*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今度は骨折って^_^;



今日の大阪は朝から曇り。
最高気温も8℃と真冬本番。


風がないので洗濯物、乾かないだろうな~。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG0622夕食



1月7日の夕食

・白菜と豚肉の豆板醤炒め煮
・あさりモヤシ
・にゅうめん



昨日もインフルエンザの熱が37.5℃程あったので
簡単にできて野菜たっぷりメニュー。


pageどんぶり


今回は白菜じゃなくキャベツが大量にあったのでキャベツ使用。

レシピでは片栗粉入れてるのに
ぼ~っとしてるから入れ忘れ^_^;


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
            
Cpicon ピリ辛激ウマ☆白菜と豚肉の豆板醤炒め煮 by P・okan


あとは一昨日買って忘れてたあさり。
100g88円の特売品で1品。


pageあさり


レシピは以前投稿のこちら
        
お出しが美味しい♪あさりモヤシ  楽天レシピ



にゅうめんもつけて3品4人分で650円程






さて、インフルエンザのお蔭で夫婦で
仕事お休み中の我が家。


タミフルの効果はすごくotonは昨日から平熱。
 

ところがoton、昨日の夕方、右わき腹が痛いと言い出した。


腎臓も肝臓も悪いのでもしかしたら
そのどっちかがもっと悪くなって痛み出した?


病院へ行っておいで~!


お正月明けでかなり混んでたみたいだけど
診察の結果。



なんと!



あばら骨が骨折~!



しかも原因が咳で!!



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



ウソやん!普通、咳でなる?
80才超えたお年寄りじゃあるまいし。



でも調べてみたら咳であばら骨折って結構多いみたい。



年明け早々不幸続きのoton。
厄年にはまだ間があるけど厄払いが必要かも^_^;



治療には湿布薬貼る位しか方法がないらしい。
うつ伏せに寝るoton。



夜も寝れず大変・・・






最後は今日のkoma。



pagekoma2_20150108140409e07.jpg



yukiがいた時はyukiのお散歩の度に玄関まで来て
yukiがお散歩から帰って来るまで玄関で待っていたのに
今やずっとファンヒーターの上。


また一段と丸くなったような・・・^_^;



RIMG1792yuki_20150108141259dd3.jpg


これは2010年3月の画像。


koma、今に比べたら随分スリム。
yukiも足が悪くなってこの「待て!!」のポーズもできなくなってたな・・・






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
      
   

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 日差しがないと寒く感じますよね。

 熱が下がって何よりですが、okanさんご自身、ちゃんと食べられているのかしら?

 体調が悪いのに、ちゃんとご飯を用意するなんてすばらしい!
尊敬します。 お疲れ様です。

あばら骨を骨折・・・・・すごく痛そう・・・・・・。
otonさん、大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

 komaちゃん、ダイエットが必要?
ゆうき様
はい!
1日どんよりとした曇りなので
余計に肌寒く感じます。

お薬を飲まないといけないので
何とか食べています。

でも体重は減ったような気がします。
今日はお風呂に入るので計ってみます。

ご飯、だれも作ってくれませんから仕方なくです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


oton、咳で骨折だなんてびっくりでした。
日にち薬ですから大変です。

koma、食欲旺盛なのに動きませんからね~。
困ったものです。
komaちゃんを見ると懐かしい・・・
インフルエンザ り患してなお家族のために食事を作り続ける・・・
その主婦魂に★★★!
そして otonさん どうぞお大事になさってください。

我が家の三匹の猫は とうにお星さまになってしまったのですが そのうちの一匹は 全盛期8キロ(^^;)ありました。
近所の小さな子に『ワンワン』と指差されました・・・
いえ あのぉ・・・ にゃんにゃんです^^;
次に拾われた猫が来たら ストレスで痩せました。

No title
インフルの後は骨折だなんて
otonさんついてないね~。

義妹は年末に交通事故で肋骨折れて
超大変そうだけどセキで折れるなんてびっくりですv-12

治療の方法ないしおとなしくしてるしかないものね。
もうすぐ単身赴任なのに大変ね。。。
お大事に!
No title
あらっ
otonさん 新年早々ツイてないわねぇ~(;_;)/~~~
可哀想に~!!!

あばら 骨折?
でも咳ってバカにできないらしいよね
咳した途端にぎっくり腰になったヒト知ってるよ
肋骨ひび入ったヒトも知ってる~

うわーーー
お大事にしてくださいませっ
okanさんもムリしちゃだめよぉ
はじめまして
1年半くらい前から、ブログ拝見させていただいております
我が家にも2匹ワンコがいますが、2匹とも若年性の白内障やら
網膜はく離などで、まだ9才と6才ですが
視力を失ってしまいました。それ以外は いたって健康ですが。
yukiちゃんのこと、本当によく介護されました
yukiちゃん幸せなワンちゃんでしたね
私は、yukiちゃんとkomaちゃんの写真を見るのが大好きでした
これからも、2匹の写真を載せていただけないかとお願いしたいです
本当に2匹の姿には癒されていました
yukiちゃん、komaちゃん ありがとう
ももぷぅ様
誰も作ってくれないので
以前インフルエンザに罹った時も
作ったんです。

もうね、男子ばっかりに囲まれてると
嫌でもたくましくなります。

★3つもありがとうございます(^^

oton、動くたびに痛いようで
大変です^_^;

ニャンコちゃん8kgってかなり巨大ですよね(~_~;)


komaもストレスがなさすぎなのかしら。
No title
ありゃっ なんだか 大変なことに なってしまいましたね…
と 言う わたくしも
おセキで アバラに ヒビ 入ったこと ありますです。
外科へ 行ったら
「 まずは 内科へ 行って おセキを 止めなさいっ 」
と 言われましたですよ。
ゆっくり 体を 休めて お大事に なさってくださいね★
まり
厄年でもないのに年明けから悲惨なotonです。

義妹さん交通事故って大変でしたね。
私も咳で骨折と聞いたときはウソ!と思いましたが
結構多いらしいです。

じっとしてあとは日にちくししかないんですよね~。
前途多難な単身赴任になりそうです(~_~;)
ひめこ様
今年厄年かというくらい酷いでしょう?
まだ年が明けて1週間しか経ってないのに
まだ何かあるんじゃないかと気が気じゃないの。

咳でぎっくり腰!!
咳って侮れないんだね~(◎_◎;)

私もタミフルのお蔭で熱が下がったから
随分楽よ。

(人'▽`)ありがとう☆~。
せいとも様
コメントありがとうございます。
1年半も前から見て下さっていたなんて
嬉しいです(^^

ワンちゃん、まだ6才と9才なのに
視力が失われてるなんて・・・

せいとも様のご心配も大変なものだと
お察しいたします。

yukiのことはまだまだ後悔ばかりです。
1番未だに後悔するのはなぜ車いすを
もっと早く購入しなかったということです。

寒くなって後ろ足が一気に悪くなり
ステロイドを投与したことも裏目に出たのか
一気にお散歩に行けなくなり
そこからは坂道を転げ落ちるように
容態が悪化してしまいました(涙

yukiにとってきっとお散歩が生きがいだったのだと
逝ってしまってからわかりました。

すみません湿っぽい話になってしまいました。

yuki、うちに来てくれて幸せだったと
思ってくれていたら嬉しいです。

yukiとkomaのフアンの方がこんなにおられたのも
yukiが居なくなって初めて知りました。

せいとも様はじめ皆さんに
愛されてyukiは幸せなワンコだったと思います。

2匹の写真、また載せて行きますね(^^
温かいコメントありがとうございます┏○ペコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
わぁ〜夫婦でインフルエンザでしたか!

大変でしたね(´ヘ`;) 

無理はしないでくださいね。

otonさんは骨折されたのですか?
咳だけでも肋骨にヒビが入るとは聞いていますが〜骨折( ̄ヘ ̄;)辛いですね。

お大事になさってくださいね。

やはりotonさんも料理はしませんか?

okanさんは熱があっても料理されたの?
安静に寝てられないですね。

男性共は作って当たり前なんて思ってて・・
奥さんは寝てはいけないとでも思っているのか?
我が家は私が寝込んだら口も聞きませんから「(´へ`;辛い・・

No title
>咳であばら骨が折れる

あるみたいね^^
私の周りでも聞いたことがあるよ。
あばら骨はコルセット巻いて大人しくしているしかないからねぇ~
お大事にして下さいね。

okanさん、動いていいのぉ~?
気になるのは分かるけど、無理しちゃダメだよ!(-_-;)
No title
うわぁ!
骨折ですか!!!
そうそう、咳で骨折って多いんですよ~。
若い人でも結構聞くし。
お大事に。
No title
okanさん、体調悪い日くらい
家事のこと忘れてゆっくり寝てください(;;)
しっかりご飯作られてるの想像してギョッとしちゃいました。
無理されないでくださいね。
otonさん、お大事にしてくださいね。
No title
せきしただけで圧迫骨折した方もおられます。
otonさん年明け早々災難ですね。
偏食のせいかもしれませんね。
これを機にバランスよく食事を勧めましょう^^
皆様体調気をつけて下さいね。
ゆきちゃんが天国で心配してますよー。

まだまだこれからも、ゆきちゃんとこまちゃんの写真載せて下さいね。

私は1年程前からオカン様のブログを拝見させて頂く様になったので、小さい頃のゆきちゃんの写真とかもっと見たいです
本当に可愛いですね。
これからも沢山お話しして下さいね!

のんママ様
え~!
のんママさんも咳であばらにヒビの経験者ですか!

やっぱり多いんですね。

安静にしてがんばってもらいます!
鍵コメ様
こんばんは!

今日は熱も下がったよ(^^
体もすごく楽やわ。

oton、偏食がすごいから骨も脆いんかな?
しばらく痛い痛いって五月蠅いんやろうな(^^;

家事はね。
だ~れもやってくれへんから仕方なくやよ。

結婚して今まで何回か熱出してるけど
いつもこんな感じ。

今年から2人転勤になるから
楽になるわ。

あの治療、考えたら怖いよね。
他の臓器にも影出るんかな? 

無理せんようにボチボチやってね。
batabatamama様
こんばんは!
otonのインフルエンザをうつされたようです。

年明け早々最悪です。

oton、偏食が過ぎて骨も脆くなったのかもしれません。

我が家の男性陣は私に熱があっても
今までも作ってきたので作って当たり前と思っています。

私が動き過ぎたので仕方ないですね(^^;

今のお若い夫婦ならあり得ないことでしょうね。
mamaさんとこは口聞かないんですか?

これも大変ですね・・・
サプリ様
サプリさんの周りでもあったの?
やっぱり結構あるんだね。

内臓系が悪いんじゃないからいいけど
しばらく大変だよね。

もうね、昨日から熱もないし今日は
マスクして買い物にも行ってきたよ。

ジッと家にいるのは性に合ってなくて無理~。
No title
席で骨折ですかぁ・・・オトンさんも災難でしたね。ご夫婦揃ってインフルエンザになって大変でしたね。でも、オカンさんは熱があっても家事をきちんとされて偉いです!

私も食事と洗濯はするけど、おかずはもっと手抜きです(汗)。さすが、オカンさんです!

yukiちゃんの写真が多いですね。どれだけyukiちゃんが愛されてたのがよくわかります。少しずつ傷は癒されてるでしょうか??? 体重も体脂肪も凄過ぎる~~~↑ 40㎏ないのに、その元気はどこから生まれてるのか不思議です。

私はようやく47㎏台になりました。体脂肪は比べ物にならないわ(汗)。
しま様
若い方でも咳で骨折するんですか!
怖いですね^_^;

私も気を付けます。
ぴなた様
ぴなたさんみたいに優しい
娘ちゃんがいたら寝てられるんだけどね~。

な~んもしてくれないから
仕方なく。

でも昨日から熱もないし大丈夫(^^v

いつも心配してくれてありがとう~。
たっちん様
先生とこの患者さんにもおられますか!
多少は偏食のせいもあるでしょうね.

oton、いくら言っても偏食を治す気が
ないんですよ。

本人が痛い目に遭うんだからもういいかなと
思ってほってます^_^;
あけりん様
インフルエンザに夫婦でなるなんて
初めてのことです。

yukiが居なくなって気が抜けたんでしょうね。

yukiの写真、デジカメで撮ったものでないのは
日付がわからないものが多く撮ってくれた
次男にまたいつ撮ったものか聞いてみようと思います。

yukiが小さい頃の写真、全然ないんですよ。
もっと撮っておけばよかったと今頃になって
後悔しています。

まだまだyukiが居なくなった気がしません。
yukiの思い出話、聞いてやってくださいね(^^
ゆいっちょん様
咳で骨折って聞いて私も笑ったんですが
これが意外と多いんですって。

ゆいっちょんさんとこも熱でもやっぱり家事は
やっちゃうんですね。

なんか男子の多い家庭は嫁がこき使われてるように
思います。

yukiの写真、デジカメを持ってからは結構
多いですがそれまではあまり写真ないんですよ。

家族とyukiの話はできるようになりましたが
まだまだyukiがひよっこり出てきそうな気がしています。

体重、ちょっと減り過ぎました。
法令線がクッキリになって焦ってます。

元に戻らなかったらどうしよう^_^;

ゆいっちょんさん高身長ですもの。
47kgだったら充分スレンダーではないでしょうか。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール