*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ボランティアさんとの再会 & ラム肉のピリ辛炒め



今日2回目の投稿です。


先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい(^^



さて、今日はまた朝から雨!
暦では穀雨に入るので雨が降っても不思議ではないけど
ちょっと降り過ぎ~。



明日も雨みたいでクゥの長距離お散歩行けないし
困ったものだわ(~_~;)



では何時ものように昨日の夕食から~♪



RIMG5864夕食



4月19日の夕食

・ラム肉のピリ辛炒め
・ニラ卵
・きゅうりの糠漬け
・味噌にゅう麺


昨日は二男とnanaちゃんotonが一緒の夕食。
コストコで以前買ったラム肉でささっと1品!



pageラム肉


チリソースで炒めるだけだから
簡単にできて栄養たっぷり~。



レシピはこちら
   
ラム肉のピリ辛炒め





ラム肉はカルチニンが多く含まれるので
脂肪を燃焼させダイエット中の方にピッタリ!


しかもラム肉には、コレステロール値を下げて、
動脈硬化や血栓ができるのを防いでくれる
「不飽和脂肪酸」が豊富。


またラム肉には「身体を温める作用」があり、
冷え性・生理不順・精力減退などに効果があります。


そんなことからモデルさんの間では
大人気。


手に入ったらぜひお試しを~♪




話が逸れたけどサブメインはニラ卵。


pageニラ卵


簡単にできて彩もいい(^^



糠漬けとにゅう麺もつけて4品4人分で800円程。






そして昨日はクゥの世話をして下さっていた
ボランティアさんがお友達と一緒にわが家に来て下さいました~♪



ボランティアさんのワンコ、プードルの空ちゃんとクゥは
里親さん宅でお散歩に行ってた仲。


page空ちゃんと



仲良くおやつをもらってる所。



pageノアちゃんと


このチワワちゃんはノアちゃん!
クゥが多頭飼いされていた所で一緒に生活していた仲。



クゥ、ニオイを覚えてるのか
ペロペロ舐める~。



ノアちゃんも今は里親さん宅で
大事にされてと~っても幸せ♪



クゥが運んで来てくれた不思議なご縁。
これからも大事にしたいと思います(^^



ボランティアさん、御友人さん、遠い所わざわざ
お越し頂きありがとうございました┏○ペコ




クゥ、週末大阪に帰ってきてたotonとも大接近~

otonと


最初、otonに会ったときはワン!と吠えたのでビックリ!
だってクゥが」吠える声なんて聞いたことがなかったもの。


息子たちにも吠えたことがないので
余程怪しかったのか加齢臭のせいか(・・?


それでも昨日には吠えられることもなくなり
お散歩にも行けて大進歩~。



pagenanacyann_201504201242214f7.jpg


nanaちゃんとも仲良くなれて
子供苦手も克服。



わが屋に来て2週間でこんなに馴染んでくれるなんて

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激~☆★゚+.*




あとは出番の少ないkoma.


pagenanaちゃん


komaも昔はnanaくちゃんを毛嫌いしてたのに
おやつで買収されてこの通り!


komaの成長も目覚ましいかも~。



長くなるけど土曜日の夕食は


page焼き肉



ラム肉で焼き肉でした♪


二男一家も一緒でクゥもkomもラム肉のご馳走~。
またコストコ行ったらラム肉買ってこなくっちゃ(^_-)-☆


鍵コメ様、Oahu様、土曜日の記事に
お返事書いています。
お時間のある時にでもご覧ください(^^






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
   






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
新しい家族が来ていたのですね~、クゥちゃんですか可愛い♪
新見も今日も雨、今月は降り過ぎるよね、ワンコのお散歩の人は
困るでしょう・・・。
旦那様を吠えたのですか、加齢臭?それはないでしょ~(笑)
人相が悪かったってこともないでしょうし、ハンサムでしょうから(^^)
ラム肉、私も好きで、時々買っています。
健康に良いみたいですね、流石、okanさんのお薦めです。
No title
今日岡山は1日中雨が降りました。今も振ってますよぉ。でも明日はお天気が続くから、洗濯物がスッキリ乾きそうです。

ニラ玉が美味しそうです。ネギやニラみたいに、匂いがする物は美味しいし、元気になれるから大好きです。我が家の庭のニラも段々大きくなってきてます。

オカンさんがヨモギの事を詳しく紹介されてたでしょ? さっそくヨモギを採りに行って料理しました。また夜にアップしたいと思います。
鍵コメ様
こんにちは~!
こちらこそ何時もコメントありがとうございます。

ヨモギ、河原は空地によく生えています。
香りがいいのでちぎるとすぐにえわかります(^^

クゥ、4月4日、おかまの日に来た
おかまちゃんです(^^


我が家でもすっかりクゥがリビングに居るのが
当たり前になっています。

今では抱っこもすんなりさせてくれて
噛まれたのがウソのようです。

koma、寝てるとそうは思いませんが
でっかいですよね~。

最近nanaちゃんはkomaをぬいぐるみ代わりに
扱っています(~_~;)

鍵コメ様のニャンコちゃんも
ジャンボちゃんなんですか!

でもまん丸なニャンコって好きなんです(^^

oton、ずっとリビングにいてクゥを買収していました(笑)
其のかいあってかなり懐いたようで
喜んでました。
がけ様
yukiに次いでわが家の子になったクゥです。
よろしくお願いします(^^

クゥ、若さはち切れてるので雨でも
お散歩に行っています。

今日はうまく雨の合間をぬって
お散歩に行ってきました。

クゥ、おじさんは嫌いみたいです。
若い男性は結構好きみたいで
息子達には吠えないんです。

ラム肉、あの独特の味が苦手な方も多いですよね。
我が家の家族は皆、ラム肉大好きです。

がけさんもお好きとはさすが~。
健康に良くておいしいなんて
最高ですよね。
No title
また雨やね~。
散歩に行けないとテンション下がる。
でも、今日は傘さして少しは歩いたけどね(^-^;

くぅちゃん、すっかり家族の一員になってくれて、良かったね~!
otonさんと、じゃれ合う?様子が微笑ましい。
本当に、出会えて良かった良かった!

ヨモギで、ホットケーキ焼いたよ。
美味しく出来たので、次はヨモギ餅に挑戦しようと思ってます(^^)/
No title
 西日本では大荒れの地域があるとのことですが、okanさんのところはいかがでしょう?
今日は全国的に荒れているとのこと。
災害に繋がらないといいのですが・・・・・・。
お空に文句を言ってもしょうがないけれど、
雨は適度に降ってほしいものです。

 ラム肉は、こちらでは、ほとんど見かけることはありません。
一度、食してみたいのですが。

 クゥちゃん、nanaちゃんやotonさんとも仲良くなれて、okanさんもホッと一息ですね。

空ちゃんにノアちゃんにクゥちゃん・・・・・・皆さん末永くお幸せに。
また会えるといいですね。
No title
patapataokanさん
ラム肉のピリ辛炒め
ニラ卵
きゅうりの糠漬け
味噌にゅう麺
素敵なお料理
おいしそうです

ラム肉は体に良いですね

わんちゃんしっかりなれて
可愛いですね
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ラム肉の活かし方が魅力的ですね!!
本日のお料理も、とても美味しそうですね!!

nanaちゃん、大きくなりましたね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
若いから順応性ありますね~
otonさんにもなついて 良かった良かった^^です。
もう愛されまくってますね クゥちゃん!!

ボランティアの方々 ホントにありがたいですね・・・。
思っても、なかなかできることではないですし。
komaちゃんの抱っこされて『ズロ~~ン』となった身体 すっごい懐かしいです。
komaちゃんも ずいぶんクゥちゃんの影響を受けて良い感じに順応してるんですね^^
ほほえましい。

あ!それからご報告です。
ヨモギ 美味しかったです!
クセの強い野菜 野草 結構すきですから^^
情報 ありがとうございます。
ゆいっちょん様
今日はそちらも雨でしたか!
こんなに降ると嫌ですよね~。

ニラ玉、息子達も好きなんです。
彩もいいし栄養があって簡単にできるので
いいですよね(^^

ヨモギ、調べたら調べるほど凄い効果が
一杯で来れは利用しない手はないです。

それになんたってタダ!!
節約するのに最適は食材かもしれません。
化粧水も作っちゃったからかなり
節約できるかも~。

記事、また拝見しに行きます(^^
No title
クゥちゃん早くも皆に馴染んで来たようですね。
特にotonさんは大喜びではないでしょうか?
これもokanさん一家がいかに犬を大好きかという気持ちが伝わったんでしょう。
あとはyukiちゃんの分身かもしれませんね^^
No title
クゥちゃん、お友達と再会して嬉しそうですね♪
okanさんちに来て2週間なんですね。
もっと長くいる気がしちゃいます^^
komaちゃん、抱っこされてる~♪
やっぴー様
雨でもクゥが来てからはせっせと
お散歩に行ってるよ~。

お蔭で1日1万歩どころか15000歩は軽く
いくようになったわ。

otonもyukiのときと違って少し大人になったのか
クゥには優しい!

この分ならGWはotonに散歩お願いしようっ~と

クゥ思った以上にわが家に馴染んでくれて
こっちも若いパワーもらって元気に慣れた気がするよ(^^

ヨモギホットケーキ、おいしそうやったわ。
私もやってみよ~。

ヨモギ餅、あの香りが大好き!
今のうちに新芽を摘んで干すか
冷凍して王と思ってます。
ゆうき様
昨日はよく降りましたが思ったほどではなく
被害もなかったのでホッとしました。

ラム肉、こちらでも滅多に見かけません。
コストコで買うかネットで注文して
手に入れています。

otonもyukiの時と違って少し成長したのか
クゥにはとても優しいです。

今まで苦労してきた子ですから
家族皆で可愛がって行こうと思っています。

ボランティアさんがまたイベントを考えて
下さってるようで再会を今から楽しみにしています(^^
ryuji_s1 様
ラム肉、ヘルシーな上に栄養たっぷりで
しかも美味しい!

わが家では皆、大好物です(^^

クゥ、すっかり我が家に馴染んで
ずっと前からいるワンコのようになっています。
ぼんじょるの様
こんばんは!
いつもありがとうございます。

ラム肉、いつもと違ったお料理にしてみました。

nanaちゃんも本当に女の子らしくなりました(^^
ももぷぅ様
私もotonに懐くかどうかが1番心配でしたが
思ったよりすんなり懐いてくれたので
ほっとしました。

クゥは仲間が引き取られたあと
7か月も一人で保護主さんとこにいて
寂しい思いをしてきました。

その分わが家で幸せになってもらいたいんです。

ボランティアのお仕事、素晴らしいと思います。
やってみたいと思いますがきっと無理です。

お世話した子を手放せなくなっちゃいます^_^;

koma、お祖母ちゃんですが純応力ありました!
私がクゥの相手をしていても焼き餅も焼かずに
いてくれる優しい子です(^^

ヨモギ、お口に会いましたか!
それはよかったです~。

慣れたらあの独島の香りも
気にならないですよね。

こちらこそいつもありがとうございます。


たっちん様
お蔭様でクゥ、ずっと前から
我が家にいたかのようになっています(^^

otonも動物は大好きなので
相手できるクゥが出来て楽しいようです。

クゥの眼差しはyukiに似てるとボランティアさん、
親友に言われました。

本当にyukiの生まれ変わりなのかも
しれません。

またそう思って大事に大事にします。
ぴなた様
クゥ、久しぶりに会えたお友達に
大興奮でした。
お友達はあまりの歓迎ぶりに
少し引いてましたが(笑)

クゥが来てからの2週間、
あっという間でした。

今は仕事が終わったらダッシュで帰ってます。

koma、すっかりnanaちゃんに買収されて
されるがまま。

nanaちゃんはkomaのことぬいぐるみのように
思ってるようです^_^;
こんにちは
patapataojanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ラム肉の活かし方が魅力的ですね!!
本日もお野菜がたっぷりで美味しそうですね!!

よもぎの活かし方も勉強になります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぼんじょるの様
ラム肉、少し癖がありますがいろんな
お料理に活用出来て便利ですね。

ヨモギ、今のうちに摘んで保存しようと思います。
いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール