*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
修行中 & 薄揚げの煮物


今日も朝から晴れて快晴~。
久しぶりのお天気続きで朝から気分も(≧∇≦)↑↑アゲアゲ~



週末もこのままのお天気が続くといいな~。
ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG5828夕食


4月16日の夕食。


・炊き込みごはん(冷凍)
・薄揚げの煮物
・ジャガイモのチーズかけ
・きゅうりの味噌漬け
・かす汁


昨日のご飯は以前多目に炊いてあった
炊き込みご飯を使用。


2人分でほんとに少しだからね。
冷凍ごはん、これから増えるんだろうな~。


メインは薄揚げの煮物。

薄揚げ



レシピは以前投稿のこちら~
    
Cpicon 薄揚げの包み煮 by P・okan


ジャガイモにはピザ用チーズをかけて~


pageジャガイモ


きゅうりには次男からもらったこれを添えて~



page味噌?


pageきゅうり


あとはかす汁!


pageかす汁


レシピは以前投稿のこちら~
        
冬の定番♪粕汁  楽天レシピ



今回は鮭がなかったので豚肉使用。



長男と2人の夕食300円程




そして単身赴任中のotonの夕食~。



page夕食


オムレツを作れるようになったのは進歩!
中にはハムを切ったものが入ってるらしい。


野菜がないのが気になるけど
オムレツ作っただけでも良しとしよう~♪


単身赴任中のoton、只今
お料理の修行中~♪



さて、さて、摘んできて湯掻いてあったヨモギ!


まだ少し残ってたので毎朝作ってる
スムージーに混ぜてみました(^^


材料は人参、オレンジジュース、黄粉に
湯掻いたヨモギ!


余り多く入れると香りがきつすぎるだろうけど
今回は直径2cmほどを入れたらほど良い感じ。


pageスムージー


ヨモギって癌を抑制する作用もあるし
婦人科系の改善にもすごくいい!


子宮を温める作用があるかららしいけど
タダでこんな素晴らしい効果のあるヨモギ
活用しない手はありませんよ~。


またヨモギ摘んできて湯掻いて保存しなくては!
干してお茶にも入れて余すところ無く活用の予定~。



okanは雑草の活用法、修行中~♪






後は昨日のクゥ。



クゥ、以前は公園に行くのを怖がり子供を
怖がり、ボールもダメだった。


page公園


でもわが家に来て2週間ほどで
公園、子ども、ボールが大丈夫になりました~(^^v



遠くで子供がキャッチボールしてるのわかります?



ビビリのクゥも只今いろんなこと
修行中~♪


でも今はkomaと遊ぶのが1番楽しい~。

pageお二人


koma、慣れたもので若造相手に貫録充分。



pageお二人2


最後にクゥはオッサンすわり~♪



pageおっさん



では、クゥのお散歩に行って
ヨモギ摘んできま~す♪



コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
   





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール