで天ぷらと和え物、パスタ、お好み焼き、落とし揚げを作ったけど、和え物はちょっとクセがあり過ぎてリピするのはやめました(汗)。でも、それ以外は美味しくて何度も作りました。

白玉やシフォンに入れたら、とっても美味しかったです。

nanaちゃんはお泊りが出来るようになったんだぁ・・・。お姉ちゃんになって、おまけに手がかからないから、預かる方も助かりますね。
鍵コメ様
こんにちは~!
鍵コメ様、起きるの早いんですね~。

私は5時過ぎ起きで早い方だと思っていましたが
負けました^_^;

我が家のクゥはケージ内では大人しくて
起こされることはないんですが
最近、目覚ましがなる前に勝手に
目覚めてしまいます。

これも年のせいでしょうね~(笑)

nanaちゃんのお泊り、夜中に泣いて
起きるかと思いましたがトイレに起きて
そのまままた寝てくれました。

私はnanaちゃんがお布団から飛び出さしていないk
気になって何度も起きましたがお泊りが
大丈夫だったのはとてもうれしかったです(^^

ご主人、子ども好きならきっと
お孫さんが出来て¥たらそれはそれは大変ですよ~。

子供っきらいなotonでさえ今やnanaちゃんに
メロメロなんですから。

来月4歳になるnanaちゃん。
本当にお姉ちゃんいなってくれ、しっかりしてきました。

komaとクゥ、とってもいいコンビになりました(^^

毎日の家事、お疲れ様です♪


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール