*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
わが家もGW & 小松菜の甘酒煮




今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG夕食


5月1日の夕食。


・玄米ご飯
・肉じゃが
・厚揚げ
・小松菜の甘酒煮
・酢玉ねぎ
・味噌汁


昨夜はotonが帰宅予定だったので
otonの好物肉じゃが~。


page肉じゃが


今回は牛肉じゃなく豚~。


厚揚げと~


page厚揚げ



野菜は特売小松菜と甘酒で1品。


page小松菜



レシピはこちら~。
    
Cpicon 小松菜の甘酒煮 by P・okan



ところで皆さん甘酒がみりんの代わりに
なるって知ってました?


page甘酒



しかも麹の作用でマイルドな味になっていい感じ。
甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養たっぷり!


夏バテになりかけの時はこれを飲むだけで
点滴したのと同じ効果があるんだから素晴らしい。


夏は冷蔵庫に常備しておくと便利(^^
okanは朝のスムージーに入れたりして活用。













あとは酢玉ねぎ


page酢玉ねぎ



味噌汁もつけて3人分500円程の夕食。






さて、GWが始まりわが家も昨夜はoton。
今日は三男が帰省してきて大賑わい。



リビングが賑やかになって
誰について行こうかバタバタして大喜びのクゥ。



皆が居る間はkomaを追いかけ回さないで
済みそうだしkomaもゆっくりできるかな~。



pageお二人



GW中は不定期更新になるかもしれません。
皆さんも楽しいGWをお過ごしください~♪



コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
atapataokanさん
玄米ご飯
肉じゃが
厚揚げ
小松菜の甘酒煮
酢玉ねぎ
素敵なお料理
おいしそうです小松菜の甘辛煮
素敵ですね
No title
 ご家族が揃うと、お料理するにも張り合いが出るのでは?
みんなで食べると美味しさも倍増ですね。

 甘酒がみりん代わりになるとは初耳です。
うちも利用してみようかしら。
あと主人にもすすめたいです。

 otonさんがいて、三男さんがいて、クゥちゃん大興奮?
賑やかな様子が目に浮かびます。
皆さんで、連休を大いに満喫してくださいね。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

肉じゃが、とても美味しそうですね!!
本日もお野菜がたっぷりで魅力的な食卓ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
みりんのかわりに甘酒、いいですね♪
さっそく買いに行きます^^
クゥちゃん、みんなに遊んでもらって
ワクワク楽しいGWになりそうですね~
鍵コメ様
こんにちは~!

甘酒みりんのように使うとみりんよりマイルドな
味になります。

スムージーに入れたら甘みもあるし
満腹感も出ていい感じですよ。

牛肉、関東は高いですよね。
関西はまだ比較的に安いんですが
今回は買い置きがなかったので豚にしました。

息子さん、また美味しいもので
元気チャージですね。

私は子どもの頃からアトピー体質です。
三男、出産後が1番酷くて大変でした。

薬も効かなくなってこれはいけないと思い
食生活を改善して今は病院とも縁が切れました(^^v

鍵コメ様も私と同じ体質とは!!(◎_◎;)

癌のお友達も食生活改善ですごく
よくなったんです。

私も体にいい食生活を続けて行こうと思います。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール