*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
引っ越し完了~


今日は昨日とは打って変わって快晴~。
菜の花やすみれも咲き、春本番!


では何時ものように週末、昨日の夕食から~。


RIMG5640夕食


3月29日の夕食

・玄米ご飯
・ラム肉と野菜の炒め物
・チクワのピリ辛炒め
・味噌汁


昨日は三男の転勤のための引っ越しで
帰宅が遅くなったので簡単夕食。


メインは楽天ポイントで買ってあったラム肉で
野菜炒め。


pageラム



もう1品はチクワでピリ辛炒め。


pageチクワ



レシピは以前投稿のこちら~
         
1品足りない時に☆チクワのピリ辛炒め  楽天レシピ



後は味噌汁もつけて3品、3人分で150円程。
お肉がポイント買いなので激安~。






さて、昨日は三男のお引越し。
ところが生憎、朝から雨!


ほんま雨男の三男、
頭の上に雨雲でもついてるのか?


砂漠の雨がない地域に行ったら神と崇めてくれるかも~



ついてない三男、これだけでなく前日から長男が38度の高熱!!
お引越しのお手伝いがこれで一人減!


初めてのっ一人暮らしで不安一杯の三男、
雨と長男リタイアのダブルパンチでテンションだだ下がり


長男はお留守番。
otonokan、三男の三人で雨の中出発~


片道130㎞程、2時間少々で現地に到着!!


うまい具合に雨も小降りになり
荷物搬入~。


電化製品や家具の配送も到着して
梱包を解き所定の位置にセットしていく!


page部屋


カーテンをつけたりすると落ち着いたいい感じになり
なかなか生活しやすそうな感じ。


また、家具を組み立てていると持参した
ドライバーでは用を足さない箇所があり
oton、大苦戦!


すると電化製品をセットしていた方が
ドライバーを貸して下さり大助かり。


しかもこの方、こちらが持ち込んだ商品の
梱包ゴミまですべて持って行って下さり、お蔭でお部屋もスッキリ!。


知らない土地でこんな何気ない優しさに触れると
心が温かくなり3人で大感激!!


雨も小降りで荷物搬入できたし運気もこれで
上昇かも~(^^v

その後、食材等の買い出しに行き
三男とはお別れ。


知らない土地で初めての一人暮らし
大変やろうけどε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆


そして夜、三男からLINEでこんな画像が(^^


page29日三男


野菜たっぷりの焼きうどん!!


モヤシ、人参、キャベツがたっぷり入って
いい感じ(^^v


その調子で野菜一杯のヘルシー食作りや~。


oton、今回のお引越しでは熱で来れなかった
長男の分も大活躍!


しかも長距離運転も『お疲れでした~!!』(^O^*:)







長くなるけど引っ越しの前日、つまり28日土曜の夕食。


page鍋


3月28日の夕食

・飛鳥鍋
・サーモンのお刺身



この日は次男達も呼んで三男の送別会。



皆で飛鳥鍋を戴き三男の好物サーモンのお刺身も。
お刺身は画像撮り忘れ^_^;



飛鳥鍋のレシピはこちら~
        
Cpicon ほっこり♪飛鳥鍋 by P・okan




yomeちゃんは気を利かせてチーズケーキを作ってきてくれ
皆、大感激!!


pageケーキ



ほんと言うとyomeちゃんにケーキ頼もうと
思ったんだけどずっと仕事のyomeちゃん
言いづらくて結局頼めなかったの。



pageケーキ2


なのにちゃんとケーキ作ってきてくれたなんて
さすがyomeちゃん!!



サワークリームのような爽やかな酸味が
激ウマで皆、大絶賛~♪



yomeちゃん(人'▽`)ありがとう☆~



そしてkomaはnanaちゃん=美味しいごはんくれる人なので
nanaちゃんからフードもらってご機嫌♪


pagenanaちゃん



今日はotonは東京へ。
これからは長男と2人の生活。


慣れるまで変な感じだけどo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
   
 






関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お引越し、無事に完了出来て良かったね~。
こっちはけっこう雨降ってたから心配してたよ。

良いお部屋やし、ちゃんと自炊も出来そうで、きっと新生活、新職場のスタートも上手くいくこと間違いなし!

今日からは2人暮らしやね。
まあ、これから、たまには家事も炊事も手抜きして良いんちゃうかな?
やっぴー様
三男、雨男やからどうしようかと思ったけど
小降りになってくれて助かったよ(^^

心配してくれてありがとう~。

野菜摂取は口うるさく言ってたから
大丈夫みたいでホッとしたよ。

ドンドンご飯を用意する量が減って
なんか調子出ないよ~。

早く新しい生活に慣れんとあかんわ。

また新しいこと始めんとあかんね。
いつも(人'▽`)ありがとう☆~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ありがとうございます。
鍵コメ様、優しい~。

お気づかいいただきありがとうございます。
ちょっと腰痛になってますが
大丈夫です(^^

三男、私が仕事でいない時の日曜日のお昼ご飯は
自分で作るようにしてたので
なんとかある程度のものはできるようです。

三男、しっかりしてるようで時々
チョンボやらかすのでそれが心配です^_^;

yolmeちゃんの心配りは涙が出るほど
嬉しかったです。

yomeちゃんの美味しいケーキ、三男は今度
何時食べれるかわからないのでぜひ食べさせてあげたかったんです(^^

yomeちゃんには大感謝です♪


それとすみません、記事中に書いてないんですが
お返事、土曜日の記事に書いていますので
またお時間のある時にでもご覧ください(^^



No title
 こちらも、朝からほぼ快晴。
春らしい陽気で、暖房なしで過ごせています。

 引越し完了・・・・・・ホッと一息ですね。
引っ越しは、大変なこと。
当事者である三男さんはもちろんのこと、otonさんもokanさんも、だいぶお疲れなのではないでしょうか。
寒暖の差が激しい時期、体調をくずさぬ様くれぐれも気をつけてくださいね。

 それにしても、素敵なお部屋だこと。
改めて思いました。
三男さん力作の焼うどん、とっても美味しそうです。
これだけできれば、これから先、きっと大丈夫だと思います。

 yomeちゃんのケーキは、相変わらずプロ顔負けですね。
きっと、きっと、三男さんへのよきエールになったことと思います。

 ところで、長男さんは大丈夫ですか?
熱は下がったかしら?
大事にしてくださいね。
ゆうき様
引っ越し、準備も大変でしたが
やっと終わりホッとしています。

今週はまだ行事が控えているので
体調を崩す訳にはいきません。

引き続き体調管理頑張ります(^^

三男、アトピー体質なので昔から
野菜摂取を五月蠅く言ってたので
ちゃんと野菜は取ってくれてるようでホッとしました。

yomeちゃんケーキ、相変わらず美味しくて
三男も大喜びでした。
yomeちゃんに感謝です。

長男!
そうです記事に書き忘れてました^_^;

昨日1日家で寝て熱は下がったようです。
ご心配いただきありがとうございます。
No title
patapataokanさん
引っ越しお疲れ様でした
素敵なお部屋ですね
よかったですね
家族総出でいっぱい働いて
素晴らしい連携プレーですね
飛鳥鍋 おいしそうです
ryuji_s1 様
ありがとうございます。
お蔭さまでお引越し完了しました(^^

寂しくなりますが新しい門出
祝ってやりたいと思います。

飛鳥鍋、いつも父がった風味が楽しめて
美味しかったです。
No title
お引っ越し お疲れさまでした!
okanさんとしては 少し 寂しく なっちゃうかな??
送別会 盛り上がったでしょうね。
おいしそうな おナベに ケーキ!!
yomeさん お忙しい中 言われなくとも
こんな クオリティ高い ケーキを ご用意くださるとは
さすがですね!
新たな 気持ちで 生活を スタート できそうですね。
荷物を ひっぱりだして 整理してくのも 大変なんですよねぇ。
わたくし 1ヶ月ちょい かかりましたもの ← ズボラすぎ
長男さんの 体調は 大丈夫かしら??
お大事にと お伝えくださいませね★
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ラム肉とお野菜の組み合わせが魅力的です。
とても美味しそうですね!!

お引越しお疲れさまでございました。
長男さんが倒れてしまったのですね。
早く体調が回復されるといいですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
のんママ様
お引越し無事完了しました。

送別会、yomeちゃんの気配りには感激しました。
美味しいスイーツ食べれて三男も
転勤先で頑張れると思います。

お引越しの荷物の片づけってけっこう時間が
かかりますよね。

長男、おかげさまで熱は下がりました。
まだだるそうでしたが今日は出勤しました(^^

ご心配いただきありがとうございます。
No title
お引越し、お疲れ様でした。
雨、思ったよりマシでよかったですね。

三男君初めての一人暮らしでいろいろ大変だろうけど
良い経験になりますね。
さっそくお引越しの日から手作りのお食事だなんて
さすがですね。

頑張ってくださいね♪

ぼんじょるの様
こんばんは!

ラム肉、家族皆が好きなんです。
栄養効果もあり体が温まっていいです。

長男、何とか熱は下がったようですが
まだ体がだるいようです。

いつもありがとうございます。
まり様
お引越し、何とか大雨にならずに済みホッとしました。

一人暮らし、知らない土地だし大変だと思いますが
得るものも多いと思います。

しばらくは寂しいしホームシックにならないか
心配ですが頑張って欲しいです。

ありがとうございます。
No title
無事に三男くんのお引越し終わってよかったねー

ケド
これから
長男くんとフタリか・・・
でも
otonさんが帰宅するときはご飯の作り甲斐があるものね(^_^)
No title
三男のお引越し
お疲れ様でした^^
それにしても息子さんの続くりの焼うどんを見て
ビックリ!
おいしそう♪
やはり親を見て子は育ちますね。^^うちの
息子の部屋には
ガスレンジさえ置いてありません><^^
No title
引っ越しお疲れ様でした。
雨の中大変だったでしょう。
片道130キロって相当遠い所なんですね。

そして今回はotonさんが大活躍だったみたいで。
今は一人なんで家族といる時は楽しいんでしょうね!

それにしても無事終わって良かったです^^
No title
お引越しお疲れさまでした。
はやくから雨降り始めたので、
大丈夫かな~と心配してたんです。
三男さん、ちゃんと料理されてる♪
ささっと作られるのすごいです^^
ひめこ様
今まで大家族だったから
少人数のお料理って味気ないよ~。

otonが帰宅したら偏食が多いからメニューに悩むし
それはそれで問題ありなのよね~。

さくら様
お引越し、雨も小降りで助かりました。
焼きうどん、私も中んかやっるやん!と思いました。

え?息子さんまったくお料理されないんですか?

でもわが家の長男も単身赴任になっても
調理しなさそう(^^;
たっちん様
ありがとうございます。
なんとか無事完了しました。

電車でも2時間半ほどかかるので
結構遠いです。

でもまだ日帰りで行ける距離なので
助かります。

oton、先生がおっしゃるように
東京では一人だから大張りきりでした。

でも色々と細かい所まで動いてくれて
大助かりでした。

雨も大したことなく荷物も塗れずに済んで
ホッとしました(^^
ぴなた様
ありがとうございます。

心配して下さってたんですね。
ぴなたさん優しいわ~(^^

三男、思った以上にお料理できるようで
ホッとしました。

3人息子のうちで1番のお料理上手かも
しれません。
No title
一人には十分な広さですね。
快適な生活が送れそう。
もしかしたらすぐに恋人もできるかも!
現代の女性にとって、自炊が出来ない男子は失格だから、三男さんで出し好調。
後は素敵な晴れ女との出会いを待つばかり(笑)
yomeちゃんのチーズケーキ、滑らかで美味しそう。
最近作ってないので、久しぶりに食べたくなりました。
日本人って本当に気が効きますよね。
愛想のないフランスの応対に慣れてしまったので、日本人の親切で丁寧な応対に戸惑う日々です(笑)
タヌ子様
はい!一人暮らしには十分だと思います。
タヌ子さんがおっしゃるように素敵な
晴れ女の彼女ができたらいいですね(^^

yomeちゃん、仕事が忙しいのに素敵なケーキを作ってきてくれて
皆大感激でした。

フランスの方って愛想ないんですか?
日本人の方が無表情で愛想ないのかと思っていましたが
気配りはやはり世界でも誇れるんですね(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール