*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
雑草生活(^^v



今日も朝から快晴~。


たまたまお休みが一緒だった友人からのお誘いで
午前中お出かけ。


そのことは後で書くとしてまずは
昨日の夕食から~。



RIMG5843夕食


4月17日の夕食

・ヨモギ入り春巻き
・キノコの柚子胡椒ポン酢
・中華風スープ


昨日はまたクゥのお散歩でヨモギ採り!


pageヨモギ


春はヨモギも柔らかで美味しい!



これを重曹、塩を入れた鍋で湯掻いて
春巻きにIN~


page春巻き


今回は湯掻いたヨモギを50g程入れてみました~。


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
      
夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き
 


奥の黄色みががったのはチーズ入り。
ヨモギとチーズって結構会うかも~。


固まって入ってたところは
ちょっと苦味があったけど適当にばらして
入れた分は全く支障なし!


ヨモギ、クロロフィルがたっぷりなので
化粧水にしたら美白効果もあるらしい。


しばらくはごぼう茶の煮出し汁+ヨモギ汁を
化粧水にしてみよう~っと。


後はシメジとエノキをレンジでチンして
ポン酢と柚子胡椒を混ぜたものをかけて~


pagキノコ


豆腐のスープもつけてotonも帰宅してたので

3人分400円程。





そして冒頭にも書いたように今日は友人と
たまたまお休みが一緒だったので
少し離れた公園までお出かけ♪


クゥ、喜んで歩く歩く!


で、こっちの方が疲れてちょっと休憩~。


pageクゥ


友人のワンコとツーショット!!


pageクゥ2


土曜日と言うこともあって子供も多かったけど
クゥ、怖がらずに対応できて随分成長~♪


お友達と散歩に行けて良かったね(^^
誘ってくれた友人に(^人^)感謝♪





最後はkomaとの2ショット!


pageお二人


ご飯前はいつもこんな感じで台所に来て
お腹空いたよ~とキラキラお目々で訴える!!



我が家へ来てちょっと太ったクゥ。
只今野菜ダイエット中~



コメント欄開けていますがお返事は
お休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
   










関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 ヨモギにツユクサ・・・・・今の季節は、雑草生活にピッタリですね。
ヨモギ入り春巻きは、彩りもよく、とっても美味しそうです。
それにしてもヨモギとチーズがよく合うとは意外です。ちょっとびっくりです。

 今日はお散歩日和でしたね。
ご友人のワンちゃんもまた可愛らしい。
クゥちゃんと言い友達になれますように。

 クゥちゃんが太ったのは、きっときっと、okanさん宅が居心地が良いからだと思います。
No title
patapataokanさん
ヨモギ入り春巻き
おいしそうですね
素敵な春の香り
最高ですね
キノコの柚子胡椒ポン酢
中華風スープ
おいしそうです
No title
ほかの わんこちゃんや お子さんとも
じょうずに 交流 できるんですね〜
クゥちゃん フレンドリーな おりこうさん ですね。
これから どんどん お友達が 増えていきそうですねっ★
No title
クゥちゃん、新しい生活にも慣れたようでヨカッタですね。
コマちゃんも歓迎ムードだし、若返ったんじゃないですか^^

最後のツーショット写真、カメラ目線でバッチリですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やっぱり、昨日見たのヨモギやわ♪
すごい密集して生えてたんです。

クゥちゃん、お友達できたね^^
お散歩がもっと楽しくなるね~^^v
No title
こんにちは。くうちゃん、ホント可愛いですね。この耳の折れ具合が
私のツボにはまる。ところでくうちゃんは何犬ですか?
他の犬とも仲良く出来て羨ましい。うちの犬はボクサーのシニアなんですが、犬、猫が嫌いで、散歩に連れて行くと、物凄い勢いで
引っ張るので、身の危険を感じます。30kgはあるので。
ほとんど、庭で運動させてます。
鍵コメ様
こんにちは~!

クゥ、多頭飼いされていたので
ワンちゃん、ニャンちゃん誰とでも仲良くなれるようです。

人間が優しい存在だとわかってきて
クゥも心を開いて人間とも仲良くなれるように
なってきてくれて嬉しい限りです。

ヨモギは癖があるのであんまり大量に
春巻きに入れると凄い味になると思います。

1度湯掻いて少量入れるとこで
美味しくいただけました。

ぜひまたお試し下さい。

化粧水は簡単にできます。
ヨモギを煮だして水を加えるだけです(^^

美白効果もあるらしいので
夏にむけていいかもしれませんね。

Oahu様
こんにちは~!
クゥの耳、私も大好きなんです(^^

クゥはいろんな純血腫のmixです。
親もmixだったらしいのでもしかしたら
6~8種の血統が入ってるかもしれません。

Oahuさんとこのボクサーちゃんは
30kgもあるんですか!

それはお散歩で引っ張られたら大変!!

広いお庭があるのは羨ましいです~。


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール