*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ボンビーboy ^_^; & 春限定唐揚げ♪



今日も朝から晴れて気持ちのいいお天気。


しばらくは晴れが続きそうなのでいい加減
冬物もしまわないと。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG594夕食


4月24日の夕食

・玄米ご飯
・春限定唐揚げ
(千切りキャベツ、プチトマト、 カボチャの素揚げ)
・大根とあおさのサラダ
・エノキポン酢みまから和え
・味噌汁



昨日は三男が赴任先から帰って来てたので
リクエストにお応えして



page唐揚げ



唐揚げ~♪



今回のは春限定唐揚げ。
よ~く見て


pageアップ


この唐揚げについた葉っぱ!


大葉じゃないですよ~。


また摘んできた



ヨモギ~



いつもの唐揚げにヨモギの葉をくっつけただけ。
衣をつける前にヨモギの葉をくつけて揚げるだけ~。



唐揚げのレシピは以前投稿のこちら~。
      
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ



揚げ物に使うとヨモギ臭さがなくなるので
万人向け。



サラダは大根に戴いたあおさを混ぜたもの。


page大根


あっさり柚子ドレッシングで美味しく頂き~♪



もう1品はエノキで。


pageエノキ


ポン酢にみまからを入れたので大人の味~。


後は味噌汁もつけて3人分550円程。





さて、昨日は三男が帰省してきたので
夕食も久しぶりにおしゃべりしながら。


三男、節約生活のため食費は
1日500円が目標らしい。


よくTVでボンビーガールの生活をやってるけど
「あんたはボンビーboyやね」と笑ってしまった。


かく言うokanもボンビーバーバやけどね^_^;


三男の赴任先、地方なんだけど
こちらと違って食材が高いらしい。


そこでハンバーグに豆腐を入れてみたり
野菜は安い玉ねぎを炒めて活用したりと
中々工夫している様子。


ただどうしても短時間でできる炒め物が多くなる!


またお皿を洗うのも面倒なのでご飯を炊き込みごはんにして
少しでも摂取品目を増やす努力をしているらしい。


そこで酢玉ねぎやジャーサラダを作って
冷蔵庫に保存しておいたらと助言。


でも三男はotonと違って
食生活の心配はなさそうで一安心。


page三男と


最初は警戒していたクゥとも仲良しになれて
中々いい感じ(^^







そのクゥ、今朝いつものようにkomaとバトル後、
負傷~^_^;


キャンとも何とも言わなかったので気が付かなったけど
ご飯食べるときによく見たら怪我してるからビックリ~。


page怪我


ピンボケだけど鼻先に2本引っ掻き傷が
あるの見えます?



yukiはもっと酷くやられたけど
とうとう、クゥもやられてしまった(;´Д`)



これに懲りてしつこくkomaに遊ぼうって言うのは
やめときや~。



さて、今夜も三男がいるので
赴任先で作らないようなおかず、作ってあげなくっちゃ(^^v



週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
   




超ドドンパ祭 買いまわりでポイント最大10倍
開催期間:4月25日(土) 22:00 ~ 30日(木) 1:59






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 こちらは、夕立がありました。
おかげで今日は水やりしなくて済みます。

 春限定唐揚げ、美味しそう~。
ナイスアイデアですね。
お弁当にもよさそう。

 今の世の中、ボンビーガール、ボンビーボーイが、たくさんいるのでは?
ちなみに、私もボンビーおばさんであります。
明日は、ボンビーおじさん(主人)に持たせる惣菜作りに励むとします。
三男さん、自炊生活、引き続きがんばってくださいね。

 クゥちゃん、お鼻、大丈夫?
これに懲りて、しばらくおとなしくしててねって言っても無理かしら?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
patapataokanさん
玄米ご飯
春限定唐揚げ
(千切りキャベツ、プチトマト、 カボチャの素揚げ)
それによもぎ
素敵棚天部らですね
大根とあおさのサラダ
エノキポン酢みまから和え
味噌汁
美味しそう
素晴らしいお料理
楽しい食卓ですね

猫は強いですね
引っかかれるとけがほしますね
No title
節約は 良いことと 思いますよ〜
のんさま家も 今年 いろいろ ございまして
家族で 切り詰めてる… つもり。
okanさん 三男さんを 見習って もっと がんばりたいなぁ。
クゥちゃん やられちゃいましたか〜。
本犬 けろっと してるから 大丈夫っぽい ですね。
元気いっぱい はりきりすぎちゃったかなっ★
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

よもぎの天ぷら、とても美味しそうですね!!
春らしくて素敵なお料理です。

本日のお料理も、とても魅力的ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
こんばんは(^^)/

三男さん、帰ってきて賑やかに戻った食卓、腕が鳴るね~!
酢玉ねぎ、とっても便利!
今日も新玉ねぎ3玉スライスして、漬け込んだよ!

納豆と組み合わせるのが好き。私本当はあんまり納豆好きやないから、梅肉入れたり、大葉やネギを入れたりするけど、酢玉ねぎが1番良いかもしれん。

三男さんの節約生活、応援せんとあかんね!

otonさんの健闘も祈ってます(^^)/
No title
三男君、若いのに偉いね。
なかなか面倒で自炊生活できないよ。
しかも栄養のバランスも考えて、脱帽です。

クゥちゃん、怪我大丈夫?
それでも又相手してもらおうとkomaちゃんに寄っていくんだろうね^^
No title
ヨモギ見るたびokanさんの食事を思い出します。
昨日出かけた先は車道にいっぱい生えてて、
信号で止まるたびガン見しちゃいました(笑)
クゥちゃん、やられちゃったね^^;
No title
てんぷらおいしそうですね。ヨモギのお味はいかがでしたか。
私もお散歩に行ったら、ヨモギを積んでいらっしゃる方がいました。
和菓子や産に差し上げるのだとか。季節のものはいいですね。
鍵コメ様
yukiのプロフはそのままにしておこうと思っています。
いくらクゥが可愛くてもこれは記念ですから。

クゥの鼻の傷、化膿もせず
綺麗に治ってきてホッとしました(^^

息子さん、美味しいご飯一杯食べられて
きっとまた元気復活ですね。

上司の方、良かったです。
よく我慢されました。

ボンビーboy、思っていた以上に
色々工夫してるようで我が息子ながら偉いな~と
感心してしまいました。

元々結婚願望のない三男、料理上手になったら
ますます縁遠くなりそうなのが心配ですが^_^;

こんにゃくのピリ辛炒め、otonも好きなんですよ。
いつも色々作って下さりありがとうございます。

イカ焼きも嬉しいです(^^

最近、イカって不漁なのか
こちらでも以前のように1杯98円で売っているのを
見かけたことがありません。

今夜は
長男と2人。
さて、何を作ろうかな~。

あぱれいゆ様
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ヨモギ、揚げると苦みがなくなるので
美味しかったです(^^

ヨモギのお餅や団子、いい香りがして大好きです。
あんこと素晴らしく相性がいいですものね。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール