*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
トラブル発生(~_~;) & ムネ肉とジャガイモの山椒炒め


今日は朝から快晴~。
明日はお天気も崩れるようでお花見するなら今日!!


okanの職場でも今日お花見なのでこの記事は
予約投稿です。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG5658夕食


4月1日の夕食


・ムネ肉とジャガイモの山椒炒め
・ホウレンソウの胡麻和え
・きゅうりとクラゲの中華風酢の物
・味噌汁


昨日は冷蔵庫にあったこれを利用して


pageさんしょう

炒め物。


土用の丑でウナギを買った時の残りなんだけど
捨てるのももったいないからね~。



ジャガイモpage


戴きもののジャガイモとムネ肉を炒めて最後に
山椒を振っただけ。



山椒の香りで上品な仕上がり。
レシピは少々お待ちを。



後はホウレンソウの胡麻和え。


pageホウレンソウ


2人分だとホウレンソウも半束で済む。



後はあっさり酢の物。


page酢の物


味噌汁もつけて2人分300円程の夕食。






さて、昨日はネットの状況が悪くスピードが遅い!!


イライラしながらそれでもなんとかブログの記事を書き
一旦PCの電源をきって用事を済ませ再起動したら


ネットに接続できない!!



こういうトラブルの時は三男の帰宅を待って
トラブル解除をお願いしてたけどその三男も転勤でいない!!


これは自分で何とかするしかない!!


まずはルーター等すべての電源を切るため
コンセントを抜いてしばらく放置。


そして再起動したらパスワード入れろって?


はいはい!ちゃんと書いてあったの入れて~


?パスワードが違うって?^_^;


何でや~!!


すったもんだの末passwordと入れたらいけた!


ところが今度はiPhoneの設定もやり直し。


慣れないことやってると時間の経つのも早くこのゴタゴタで
1時間以上費やしてしjまった(~_~;)


今回は単純なことで直ったからいいけど
もっと難しいことになったらどうしようかと今からドキドキもの。





そして昨日の東京のotonの夕食。


page1日ご飯


冷凍ごはんとUFO焼きそばモヤシ入り
そして沢庵。


otonの摂取野菜はモヤシのみ?
たまにはキャベツも入れや~




ラストは今日のkoma。


pagekoma_20150402110338b6d.jpg


陽だまりで日光浴中~。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   

   




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ムネ肉とじゃがいもの山椒炒め、とても美味しそうですね!!
ナイスアイデアですね!!

本日もお野菜がたっぷりで最高ですね!!

不意のパソコンのトラブルは、あせりますよね。
無事、直って良かったですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
いつも旦那さんの沢庵が気になって見ていますが、
考えて食べておられますね。
少しずつ減っているのがいいです^^
鍵コメ様
鍵コメ様がおっしゃるように
年々桜の花いとおしく感じるようになりました。

やはり年を取ったということなんでしょうね~。

PCのトラブルは三男が居た時も結構頻繁にあったので
教えてもらってはいたんですが一人で解決するとなると
やはりなかなかです(~_~;)

脳トレ、何回かやってると慣れてきて
かなり上達します。

根気よく隙間時間で頑張ってみて下さい。

お鍋の市販の素って味が濃くて脂っぽいのか
なんか美味しくないですよね。

鍋レシピ、お役に立てて嬉しいです(^^

天津飯は自分でも自慢の1品です。
生姜がいいいのかな?

飛鳥鍋は焦げやすいので中火以下で作って
良く混ぜて下さいね。

これもきっと気に入って戴けると思います。

イカ、今高いです。
また安い時にぜひ作ってみて下さい。

三男、お料理できるとは思っていましたが
予想以上でした。

毎日しっかり自炊してるようで安堵しました。

でも家でお料理教えた訳じゃないんですよ。
ただ、こうやって作るんやよと
材料などは教えていました。

息子さんも少し作ってくれたら
こちらも安心できますよね。

いつも楽しいコメントありがとうございます。
ぼんじょるの様
こんばんは!

山椒炒め、山椒の香りが上品で
思った以上に美味しくできました。

PCのトラブル、まったくPCに疎いので
焦ってしまいます。

今回は何とかなりましたが
もっとややこしいことになったら
どうしようかと思います^_^;
ネーブル様
ネーブルさんよく見て下さってる!
沢庵、始めはどんなに食べるのかと思っていましたが
少量ずつだったので安心しました。

ありがとうございます。
No title
patapataokanさん
今晩は
ムネ肉とジャガイモの山椒炒め
ホウレンソウの胡麻和え
きゅうりとクラゲの中華風酢の物
味噌汁
素敵なお料理
献立
おいしそうです
山椒の香り良いですね
ryuji_s1 様
こんばんは~!

山椒、上品な香りで思った以上に
美味しくなりました。

まだ残ってるのでまた活用したいと思います。
No title
 こちらも快晴です。
風も暖かで過ごしやすい一日でした。

 鰻の山椒、我が家にも余っています。
主人に持たせる惣菜に使おうかしら。
捨てたらもったいないですよね。

 私も・・・・・PCに疎く、主人が留守の時にトラブルと、パニックです。
毎日毎日、冷や冷やものです。

 otonさん、炭水化物ばかりで物足りなくないですか?
No title
こんばんは~ヽ(^o^)丿

PCトラブルは焦るよね~。
自分で解決できると自信つくし、良かったね!困った時は再起動!
たいてい直るって!
それでもだめなら三男さんにラブコール。支持を仰ぐしかないか!

otonさんのご飯。
頑張ってはるね~と言っておこう!
No title
ネットにつながらないと本当にイライラしますよね。
でも、無事に解決出来て良かった。
二人分って料理しにくくないですか?
野菜が中途半端に残ってしまうんです。
我が家はずっと二人暮らしですが、それでもいつも4人分作り、毎回4人分平らげてます(汗)
otonさん、外食の時以外はちゃんと食事報告してくれるなんて、偉いですね!
komaちゃん、コロコロしてて可愛い。
No title
ネットのトラブル、焦りますね><
すぐに時間経っちゃいますよね。
5時間くらいかかったことありました^^;
直ってよかったです♪

komaちゃん、日光浴気持ちよさそうです♪
ゆうき様
ゆうきさんとこも山椒余ってますか!
捨てようかとも思ったんですが
やっぱりもったいなくて使っちゃいました。

PC一旦トラブルと冷や汗ものですよね~。
少しずつ自分で解決してこそ
詳しくなるんでしょうが(~_~;)

oton、家にいたときから淡水化物大好きでしたからね~。
冷凍ホウレンソウでもいいからつけてくれたらいいのですが。
やっぴー様
こんばんは~!

三男もたいてい再起動で直るって
教えてくれてたんだけど再起動したら
パスワードの入力も再度あるしややこしいね~(~_~;)

やっぴーは一人で強いなと思うわ。

oton、自炊してるだけいいかなと。
飲みに行かれたらまたっ金欠やもん。
タヌ子様
ネットのトラブルは精神的に悪いです。
普段便利な生活ができてることをこのときばかりは
痛感します。

お料理2分、確かにお料理しにくいです。
何時も余るので「最近の昼食が豪勢になり
節約になってないなと反省しきりです^_^;

oton、前回の単身赴任では
外食ばかりで飲み代が半端なく
大変なことになったのでこうやって
報告してくれると安心です(^^v

koma、お腹の脂肪がすごくてもはや
ニャンコのお腹ではありません(^^;
ぴなた様
ぴなたさんトラブル解除に5時間ですか!(◎_◎;)

今回は短時間で直ったからいいけど直らなくて
業者の方を呼ぶようなことになったら
また大変ですものね。

kma、さすがに気温が上がってきたので
朝ケージから出すとあちこちコロコロしてます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール