*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
泣けるCM & タケノコ団子



今日は昼からあいにくの空模様。



仕事から帰ってクゥのお散歩にダッシュで行ったら
帰宅した途端の雨。


濡れずに済んで良かった~♪


では何時ものように昨日の夕食から~。


夕食


5月13日の夕食

・タケノコ団子
・ホウレンソウの胡麻和え
・酢玉ねぎ
・味噌汁



昨日は新聞のエッセーに載っていた
タケノコ団子なるものを作ってみました~。



エッセーなので分量も載ってなくて
適当に自己流。


すりおろしの生姜も紅生姜に変更して
タケノコや豆腐をフードプロセッサーに入れ
混ぜる~。




そしてこれをボールに移して
スプーンで丸めて~


page練る



中温に熱した油で揚げる!!



page揚げる


きつね色に揚がったったら完成!!


pageタケノコ団子


紅生姜がアクセントになって
我ながら美味しい~♪



ただ、長男はタケノコの歯ごたえが無くなってるから
もっと大きく切った方がええわ!とのご感想。


面倒なのでフープロに入れたけどタケノコだけは
包丁で切った方がいいかも。


レシピはこちら~。
       
Cpicon タケノコ嫌いでもOK♪タケノコ団子 by P・okan

タケノコ嫌いでもOK♪タケノコ団子  楽天レシピ



後はホウレン草と


pageホウレンソウ


酢玉ねぎ~


page酢玉ねぎ


酢玉ねぎのレシピはこちら~。
     
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan



後は味噌汁もつけて長男と2人、200円程の夕食。






さて、かなり以前、ネットで紹介されていて
心打たれたCMをご紹介。



こちらは岩手で音楽教室などを手がける会社が公開したCM動画。


娘の披露宴で父親が突然ピアノを弾き始めるというストーリーで、
1年前の公開直後から「泣ける」と話題。


今年3月には、アジア太平洋地域の広告祭で銀賞を受賞。
未だに人気が衰えないのも見て戴いたらうなずけます。




 



わが家は娘がいないけど将来二男も
こんな立場になるのよね~。


二男にはこんな素敵な
パパになってもらいたいな。


これ、続編もあってこちらは花婿側。
こちらのもジ~ンと来ますよ
        



最後は今日のお二人~♪
          

~pageお休み



そして寝起きのひとかじり♪



pageクゥ


まだ雨が降ってるけど夕方のお散歩の時は
止んで欲しいな~。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 




 



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
こちらは雨の上に涼しいです。
今、20度程でお散歩に最適な気温です(^^

今からそんなに暑いと夏が思いやられますね(~_~;)

キャットタワー、komaにとっては無用の長物だったようで
まだ全然使ってくれません。

元々運痴な子で箪笥の上なんてとんでないことで
階段も時々踏み外すし網戸と勘違いして
ガラスの窓に飛びついて顔面強打と
ドジには枚挙のいとまがありません^_^;

そんなkomaにいきなりでっかい
キャットタワーは無理だったようで
がっかりです。

otonは次の子のために取っておいたらと
行ってくれてますが一旦ばらすか
思案中です。

タケノコ団子、我ながら美味しかったです。
これならタケノコ嫌いなotonも大丈夫です。

ぜひまたお試しください(^^

何時もお二人のお昼寝姿見ながら
PCしてるんですよ。

見てるだけで微笑んでしまいます。
FMかけて1日で1番ホッとできる
癒しの時間です。
No title
 こちらは、夕方から曇りはじめましたが、雨は降りそうにありません。
明日も晴れるとの予報です。

 お写真を拝見した瞬間、唐揚げかと思ったのですが、タケノコ団子ですか。
目からウロコです。タケノコって、色んな食べ方がありますね。
これだったら、お弁当にもぴったいですね。

 泣けるCM・・・・・本当に泣いてしまいました。
うちは娘がいるので、とてもリアルです。
うちもいつかこんな日が・・・・・・?
考えると切なくなるので、あまり考えないことにします。
ゆうき様
こちらは雨も止み涼しくなりました。

画像、唐揚げみたいでしょ。
タケノコとは黙っていたら絶対に
わかりません。

沢山作って冷凍しておけばお弁当に
便利ですよ。
わが家もたくさん作って
お昼用に冷凍しておきました。

泣けるCM、見て下さったんですね。
私には娘はいませんがそれでも何回見ても
泣けます。

言葉はなくても父親の深い愛情が
伝わってきます。

これだけ愛される娘さんて
幸せですよね(^^
No title
今日は、一降りしてまた晴れてきたみたい。散歩は大丈夫やったかな?

動画、見て、涙ちょちょぎれました。
あかんわ~!ものすっごく涙もろくなってしもうた!

でも、実際の娘の結婚式では全く涙でなかったけどね…(^-^;

そうそう、キャットタワー、せっかく買ってあげたのに、登ってくれへんのは残念ね!
上に、マタタビとか置いて誘っても無理なんかな?
階段の上り下りは出来るんやもんねえ。不思議ねえ。

前記事にリンク貼ってくれてありがとう!
やっぴー様
晴れ女やからお散歩のときは晴れてたよ~♪

動画、ええやろ~。
娘おらんけど泣けた泣けた。

お互い年取ったね~。
涙腺ゆるゆるやもんね^_^;

現実の時って私も案外涙出ーへん。
不思議~。

マタタビはやってへんわ。
ええこと言うてくれた(^^

また試してみる~。

リンクこっちこそいつもありがとう(^^
No title
タケノコ団子、分量の明記がなしで
こんなに美味しそうにできるなんて、すごいです!
&生姜はアクセントになる素材だから、
こういう揚げ物系にはぴったりですね☆

泣けるCM、こういうのだめです~^^;
亡き父を思いだしてしまいました…。

でも、最後にワンニャンちゃん達の画像に
癒されて、ほっとほっこりです(*´ω`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
泣いちゃいました><
言葉よりも親の気持ちが新婦さんに伝わりますね。

うちにも娘がいますが、どうなることか。
ピアノ習おうかなぁ・・。
No title
クゥちゃん、いい寝顔~♪
めっちゃくつろいでますね^^
お散歩雨に遭わずに行けたかな?
晴れてる間に行けますように。
万里ママ様
タケノコ団子、適当に固まるようにして
紅ショウガで味がつくので調味料は
少な目にして入れました。

思った以上に美味しくできて
われながらビックリです。

ママさんのお父様、亡くなられてるんですね。
だとしたら余計に心打たれると思います。

私も何度見ても泣けます。

お二人さん見てると嫌なことも
忘れさせてもらえます。
鍵コメ様
お団子、私も新聞のエッセーに載ってるのみて
どんなのだろうって思って作ってみました。

娘さんもブログ書いておられるんですね。
コメント、とんでもないです。

わざわざありがとうございます(^^

涙活ってストレス解消になるって
いいますものね。
私、このCMは何度見ても泣けます・・・

確かトリス君て名前じゃやなかったですか?
あの作品も動物好きにはたまりませんね。

お二人さん、私の毎日の癒しです。
No title
今年筍は、真魚市で主人が30円で買って来た1本のみ・・・。米ぬかがなかったから、米のとぎ汁でゆでましたよぉ。

↓三男君はブリ男根を作られるの? いやぁ、どんどん腕を上げて、びっくりするような凝った料理を作るようになるかも! 楽しみですね。

ヨモギパスタを作りました。とっても美味しかったです♪ そろそろ新芽が少なくなってきたから、色んな場所をウロウロして探してます。美味しいレシピをありがとうございました↑
たっちん様
先生も娘さんがおられるから
やっぱり感動しますよね。

ピアノ弾けなかったお父さんが
ここまで練習してくれたその気持ちだけで
娘さんを思う親心が痛いほどわかります。

娘さんと一緒にピアノ始められても
いいかもしれませんよ(^^

ぴなた様
クゥ最近笑顔が増えました(^^
来たころはびくびくしていましたが
今はそれもなく堂々たるわが家の4男です。

お散歩、雨に遭わずに行けました。
クゥも晴れ男かな~♪
ゆいっちょん様
タケノコ、我が家は毎年弟が湯掻いて
持ってきてくれるので大助かりです。

三男、私もビックリしました。
ブリ大根なんて主婦でも作れない方
多数おられるのに。

三男、こちらに居た時もお昼に
アレンジ料理作ったりしていたので
また美味しいお料理が出来たら
教えてもらおうと思います(^^

ヨモギのパスタ作って下さったんですか!
嬉しいな~

こちらこそ何時もありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール