*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
降水確率100%(^^;



今日は朝から雨!
折角のお花見も延期になった方も多いかも。


でもまた明日は晴れそうなので今のうちに
存分桜を楽しまなくては!


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG5652夕食


・ヒジキの炊き込みごはん
・カツオのたたき
・小松菜の目玉とじ
・イカナゴのくぎ煮、糠漬け
・味噌汁


おとつい三男が送ってきて来てくれた画像で炊込みごはんを見て
俄然炊き込みごはんが食べたくなり作ってみた!


page炊き込み


レシピは以前投稿のこちら~。
         
Cpicon ヒジキの炊き込みご飯 by P・okan

ヒジキの炊き込みご飯  楽天レシピ



メインは特売100g105円のカツオのたたき!


pageカツオ



野菜は小松菜と卵で。



page小松菜


レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 小松菜の目玉とじ by P・okan


後はイカナゴのくぎ煮と大根葉の糠漬け


pageイカナゴ



後は味噌汁もつけて2人分400円程の夕食。






さて、今日4月1日は三男が転勤地での初出社の日。


引っ越しの下見も引っ越し当日も雨だった三男、
初めての出社の日まで雨って降水確率100%!!


なんでここまで雨に祟られるのか
もう笑うしかないかも~


雨降って地固まるできっといいことがあると思っておこう!



そして嬉しいことにクックパッドさんから
okanのレシピ、「なまり節と玉ねぎの煮物」 が
「なまり節」の人気検索でトップ10入りしました


と連絡がありました~
 

新玉ねぎで作っても美味しいかも。
また夕食の1品にどうぞ♪
      
Cpicon なまり節と玉ねぎの煮物 by P・okan 



後は昨日の東京でのotonの晩御飯。


31日夕食



・冷凍ごはん
・生姜焼き
・マグロの味付け缶
・沢庵
・味噌汁


マグロの味付け缶、まさか1缶全部食べたんと
違うやろね。塩分取り過ぎやし(^^;


生姜焼きはタレにチューブの生姜を入れたら
美味しかったらしい。


工夫することも覚えて中々よろしい~






ラストは今日のkoma。



pagekoma_20150401113923351.jpg



この方、最近、寝てるか食べてるか。
起きてる時間がすごく短い~。


だから余計に太る・・・^_^;




コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
  






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール