*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
3日連続ドンブリ^_^;


今日も朝は寒い!
でも日中は気温も上がり過ごしやすい。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG5743夕食



4月8日の夕食


・牛丼
・白菜とツナ缶の煮物
・味噌汁


昨日も左手負傷のため簡単にできるドンブリ。
冷凍庫にあった特売牛肉使用~。

牛丼page


レシピは以前投稿のこちら~
           
忙しい時は♪牛丼  楽天レシピ




野菜は白菜とツナ缶で1品。


page白菜


後はかぼちゃとわかめの味噌汁。


pageカボチャ入り


otonが東京から帰ってきてたので3人分

650円程の夕食







さて、okanの怪我、昨日病院へ行って帰宅した時は
こんな感じ~。


page薬


腫れも引いてきたので今朝は包帯取って戴いてきた
お薬塗ってます(^^


週末にはよくなるかな~?




そしてわが家のクゥ。


夜はいつもケージ内でお休み。
だからか朝、ケージから出すとハイテンション!!


いつもはリビング中をぐるぐる走り回るのに
今朝はotonがいるので合点が違ったのかテーブルの下。


oton、クゥと仲良くなりたいから
おやつを持って近づくんだけどウーと唸られ
会えなく撃沈!!


(*≧m≦*)プププw!!



クゥに唸られるやてよっぽど怪しいんやわ。


でもyukiがたまに唸ったら「お前、だれにウー言うてんねん!」
言いながらyukiに詰め寄ってたけどビビりのクゥに嫌われたら困るから
怒らんかったのは褒めたるわ。



oton、GWは東京から帰って来てずっといてるんやから
クゥと仲良くなる課題ができてよかったやん(^^


pageクゥ


仲良しになったらこんな笑顔が見れるから
がんばりや~。



今日のクゥはパタパタトンボに夢中~。


pageクゥとkoma




明日はお出かけかも。
もしかしたらブログはお休みになるかもしれません。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
  






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クールな目線
パタパタトンボに夢中なクゥちゃんの近くにいながら
なにやら非常にクールなkomaちゃん目線が素敵すぎます^^
『あ~ 昔はな~ こんなんで遊んだこともあったわ ま、がんばりや~』
と言ったとかなんとか^^;

私も白菜とツナ缶の炒め煮 好きです。
春雨入れたりとか・・・

日常に支障が出てると思いますが 
早く治るといいですね。okanさん。

No title
こんばんは~ヽ(^o^)丿

手、痛い目にあったね。消毒とかむちゃ痛そう…。
そんな左手でもちゃんとお料理作るokanに脱帽やわ。
私やったらお惣菜買うか外食するし。

otonさんお帰りなさい。
くぅとの距離感を、見守るokanの様子が微笑ましくも暖かい。
たくさん、お野菜食べさせてあげてくださいませ!
鍵コメ様
こんばんは!

病院に行くのが好きじゃないんですが
去年耳が聞こえなくなってすぐ病院に行かなかったせいか
耳鳴り持ちになっちゃったので
今回は腫れてきたこともあり即、病院に行きました。

でもそのおかげで腫れ痛みもも引いてきました。
ご心配おかけしました。

夕食作りはきっと入院しない限り
やめてないと思います。

鍵コメ様もきっと作られるのでは
ないでしょうか(^^

クゥ、日に日に悪戯も覚え、しっかり我が家の子になっています。
komaもクゥのおかげで寂しくないのか
仕事から帰ってきても抱っこ抱っこが
なくなり寝てます(^^

念願のイカ、ゲットですか!
長年、恋い焦がれた人を手に入れたような感じですね。


紅ショウガたっぷり入れた方が美味しいです。
素敵な夕食になりますように(^^
ももぷぅ様

> なにやら非常にクールなkomaちゃん目線が素敵すぎます^^
ももぷぅ様、さすが目の付け所が違う!

一人でパタパタトンボに夢中なクゥを横目に
「若いの~」って感じで見てるkomaには
私も吹きました。

komaも昔はyukiと一緒になって
よくこのとんぼで遊んでたんですが
寄る年波には勝てないようです^_^;

白菜とツナ缶の炒め物、春雨入れるんですか!
いいですね。春雨嫌いなotonがいないときに
作ってみます(^^

左手だからそんなに困らないだろうと
思いましたが左手ってお料理では
凄く使います。

薄手のビニール毛袋して
頑張ります~。

いつもありがとうございます。
やっぴー様
こんばんは~!

消毒、めっちゃ沁みたわ。
昔と違ってそんな怪我することないから
余計痛く感じたのかもしれへんね。

料理はきっと入院でもしない限り
作ってると思う。
一種の病気やね^_^;

oton、今夜は飲んで帰って来るかもしれへんねん。
営業って接待が多いから困るわ~。

長男には懐いてきてるクゥを見て
oton、俄然やる気出てるけど空回りせんかったら
ええねんけどね~(笑)
No title
 本当、寒いですね。
こちらでは、昨日、雪が降りました。
幸いにも、交通機関に影響は出ませんでしたが、庭の植物たちが枯れてしまわないか心配です。

 牛丼、美味しそう~。
今度、お昼に作ろうかしら。
ここの所、主人がいるお昼はどんぶりものが多いです。
ちなみに先日はそぼろ丼です。
包丁やまな板を使わずに済み楽でした。

 otonさん、クゥちゃんと初対面なのかしら。
警戒されるのも無理ない。だんだんとですね。

 明日のお出かけ楽しんできてくださいね。
ゆうき様
4月に雪ですか!
やっぱり異常気象ですね。

折角のお花。大丈夫でしょうか?

ドンブリって簡単にできるのが嬉しいです。
そぼろドンブリ美味しそう~。

otonは昨夜がクゥとの初対面でした。


クゥ、otonが帰宅した途端、ダッシュで
テーブルの下に潜ってotonが近づくと
ウー戸唸るのでビックリするやら
可笑しいやらで笑ってしまいました。

明日、クゥもいるので近場で
ササッと帰って来るつもりです。
No title
お手手の 具合は いかがですか??
昨日 記事を 拝見して 私が 悶絶しそうでしたよ〜
そんな中 しっかりと ゴハンを 作ってらっしゃる okanさん。
さすが です!
くれぐれも ごムリなさらず お大事に なさってくださいね。
otonさんと クゥちゃんの 距離
ちょっとづつ 縮まってくと いいですねっ。
この かわいらしい笑顔を いっぱい 見るために
otonさん がんばらないと ですね〜 うふふ★
No title
オカンさん、こんにちは。
本当にくうちゃん、可愛いですね。見てるだけで
癒されます。ちなみにうちはボクサーで9才の男の子。
手の傷、お大事になさってください。
No title
手の傷早く治れば良いですね。
クゥちゃんが慣れるまでは噛まれないように用心が必要ですね。
otonさんはまだまだ苦労されるでしょうね、クゥちゃんには><
No title
傷口膿まなくてよかったですね。
虎に噛まれたとき膿んでえらいことになりましたもん。
お大事にしてくださいね。
無理しちゃダメですよ~
クゥちゃん、しっぽ上がってますね^^
楽しそうです♪
No title
新しい家族が増えて、またオカンさんは忙しい毎日になってますねぇ。でも、その忙しさが楽しいひと時となってるみたいで・・・ほっとしました♪

でもくぅちゃんに噛まれて大変! 主婦は手が使えないとホント不便ですよね。お薬を飲んだり包帯を巻いたりと大変だったけど、包帯が外れて良かったぁ。

数年前の話です・・・
近所に、とってもなついてくれてるワンちゃん(柴犬)がいるんです。ある日いつものように頭を撫でてて、わんこも私の手を舐めてたんです。そしたら、後ろを散歩してる人が通って、わんこがびっくりしたのか、舐めてた私の手をがぶっと思い切り噛んだんです!

飼い主も近くにいて、びっくりして「注射はしてるけど、病院に行って下さい。」と言われ、すぐに治療してもらいましたよぉ。柴犬はそんなに大きくないけど、噛まれたら血がたくさん出ました。

甘噛みはされた事あるけど、思い切り噛まれた事がなかったから、それ以来ものすごく人懐っこい犬にしか手を出せなくなってしまいました(汗)。

でも、やっぱり犬はかわいいですね♪ オトンさんにも尻尾を振って近づく日が来ると良いですね。
のんママ様
手はお蔭様で随分マシになりました(^^
ご心配おかけしました。

ご飯作りと言ってもドンブリものばかりの
簡単夕食ですよ~^_^;

GWはotonも長く帰ってくるのでクゥとの距離も
きっと縮まってくれると思います。

oton、意地になってるみたいなので
どうなるかちょっと楽しみでもあります(^^


Oahu様
Oahuさんこんばんは~!

クゥ、若さが弾けていて
昔はyukiもこんなだったな~って息子達と
話してます。

見てるだけでなごみます(^^

ボクサーの男の子ですか!
精悍で恰好いいんでしょうね。

でも9歳といえばシニア。
今の時間を大事にしてあげて下さい。

手の傷はやっと腫れも引き右手と
変わらなくなりました。

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
たっちん様
ありがとうございます。
お蔭様で今朝になってやっと腫れが引き
右手と変わらなくなりホッとしました。

先生がおっしゃるようにしばらくは
怖がらせてパニックにしないように
しなくてはなりませんね。

oton、今朝もクゥを懐かせようと必死でした。
出も今朝は唸られてなかったので
案外早く懐いてくれるかもしれません。

こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の夕飯も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりですね!!

牛丼、とても美味しそうです。

腫れがひいてきて良かったですね。
早く完治されるといいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
ぴなた様
はい。お蔭様で今朝は腫れもひき
痛みもマシになりホッとしています。

ぴなたさん虎ちゃんに噛まれたなんて
痛かったでしょう~^_^;

クゥ、随分わが家に馴染んでしっかり家族の
一員になっています(^^
ゆいっちょん様
ゆいっちょんさんがおっしゃるように
私はやはり忙しいのが性にあってるようです。

左手ってけっこう使うんだなって今回のことで
痛感しました。
今朝からは痛みも腫れも随分引いて
家事もなんとかできるようになったので
ホッとしました。

ゆいっちょんさんも噛まれたことがあったんですね。
そのわんちゃんもいきなり人が通ったんで
ビックリしたんでしょうが大変な目に遭われましたね。

私、今回初めてワンコに噛まれましたが
それでもかわいいです(^^
No title
こんばんはー^^
クゥちゃん。だんだん慣れてきて
いっつも笑顔ですね^~♪
新しい家族が増えて
またさらに楽しいおうちになるんですね♪
おかんさん、かまれちゃった手は大丈夫かな?
うちのパパと息子もコロンにかまれて血出したことあります。><^^
早く良くなりますように^^
ぼんじょるの様
こんにちは~!

左手が使えなかったので
簡単にできる牛丼にしました。

お蔭様で今日からほとんどのことができるようになり
ホッとしました(^^

いつもありがとうございます。
: さくら様
こんばんは!

クゥ、すっかり家族なりました。
毎日笑顔で見てるこちらも楽しくなります。

手も今日はもうほとんどの家事ができるようになりました。
さくらさんのパパさん、息子さんも
流血事件ありましたか!

ワンコのキバってとがってるから
当たるとすぐ血が出ますよね。

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール