*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
レシポで節約 &豆腐とムネ肉のカレー煮


今朝は寒かったので厚手のブルゾン着て
バイク通勤。


所が日中グングン気温が上がり
帰宅時は暑かった~。


これから1日お気温差が激しくなり
着るものに悩む~。



では何時のように昨日の夕食から。


RIMG5575夕食


3月20日の夕食

・玄米ご飯
・豆腐とムネ行くのカレー煮
・キノコと卵のあんかけ
・納豆キムチ
・味噌汁


昨日は三男が友人と外食だったので
長男と2人の夕食。


そこでメインは三男の嫌いなカレーメニュー。


page豆腐



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 玉ねぎたっぷり☆豆腐とムネ肉のカレー煮 by P・okan


サブメインはキノコと卵のあんかけ。


キノコ


レシピは少々お待ちを。



もう1品は納豆キムチ。


page納豆


納豆とキムチのダブル発酵食を
混ぜただけの簡単メニュー。


最後に味噌汁もつけて4品2人分で300円程の夕食。





さて、昨日、いつものようにネットをウロウロしてると
面白い節約サイト発見~♪



サイトの掲載商品をお近くのコンビニもしくはスーパーなどで購入し、
そのレシート画像を送付するだけで、お得にポイントがゲットできるというもの。


その名もレシポ


pageレシポ


サイトへ行くとこんな感じでポイントがゲットできる
商品とポイント数が掲載されてるので商品を買ったら
レシート画像を送るだけでポイントがもらえるというもの。


iPhoneからなら簡単に投稿できるから
ブックマークに入れちゃった(^^v


4~5月になればスマホ用アイコンもできるらしい。


ちりもつもればでこんな楽しめる節約なら
大歓迎~♪


リンクしてるのでまた覗いてみて下さい(^^





そして昨日の東京でのotonの夕食。


page夕食


半額のいなりずしと肉じゃが。


これだけじゃ足りないのでビール付。
確かにこのメニューじゃ辛くて喉が渇きそう^_^;



でも半額で買うのはさすが~♪


oton、週末は時間があるんやから
ちょっと手作りも頑張って~。






ラストは今日のkoma。


pagekoma_20150321153938730.jpg



やっと暖かになって過ごしやすくなったね~。





週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 寒の戻りですね。
こちらも寒かったです。
体がびっくりしています。

 豆腐のムネ肉のカレー煮、美味しそう~。
主人がムネ肉を拒否しているので、娘と2人の時に作ろうと思います。

 最近、カレーセットと称して、ジャガイモと玉ねぎと人参のカットしたものが真空パックになったものを見つけました。
東京のスーパーにも置いてあるのではないでしょうか。
otonさん、利用してみてはいかがでしょう。
ウィンナーをプラスして、鶏がらスープの素で煮込めば、スープになりますよ~。

 komaちゃん、風邪ひかないよう気をつけてね~。
No title
patapataokanさん
玄米ご飯
豆腐とムネ行くのカレー煮
キノコと卵のあんかけ
素敵なお料理
おいしそう です
楽しい洋食ですね
No title
今日は ちょいと 気温 低め でしたね。
薄手の コートで おでかけ したら 寒かったっ…
こんな日は あったかメニューで 体を あたためたい ですよね。
レシポ 私も ためして みよかっなぁ。
otonさんの ゴハン 日本の食卓!って 感じで おいしそうっ★
No title
okanさんの節約アンテナ、凄い精度ですね!
フランスにも色々な節約法があるのだろうけど、どうもアンテナの張り具合が悪くて、なかなか見つけられません。
そのokanさんの節約精神、しっかりotonさんにも植えつけられてるんですね(笑)
節約部門は合格だけど、栄養のバランス部門はまだまだ勉強が必要そうですね。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

むね肉の活かし方が魅力的ですね!!
カレーとの組み合わせに惹かれます。

本日のお料理も美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
キムチ納豆見たら、
急に納豆餃子が食べたくなりました^^
okanさんとこ見て食べたいものが
ふってくることけっこうあります♪
No title
レシポ、何かお得そうだし楽しそう。
私も登録してみます^^

otonさん、さすがokanさんの教育がいいのですね。
半額でゲットで節約、節約!
鍵コメ様
半額シール見付けたときって
狩りで獲物を捕獲した時のような
満足感がありますよね(^^

otonもさすがわが家の家長、
しっかり節約してくれてるようです。

息子さん、何だかんだ言ってもちゃんと
鍋で野菜摂取されてるようでよかったです。

坦々鍋、おじやも美味しいですよ(^^v

子供たちのことも心配ですが
老親のこともやはり心配。

この年になるとあちこちに心配な人がいて
何かと忙しいですよね。
でも私もできるだけ実家に顔を
出すようにしています。

でないともし親に何かあったら
後悔しますもの。

いつも鍵コメ様のコメントは楽しくて
ブログ書くのにも張りが出ます。

こちらこそありがとうございます(^^
No title
otonサン可愛いよねぇ
って言うか
エライよね?
半額のお惣菜買ってくるし
って
何より
ちゃんとそれジブンで写メって
okanさんに送ってくるなんて(*^_^*)
通りすがり
こんにちは( ・∀・)ノ
検索で見つけてお邪魔しました。

レシポ、ちょっとした小遣い稼ぎが出来て良いですよね!
テレビで放映されましたし、来月から500pからギフト券に交換できますから、益々便利になりますし、もっと取扱商品が増えると良いですね(*´∀`*)

patapataokanさんの仰るように、レシポではどうやらスマホ用アプリを開発中と言うことです。アプリになれば、スマホからレシート画像を直接投稿できるようになって便利かも知れませんね(^▽^)

私は2月に2000p貯まってAmazonギフト券交換しましたが先週ようやくギフト券が届きました、ちょっと遅いですね(;´Д`)

また寄らせて頂きますね( ・∀・)ノ
美華子愛♪ 様
こんにちは~!
訪問ありがとうございます。

レシポご存じもう活用されてるとはすごい!
しかも2000ポイントも貯められたんですか!

私も頑張ろう~。

はい!いつでもまたお越しくださいね(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール