*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
インフル!インフル!



昨日のブログに書いたことが現実となり
昨日の夕方から発熱!!



体温を計ると38度!!
これはインフルエンザに違いない。


車を運転して病院へ直行!
病院で体温を計ると


ウソ~!!


39度もあるやん。


待合室から急きょ中のベッドのある部屋へ。


前日にotonが診察してもらってるので
お医者様も検査しなくてもこれだけの高熱が
出てご家族にインフルエンザの方がおられたらインフルエンザでしょう。


とおっしゃりお薬戴いてきました。


お薬


otonはもう熱が下がって食欲も旺盛。


夕食どうする?
片付けてくれるんやったら作るよ。



いや、面倒くさいからご飯あるんやったら
明太子で食べるわ。



(~_~;)そう言うと思ったわ。


で、帰宅してきた三男にも同じことを聞くと


面倒やからご飯あったらええわ


ε-(;-ω-`A) フゥ…


完全に男性陣の教育を誤った。
何でもokanがやり過ぎてきたんやわ。


まあええよ。
この二人、どうせ間もなく一人暮らしやから
ちょっと酷い目に遭っておいで。


で、結局夕食を作りました~。



RIMG0617夕食


1月6日の夕食

・サンマの塩焼き
・ホウレンソウともやしの胡麻和え
・黒豆
・味噌汁


サンマを仕事帰りに買ってあったので
簡単に塩焼き。


pageサンマ


本当は生姜煮にするつもりだったけど
気力なし。


あとは158円で買ったほうれん草に
もやし混ぜて胡麻和え。


pageホウレンソウ


味噌汁もつけて4人分500円程の夕食。




そして今日。
朝は38度の熱があったけど掃除、洗濯。



その後二度寝したら熱も37.5度まで下がった!!


タミフルの威力は凄いわ。


でも仕事は今週いっぱいお休みやね。
しかもotonも一緒って最低~(;´Д`)


時間はたっぷりあるからPCの設定、ゆっくりやって行こうっと。




最後は今日のkoma。


pagekoma_20150107141639fd5.jpg


komaのお蔭でyukiがいなくなった
寂しさも少しは紛れる。


pageyuki_201501071444180b6.jpg


これは去年の12月8日に撮ったもの。


pageyuki2_20150107144420fdf.jpg


まだこの頃は自分の足でなんとか歩いていたんだものね・・・




コメント欄閉じています┏○))ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
       



関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール