*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
断捨離 & 豆腐明太子ステーキ


今日はとても暖かで気温13℃。
3月の陽気だったらしい。


コロンコロンに着込んでダウン着てたら
汗ばんでしまった^_^;


明日から一気に寒くなるらしいから
風邪ひきさんにならないようにご用心。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG5114夕食


1月26日の夕食

・玄米ご飯
・豆腐の明太子ステーキ
・サワラの西京漬け
・水菜ともやしのソーセージ炒め
・赤カブの甘酢漬け
・味噌汁


昨日は賞味期限の近い豆腐が2丁あったので
これと冷凍してあった明太子で1品。


豆腐


レシピは以前投稿のこちら~。
       
Cpicon おつまみにもピッタリ♪豆腐明太子ステーキ by P・okan

おつまみにもピッタリ♪豆腐明太子ステーキ  楽天レシピ



あとは半額の149円で5切れ入った西京漬け。


page西京漬け



大株80円で買った水菜を半分ともやし、ソーセージ使用の炒め物。



pageソーセージ


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
        
小松菜とモヤシのソーセージ炒め  楽天レシピ



あとはこの前作って冷蔵庫で保存中の
赤かぶの甘酢漬け。


pageカブ
 


味噌汁もつけて5品、4人分で450円程の夕食。







さて、昨日は仕事がお休みだったし
yukiの月命日も過ぎたので遺品整理。



使わなかった輸液や注射セット。
介護食やミルク、服などをひとまとめにして~


段ボール箱に詰めて


page荷物


ブログのお友達、ダイジョウブさん
今日お届け~♪


ダイジョウブさんは保健所やセンターから
ワンコを預かって里親探しをしておられます。


老犬や足の悪い子もいて毎日大わらわ。
でもそんなこと感じさせない笑いも一杯の
ブログはこちら~
      
ダイジョウブ。 ~預かり日記~


少しでもyukiの遺品が役立てばきっとyukiも
喜んでくれるはず。


ちなみにこの荷物、
仕事で岡山県へしょっちゅう行く長男にお願いしました(^^


無事、お届けできたかな?
迷子になってないかちょっと心配^_^;


pageお二人さん


そして思い出の画像。これは2012年1月に撮ったもの。
お風呂上がりのお二人さん。


yuki、自分のことよりkomaの毛づくろいのお手伝い。
komaのお母さんのつもりやったんやろうね。


pagelkoma.jpg



そんなkomaは今日も快調~♪


コメント欄閉じています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
      
 



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール