*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
500円玉貯金で外食 & (◇*'ω'*b)b・・・ぉ誕生日祝ぃY⌒Y☆



今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物をご紹介しています。


お時間があればまた覗いてみてください。


では週末、2日分の夕食まずは土曜日から~♪


 
RIMG0549夕食


1月25日の夕食


・薄揚げの袋とじ
・鮭の塩焼き
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁


薄揚げに鶏ミンチと豆腐を入れたヘルシーメニュー。


page揚げ



レシピは以前投稿のこちら~。
       
薄揚げの袋閉じ  楽天レシピ



あとは特売98円で買った鮭のカマと~


pageカマ


1束98円のホウレンソウでシンプルに胡麻和えと~


pageホウレンソウ


味噌汁もつけて700円程。

粗食の割にお魚が入ると高い!(◎_◎;)







そして昨日は500円玉貯金が貯まったので
二男一家も一緒に外食~♪


page焼き肉2



ワンカルビで焼き肉食べ放題~。


page外食


以前に比べてメニューが減ったのが残念だけど
それでも一杯注文して満足満足(^^v



また頑張って500円玉貯めよう~っと。





で、今日はokanのお誕生日~


○○年前。大阪にしては珍しく
大雪の日に生まれたそうです。


有難いことに家族からプレゼント戴いたので
ご紹介~♪


まずは三男から。


pageお花1


ラッピングも可愛い~


pageお花2


熊さんのぬいぐるみまでついてて可愛~。


お花は大好きなので大事に育てるね。


そしてotonから。


pageケーキ1


どれにしようか悩んだけどイチゴのをチョイス~。


pageケーキ2


komaにも無論おすそ分け。


美味しくいただきました(^^


長男からは早くにこれ貰ってたもんね。


pageシャネル


二男達はネットで注文してくれたらしいんだけど
カードのお金を振り込み忘れていてややこしいことになり
ちょっと先になるとのこと^_^;


何を注文してくれたのか楽しみにしてるね~。



今年も皆、素敵なプレゼント(人'▽`)ありがとう☆~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 





            
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おかんさん、お誕生日おめでとうございます。
息子さん全員がプレゼントくださって、みんな親思いのいい子供さんですよね。日頃からおかんさんの好きなお菓子やケーキなどよく買っておいでるのを見てもわかりますが、ほんとにおかんさんを大事にしていらっしゃるのがよく伝わってきます。
旦那さまも、よくおかんさんと言い合いしてるけど、いつもさりげなく心配しておいでたり、今日もこうして素敵なケーキで愛を感じます。
おかんさん、とっても幸せね。。。
今年は、yukiちゃんが居ないのが寂しいけれど、いつも見守ってくれていますよ。
鍵コメ様
ありがとうございます(^^
何だかんだ言ってもotonも優しいですよね。
鍵コメ様の所の男性陣は恥ずかしがりやさんばかりなのかな?

鍵コメ様の所のニャンコちゃんは
ファンヒーターの上ダメでしたか。

暖かいですが寝心地はよくないと思うんです。
板の間で寝てるようなものですから^_^;

yuki、母性愛の塊のようなワンコでした。
もし。自分の子供を産んでたらどんなに
可愛がっただろうかと思います。

息子たちにも優しくて母代わりでした。

息子たちもそれぞれがyukiのいろんな
思い出を持ってると思います。

将来、何かにぶち当たった時
最後まで生きぬこうと頑張った
yukiのことを思い出して欲しいです。

ネーブル様
ネーブルさんありがとうございます(^^

息子たち、何も言わなくてもちゃんと誕生日を
覚えていてくれるので嬉しいです。

私の好みもよくわかってくれていて
それもまた嬉しいです。

結婚生活も長いといろいろありましたが
こうやってお誕生日を皆が
祝ってくれるなんて確かに幸せですよね。

yukiのことは1日たりとも忘れたことは
ありません。

ネーブルさんがおっしゃてるようにyukiがいないのは
本当に寂しいですがいつまでも悲しんでいては
yukiも心配するでしょうから頑張らないといけませんね。


No title
おかんさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
色々なプレゼントに囲まれて、素敵なお誕生日でしたね♪
&あれこれあるけれど、ご主人様もやっぱりケーキで
おかんさんをお祝いされて、仲が良いなあ~と感じます^^
うちは・・・リクエストしないとだめですよ(-_-;)
万里ママ様
万里ママさんありがとうございます(^^

何も言わなくてもちゃんとお誕生日
覚えていてくれて私の好きなものを
プレゼントしてくれるので家族には感謝です。

oton、食べ物で釣るのが
1番だとよくわかってるようです(笑)
No title
お誕生日、おめでとぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
なんだかんだ言って、otonさんも優しいのねぇ~♪
ケーキを選ぶセンスもばっちりじゃない?( ´艸`)ムププ
家族みんなに祝ってもらえるのって、幸せだよねv-238
サプリ様
(人'▽`)ありがとう☆~。
また一つ天国に近づいたわ。

oton、食べ物で釣るのが1番だってよくわかってる~(^^
ケーキのセンスはyomeちゃんのお蔭もあって
磨かれたみたいよ。

黙っていても家族がお誕生日を覚えて
祝ってくれるってすごく幸せだよね~。

その上、ブログのお友達も祝ってくれるんだから
これ以上の幸せはないわ(^^v
No title
okanさん おめでとうございます!
きれいな お花に おいしそうな ケーキっ。
こういう お祝いは いくつに なっても 嬉しいですよね。
okanさんご一家の あたたかさ 仲の良さを あらためて 実感し
ますます 憧れて しまします〜
素敵な1年の 幕開け ですねっ★
のんママ様
のんママさん(人'▽`)ありがとう☆~。

お花もケーキも女子なら嬉しいですよね~♪

男子ばかりの家庭なのでこんな時くらい
華やかなもの戴けるのはいいです(^^

今年は何事もなく一家全員元気で過ごせるといいな♪
こんばんはヽ(^o^)丿
お誕生日おめでとう!!
私と同い年になったな!ヽ(^o^)丿

okanのブログで、コメント1番乗りは無理やわ(^-^;
人気過ぎて!

家族みんな優しいこと~!

お花達も綺麗ねえ~。植え替え出来るのんかな?
気持ちが明るくなるわよねえ。

薄揚げの袋とじ、真似したくなったわ~美味しそう。
No title
 お誕生日おめでとうございます。
プレゼントどれも素敵ですね。
思いがこもっているよく伝わってきます。
otonさんも息子さんたちも、okanさんの好みをよく御存じで、良い家族だな~ってつくづく思います。

 昨日は、ご一家で外食でしたか。
賑やかな様子が目に浮かびます。
家族みんなが元気でいられることが、一番のプレゼントであり幸せですね。
楽しまれたようで何よりです。
yukiちゃんも、天国から祝ってくれていることと思いますよ。
やっぴー様
こんばんは~!
(人'▽`)ありがとう☆~
追いついたで!

いやいや、やっぴーのブログ、コメント1番乗り
初めてやったもん。

いつもコメント凄いやん。

家族からのプレゼントはいくつになっても嬉しいね。
お花はね、個別に鉢植えになってるねん。

ポトスやシクラメンは室内やけど
プリムラや水仙は外に出したげんとね。

もうちょっと室内で楽しませて貰ってから
ばらして飾ろうと思うわ。

薄揚げの袋とじは結構簡単。
納豆入れてもおいしいよ(^^v
ゆうき様
ありがとうございます。
どのプレゼントも私好みで欲しいなと
思うものばかりでした。

好きなものをよくわかってくれていてうれしいです(^^

昨日は貯めていた500円玉が結構な金額になったので
皆で外食しました。

大勢で行くといろんなメニューが注文出来ていいです。
ゆうきさんがおっしゃるように家族が
皆元気でいてくれることが最高のプレゼントです。

yukiも天国で新しいお友達見つけたかな?
楽しく暮らしてくれていますように。
No title
Happy Birthday to okanさん

ご家族のプレゼント、あったかいわ~
お花や、香水、ケーキ、みんな良く好きなものをわかってますね。

外食も、たくさんだと楽しいですね。
うちは2人なんで、あまり行かなくなりました(笑)

益々、元気で素敵な1年になりますように・・・
No title
okanさん お誕生日おめでとー!

よかったねー
家族みんなからお祝いの気持ち一杯のプレゼント(*^^)v
シアワセよー

otonさんからのケーキ
いいなぁ
あたしのダンナ
ケーキなんか買ってくれないしー(-_-;)

これからも
素敵な家族でいてよねー!
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も魅力的なお料理がたくさんですね!!
薄揚げが、とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
okanさん誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントも良かったですね^^
それと雪の日に生まれたんですね。
だからyukiちゃん??
きっとyukiちゃんも向こうで祝福してますよ^^
おめでとうございます
okanさんお誕生日おめでとうございます!
みんなちゃんとお誕生日覚えてくれていて
プレゼントまで用意してくれて優しいですね♪
otonさんもちゃんとスイーツ好きのokanのためにケーキ!
うれしいお誕生日になりましたね。

500円玉貯金、確か以前にも紹介されていましたよね。
私もその後、財布の中に見つけては貯めていますが
ついつい足らない時に使っちゃってなかなか貯まりませんわ~。
意志弱すぎです(^_^;)
No title
お誕生日おめでとうございます♪
okanさんのお祝いをみなさんでされて
素敵なご家族です^^
あったかいですね~(^^*)
No title
一日遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとうございます。
お花についていた熊ちゃんはnanaちゃんのものになるのかな?
鉢植えだから長く楽しめていいですね。
最近誕生日にケーキを食べたことってないかも。
あまり和食を作ったことがない私は、油揚げというとお味噌汁かお稲荷さんぐらいしか思いつかなかったのだけど、色々な使い道がありますよね。
鶏ミンチとお豆腐、今度試してみよう。
オリーブ様
オリーブさん(人'▽`)ありがとう☆~。

私の好きなものばっかりでしょう?
さすが家族、嬉しいです(^^

家族でワイワイ外食は楽しいですが
お支払は(◎_◎;)です。

二人で外食もいいじゃないですか!
ご飯作らなくていいのは嬉しいな(^^

でも会話が・・・かな^_^;

今年も元気なバーバで頑張ります(^^v
ひめこ様
ひめこさん(人'▽`)ありがとう☆~


家族から私の好きなものばっかり貰っちゃった(^^
ちゃんと好みをわかってくれててうれしいよね。

ひめこさんはよくご主人の驕りで
食べに行ってるじゃない!

ひめこさんはケーキより飲む方がいいでしょう?(笑)

otonが大人しくしてくれてたら
きっと素敵な家族で入れると思う~。

ぼんじょるの様
こんばんは!

お体はもう大丈夫ですか?7
いつもありがとうございます。
たっちん様
先生、ありがとうございます(^^

私、大阪にしては珍しく大雪が
降った日に生まれたんだそうです。

yukiは雪のちらつく日にわが家へ
やってきたのでそう名付けました。

そうですね。
あの大きな目で天国から見てくれてますよね。
まり様
まりさん(人'▽`)ありがとう☆~。

お誕生日を覚えていてくれるだけも嬉しいのに
私好みのものをそれぞれが考えて
プレゼントしてくれて本当にうれしいです(^^

500円玉貯金、二男にも教えてあげたんですが
まりさんと同じく使ってしまうと言ってました(^^;

100均に開かない貯金箱があるので
お試ししてみるのもいいかもしれませんよ。

ぴなた様
ぴなたさん(人'▽`)ありがとう☆~。

家族皆がそれぞれ私の好きなものを
プレゼントしてくれて嬉しかったです(^^

うまく被らないである意味凄いな~と
思います。

タヌ子様
タヌ子さんありがとうございます(^^

熊ちゃんそうですね。
わが家に来た時のnanaちゃん用おもちゃに
いいですね。

何年か前、母の日に三男がくれた
カーネーションもまだあるんです。

シクラメンはまた夏を越して
来年も咲いてくれそうです。

鉢植えは何年も楽しめるので
嬉しいですね。

油揚げ、中にいろんなものを入れて
調理できるのでいいいですよ。

お餅いれておでんで煮込んだのは家族の皆が
好きです。

はい!ぜひお試し下さい。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール