*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
家探し & 海鮮ちらし寿司



今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみてください。


さて、昨日は1日雨でしたが今日は
打って変わっていいお天気。


早くも3月ですものね~。


ではいつものように週末の夕食。
土曜日の夕食から~♪



RIMG5391夕食



2月28日の夕食。


・海鮮ちらし寿司
・ホウレンソウの胡麻和え
・茶碗蒸し



本当はnanaちゃんを呼んでひな祭りにする
つもりだったけど日程が合わず^_^;



仕方なく主役はokanと言うことでひな祭りメニュー~♪



ちらし寿司


錦糸卵は手抜きで市販品。
サーモンはバラの花にしたつもり(^^;



具はotonが東京から帰って来てたので
otonが食べれるイカと甘海老。



otonの好物茶碗蒸し。


茶碗蒸し



野菜摂取のためホウレンソウの胡麻和え。



pageホウレンソウ



以上3品4人分で1000円程。



海鮮の具材が高くついたけど市販品を買えば
もっと高いものね(^_-)-☆








さて、昨日は1日雨でしたが三男が4月に転勤するため
赴任地まで行って家探し。



okanは晴れ女なのに雨男の三男に負けたのか
途中酷い雨!!



雨の高速



赴任地まで130km程あるので長距離運転の得意な
otonが運転~。



ところがどっこい運転が荒い~!!



雨で前が見えないのに120キロ
車間距離ごくわずかでブッ飛ばす!!(~_~;)



危ないやんか!もっと間開けて走り~や!!と言っても



大丈夫やって!!と危険運転続行~



ほんま事故るかと思ったけど何とか無事2時間程で到着!!



予め決めてあった部屋を見せてもらうと



部屋1


2LDK、対面キッチンで南向き。
独り暮しには十分!



部屋2



即、こちらに決定~!!
ここやったら結婚しても住めそう(^^


あちこちの寸法を測って賃貸の手続きをして
お昼ごはんは



寿がきや


スガキヤのラーメン!


お安くて美味しいの(^^


三男の家を探すため帰宅してくれてたoton
一旦大阪の自宅まで帰ったあとまた東京へ。


oton、暴走運転は戴けんかったけど
(人'▽`)ありがとう☆~



来週は三男の電化製品を買いに行く予定だし
また忙しいよ~。





ラストは最近ご無沙汰してたkoma。



koma_201503021041495c4.jpg



PS  先週大阪見物を一緒に楽しんだサプリメント管理士さん
    転倒したはずみに左手首を骨折!!


    仕事も家事もあるのに大変!
    少しでも早く治りますように。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 
 





関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

海鮮ちらし、とても美味しそうですね!!
ひなまつりメニュー、とても魅力的ですね。

otonさん、相変わらず車でスピード出しまくりですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
一足早い おひな祭りの メニュー ですね。
nanaちゃんと 予定が 合わなかったのは 残念…
色鮮やかで おいしそうな お料理を
元気いっぱい ほぉばる nanaちゃんが 見てみたかったですね。
この物件 すごく 良さげですね!
若い 新婚さん夫婦でも 十分 住めそう〜 うふふ★
ぼんじょるの様
こんばんは!
いつもありがとうございます。

ひな祭り、ぼんじょるのさんは
どういったものを作られるかとても興味があります(^^

oton、暴走し過ぎで怖かったです。
事故になったらどうするつもりなんでしょう(~_~;)

のんママ様
一応、私も女子ですのでひな祭りメニューにしてみました。

日曜日ならnanaちゃんOKだったんですが
三男の家探しがあったので残念でした。

otonが1番残念がっていました。

大阪に比べて格安で驚きました。
東京のotonのマンションの方が
家賃が高いのに居住面積は半分です(~_~;)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 ちらし寿司、美味しそうですね。
otonさんが、とても喜んだのではないでしょうか。
ただ・・・・nanaちゃんと会えなかったのは残念でしたね。

 家探し、お疲れ様でした。
これでひとまず安心ですね。
それにしても素敵な部屋だこと・・・・・・

 サプリメント管理士さま、どうかお大事に。
鍵コメ様
おはよう~!

スガキヤ、昔よく食べたよね~。
まだ西友にあるよ(^^

2LDKあったら新婚さんでも十分屋と思う。
ただ一人暮らしでちゃんと掃除するんやろか(~_~;)

また今度、話聞いてね~。

まだ体壊されたら困るからね。
定年まではしっかり働いてもらわなね(^_-)-☆

No title
三男さんのお部屋決まって良かったですね!
写真見てるだけですが凄い良い物件みたいですね。
これで一安心でしょうが、またこれから忙しくなりますね。
okanさんに休息は似合わないのかもですね^^

nanaちゃんと一緒に雛祭り出来ないのも寂しいですね><
No title
ちらし寿司、おいしそうです^^
ひな祭りはピンクに黄色と華やか~♪
お部屋広いですね^^
日当たり良さそうです♪
otonさん運転気をつけてくださいね。
ゆうき様
nanaちゃんがいないのはotonが
1番寂しそうでした。

三男の家探しもあったので仕方ありません。

大阪に比べて格安で広い物件があったので
よかったです。

otonも羨ましがっていました。

サプリさん、元気なんですが
手首が使えないのは大変だと思います。

少しでも早く治るよう心より願っています。
たっちん様
お蔭さまで思ったよりいいお部屋で
ホットとしました。

大阪より家賃が大幅に安く驚きました。

先生がおっしゃるように
私はバタバタしてるのが性にあってるようです。

イカナゴの季節になったので
また忙しくなります(^^

nanaちゃん、日程が合わなくて
残念でしたが今週末またotonが帰ってくるので
今度は来てもらいます。

otonが1番喜んでます。
ぴなた様
> ちらし寿司、ありがとうございます(^^

カイワレ買い忘れたのでちょっと締りがない
ちらし寿司になってしまいました(~_~;)

三男の部屋、南向きなのでとても明るいです。

oton、ほんと危ない!
いつか事故ると思います・・・
こんばんは
ちらし寿司美味しそう!

3月3日、
うちは、ちらしではなく炊き込みご飯でしたよ。

そのかわり、ちらしっぽいデコレーション(?)
のケーキを頂きました。
ワタシ的に見た目が微妙~だったので
それにつられて味も・・・ッて感じでしたね。

やっぱり本物のちらし寿司が食べたい
と、妻にリクエストしています。

いつ食卓に並ぶことやら・・・^^

また訪問しますね。

シモミナミ様
ありがとうございます。

え?3日、炊き込みごはんですか。

ケーキ、味が微妙とは残念でしたね。

奥様が早くちらし寿司を作って下さるように(^^
またいつでもお越し下さい~♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール