*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
GW明け早々、事件です(~_~;)



今日から家族は皆仕事~!
人とお休みが反対のokanはお休み♪



GWの混雑ももうないだろうからお出かけ~。


ってことで簡単更新。


まずは何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG7555夕食



5月6日の夕食。


・牛筋のすき煮
・ネギトロ
・きゅうりとチクワの酢味噌和え
・酢玉ねぎ
・乳麺



昨日はotonも帰って長男と2人の夕食。


先日特売で買ってあった牛筋ですき煮~。



pagすき煮


レシピは以前投稿のこちら~。
         
Cpicon 牛スジと白菜のすき焼き風煮もの by P・okan


牛筋がトロトロで美味しい!!


今回は弟がタケノコを一杯
持ってきてくれたのでIN~。


タケノコpage



サブメインはマグロアラでネギトロ~。


pageネギトロ


ネギの切り方が相変わらず雑^_^;
フードプロセッサーで簡単にできちゃうのが嬉しい(^^


後は1本35円の特売きゅうりでっかいので半分使用して
チクワと酢味噌和え~。


pageチクワ酢味噌


これもきゅうりの揉み方が甘い^_^;



仕事で忙しくて疲れがピークだったと
言い訳しておこう~。



酢玉ねぎとみそ汁つけて5品、

長男と2人分で500円程の夕食。






さて、今日は朝からお出かけだったので
いつもより念入りにメイクしてリビングに戻ると



なんか臭い!!



ふとカーペットを見るとウ○チの跡!


え~!


クゥ、朝のお散歩でしたのに何で?
固形物は^(・・ )( ・・)^ ドコドコ??


しかもokanに怒られると思ったのかとっとと
テーブルの下に隠れるクゥ。^_^;



ところがカーペットを掃除したのにまだ臭う。
おかしいぞ~?



臭いの根源は何処や~!!



クンクン、わんこのようにあちこち
臭ってみると根源が


あ゛っっっっっ(○□○)!


あった!!



なんとクゥが自分の体にこすりつけてあった~。


щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



お出かけの時間は迫ってるしクゥのシャンプーはしないと
いけないしで大わらわ。


pageクゥ


シャンプー後、きれいに自分で毛づくろいしてたけど
あ~!ビックリした。


その後、無事お出かけしたけどそのことはまた後日。



GW明け早々事件を起こしてくれてたクゥ。


これはGW中、ずっと誰かいたのに
お留守番させられることへの反抗?


それとも単なる偶然?


今まで大の失敗はなかっただけに疑問が残る。


明日はokanも仕事やし大丈夫かいな(・・?







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   



 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
クゥ、マグロの食べ過ぎでお腹が少し
緩かったので単なる偶然と思いたいです^_^;

oton、さすがに年を重ねると
根気もできてきたようで
暇つぶしで一生懸命お手を教えていたようです。

昔は褒めるのも下手でしたが
今回はクゥのこといっぱい
褒めていたのでクゥもお手をいっぱいやっていました(^^

>来てもうれしいし帰ってもうれしい・・・

これ、nanaちゃんの場合、よ~くわかります。
来てくれるのは凄くうれしいんですが
こちらも体力がもちません。

半日預かるのが精一杯で無事に帰ってくれると
ほ~っと大きなため息が出ますよ(^^

GWだったから・・・ってことで^^
人間だって いつものペースを乱されるGW
ペットもとまどうのかもしれませんね。
いつも以上の興奮とか・・・

でもきっと お腹が緩かったのでしょう。
tableの下に隠れるって 
クゥちゃんの『ごめんなさい』
だったんでしょうね。
大丈夫だよ^^
人間だって 調子悪いときはあるもんね^^
ちわ様
おっしゃるように単身赴任でいつもは
いないotonがいたりで何時ものペースが
乱れたんだと思います。

お腹も昨日、牛筋をあげたんですが
喜んでたべるのでいつもより多めに
あげたのが悪かったようでいつもよりお腹が緩かったようです。

いつもはおやつも凄く欲しがるのに
今日はいらないようなのでお薬飲ませて
様子を見ています。

お優しいコメントありがとうございます(^^
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も魅力的なお料理が並んでおりますね。
どのお料理も美味しそうです。。

お野菜もたっぷりですね。

クゥちゃん、やってしまいましたね。
きっとお腹の調子が悪かったのでしょうね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
 今日からまた通常モードですね。
うちの娘も今日から学校が始まりました。
主婦としてはホッと一息です。

 タイトルを見て???って思いました。
クゥちゃん、やっちゃいましたか。
お腹の調子が悪かったのかしら?

 今日は、どこへお出かけしてきたのかしら。
ご報告楽しみにしていますね。
ぼんじょるの様
こんばんは!
いつもありがとうございます。

クゥ、ちょっと食べ過ぎたのかもしれません。
いつもはおやつ欲しいとウロウロするのに
今日は大人しかったです。

ゆうき様
やっと通常モードになりました。
ほんと主婦としてはホッと一息です。

クゥ、少し食べ過ぎたのかもしれません。
今日はおやつも欲しがらず大人し目でした。

今日は近場へお出かけでした。
お天気も良かったので楽しめました(^^
No title
ありゃっ クゥちゃん やってくれましたねぇ。
みなさんの コメントを 拝見すると
お腹が 少々 ユルかった ようですね。
今日の おルス番 がんばれたかな??
本犬が においの根源だったとは〜
おつかれさまでしたっ★
No title
こんばんは~(^^)/

あら~!やってくれましたね!
ちょっと失敗したので、慌てて隠そうとして・・・余計ドツボにはまる…って感じかな?
あかんわ~!私やったら、絶対に叱り飛ばしてしまう…。
動物は飼わない方が良いかも。
最近は、お隣のわんこが、ベランダに出されていて、私がベランダに出るたびに吠えまくられるんよ。
自由にベランダ使わせて!!

明日以降の無事を祈りますヽ(^o^)丿
こんばんは~
ああ~~ありましたね~~。うちもチーズちゃんを置いて、家族で出かけて、帰ると・・・。どっさりウ○チが・・・それも部屋の真中だったり・・。
本人・・本犬?は、叱られるの分かってて、ケイジの中に丸くなって、こちらをチラチラみたり、愛想笑いしてみたり・・・。
体調が良くなかったのか、すねてたのか・・・。
両方かもしれませんね・・・・。
のんママ様
こんなこと初めてだったので
本人(犬)も焦ったのでしょうか(笑)

今日はしっかりお留守番してくれてました。
ご褒美にお友達のワンコと一緒に
お散歩行って来ます~♪
やっぴー様
ワンコやニャンコはたまにあるねん!
ちゃんときばったつもりがひっついたままだったとかね^_^;

動物飼ってたら癒されるけど
家が多少汚れるのは目をつむらんと無理やわ。

お隣のワンコ、自分の家や~って
言うてるやろうね~。

ちょっと飼い主が怒らんとあかんわ。
気にしない飼い主なんやろうね。

諦めて耳栓するか音楽ジャンジャンかけて
吠え声を消すとか・・・

今日は賢くお留守番してくれてました(^^
昨日のはタマタマやね。
ドロロまま様
わ~!
チーズちゃんの時もありましたか!

部屋の真ん中とはチーズちゃんやるな~。
でも後片付け大変でしたね^_^;

クゥも昨日は両方だったようです。
今日はばっちりお留守番できてました(^^
No title
クゥちゃん><
冷えちゃったんですね。
もうお腹は大丈夫かな~?
隠さなくていいからね。
okanさんに知らせよう^^v
ぴなた様
クゥ、少し食べ過ぎたのかもしれません。
お蔭様で昨日はスッキリして

お留守番もしっかりお利口でした(^^

お散歩で長距離も歩いて
ご機嫌でした。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール